« お誕生日プレゼント? | トップページ | 布施さんCMソング »

2013年1月 7日 (月)

新年会と年賀状裏話

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3、2℃ 最高気温0,4℃ 晴れ

今日は七草 松も明けたけど

こちらでは 雪に埋もれて 草などは一本も見えないのよね~

という訳で 多分昔から 七草粥を食べる習慣は無かったのでは???

でっ 今朝も お雑煮 食べたcoldsweats01

昨日は 恒例の新年会で ご馳走戴いて来たし・・・

20130107_1

「野菜のパイ包み」と「帆立と海老のチーズ焼き」 美味しかった~delicious

(他のご馳走は camera忘れて食べたーsweat01

暮れから チャッカリ王子が帰省したり

実家の母の2日の誕生日 3日の私の誕生日と cakeも食べたし・・・

動かず 食べっぱなし~pig

モチロン 体重が増えちゃったーgawk

今週は ジムに行ってこなきゃ~

さて 今年の年賀状

かりんシャンを お正月ムードにしようと 考えたのが

獅子舞の画

なので 100均で粘土と布を用意して

かりんシャンサイズの獅子頭 作ったのね

20130101_4
コレ かりんシャンの頭に乗せてcamera

ゴムを付けて 被せようとしたけど 上手く行かない 嫌がるしねsweat01

そこで 両面テープで ペタっと・・・

それでも ジッとしてないから

餌食べさせながら シャッターチャンス狙って

何枚も撮ったけど

なんとか撮れた 2枚で 2パターン作った賀状

結構お気に入りなんだけど~

↑コレも すっかり親バカだぁ~ねcoldsweats01

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« お誕生日プレゼント? | トップページ | 布施さんCMソング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/48599666

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会と年賀状裏話:

« お誕生日プレゼント? | トップページ | 布施さんCMソング »