« 今冬の最低気温 | トップページ | DOLL 服 »

2013年1月15日 (火)

ハマリそう?ハマった?(カスタマイズドール)

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,9℃ 最高気温0,6℃ 晴れ

昨日の関東地方の雪は 今日まで 影響があったみたいで 大変でしたね~

雪に慣れてない方々にとって 

一年に一度あるか ないかの 雪の備えは 難しいのかな・・・

雪道も 小さい時から慣れてる 雪国の人たちとは 違うでしょうしね~

こちらでも 気をつけてないと 転んじゃうからsweat01

さて ここ何日か 夢中になっていた事

去年の作品展の折り 会場にいらして下さった ミニチュア好きな方の中に

お人形さんブログを 書いていらっしゃる方々がいて

何度かお邪魔してるうちに 

昔の お人形さん遊びを 想い出して 

ムクムクと お洋服作りたい 願望が生まれて来て・・・・・

検索してみると 今は色々なお人形さんがあるのねぇ~

そこで 今風のファッショナブルな衣装を着こなす 大人っぽいお人形さんが 作りたいsign03

と なりまして・・・・・・

なんでも6分の1サイズが 支流らしい・・・

中でも momokoさんは ファンが多く 色々なバージョンが発売されているみたいだけど

お値段が 結構いいのよねcoldsweats01

でっ 倹約家?のBベリーと致しましては お安くあげる方法は無いか?と 探した結果

素体と首等 バラで買うと お安く手に入るらしいとの情報scissors

それに カスタマイズをしてる方々のサイトを 覗いたりして

自分で 顔を書いたり 髪型を作ったりしてみたい~~~note

と 初試みで 無謀かも~と思いつつも 欲望は止められず(笑)

ついに 購入happy02

おまけに 丁度セール中だったんだよね~scissors

続きに 首だけの映像とかになるので 気になる方だけ 覗いて下さいo(_ _)oペコッ

今度は ドールハウスも(今までは お人形さん無しが 主義だったけどsweat01 6分の1サイズで 作ってみようかと・・

へへへ・・・ 夢中になるもの見つけたかな? すぐ飽きちゃうかな?

新作出来たら UPしていきたいとは 思ってるけど 果たしてどうなることやら・・

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

購入したのは 

オビツの27ボディ ホワイティS・Bタイプ

ヘッドは 植毛01 ホワイティ ミディアムブラウン

あと 手先だけ 替える事も出来ちゃうので 持ち手握り手も

靴を何足かと 

仕上げのコーティング様に 水性スプレーのつや消し

早速 ヘッドの髪のカット

20130115_2
ボブにしようかと思ったけど 長い髪切る勇気無くて(笑)

ちょっと長めに

20130115_4
 

後から またカットして イメチェンも出来るかも

20130115_6
ちょっと 怖い?coldsweats01

お湯パーマも 挑戦したんだけど 温度高すぎてチリチリになるのが怖くて 

ヌルかったみたいで 失敗sweat02

20130115_5
丸棒で ロッドにしたけど お湯で濡れてる時間が長くて 乾きにくいから ダメみたい・・

人間用のコテは 髪が溶けるから タブーだそうだけど

試しに 濡れティッシュ巻いてから あててみたら いい感じ

顔を書くのは 4、5回 やり直したsweat01

でっ 完成が

20130115_7
彼女sign03

右目横の ほくろが チャームポイント(笑)

アクリル絵の具で 書いたけど

持ってる面相筆が いまひとつなんだよね~

まつげが 細く書けないweep

頬紅は 本物で

仕上げに つや消しスプレー 

名前は・・・LANAさん

出典は・・・昔のLPアルバムの題名note

服も作ったので また次回に~

|

« 今冬の最低気温 | トップページ | DOLL 服 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

うわぁ~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
そうですか、そうですかぁ~。(>▽<)
ますます楽しみになっちゃうー♪
ドールハウスにmomokoさん、素敵ですよね~。
超・楽しみです♡

受験の件ではどうもありがとうございました。
大変だと思いますが(特に朝が…(~_~;))、あまり気負わず(具合悪くなっちゃうから(~_~;))
やっていけたらな、と思います。
この先もまだ色々あるんですよね。^_^;
また色々教えていただきたいこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。(^^)

投稿: うめちー | 2013年1月16日 (水) 09時42分

Bベリーさんこんにちは!

顔ができるまで画像見ながら
「こわっ!こわっ!!」を連発したぼんぼんです(笑)

でも顔ができて美人~♪と思いました。

少女マンガ書けるんじゃないですか?(笑)

メインはお洋服なのかな?

投稿: ぼんぼん | 2013年1月16日 (水) 21時28分

うめちーさん~こんばんは!
お嬢さん本当に良かったですね~happy02
小学校と違って中学はクラブ活動なんかで、日曜日も無かったりするから、
お母さんは大変だと思うけどガンバってねsign01
慣れちゃえば大丈夫ですよー。
私はそれなりの母やってましたけど(笑)
春が来るのが楽しみですね~cherryblossom

皆さんのようにはいかないでしょうけど、
ちょっとずつ楽しんでいけたらいいなぁ~と思ってます。
こちらこそ色々教えて下さいねm(_ _)m

投稿: Bベリー | 2013年1月16日 (水) 22時00分

ぼんぼんさん~こんばんは!
そうよねー怖いのよねcoldsweats01
生首っぽいもんね(笑)
このお人形さんパーツが全部離せるようになってるので、
それこそバラバラ事件sign02sweat01
なので・・・あまりこれからは過激な映像はUPしないようにと思ってます(笑)
美人さんって言ってくれてありがとうnote
マンガは無理デス(笑)
そうそうお洋服作りたくてね~
写真が上手く撮れてないのでもう少ししてからUPします。
って服がいまひとつなのね・・・こうご期待(笑)

投稿: Bベリー | 2013年1月16日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/48770933

この記事へのトラックバック一覧です: ハマリそう?ハマった?(カスタマイズドール):

« 今冬の最低気温 | トップページ | DOLL 服 »