« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

ドールオフ会♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-8,5℃ 最高気温6,4℃ 晴れ

朝が予想より寒かったけど 日中は 久しぶりの暖かな温度note

そんな今日は 相互リンクしていただいてる おばちゃんさん・うめちーさん・pokikoさんと 初オフ会heart04

ランチも ご一緒した うめちーさんとpokikoさん

行こうと思っていた所が お休みだったので・・・

東○本のランチに~

メインを選んで パンやサラダ・スープ・デザート・飲み物が バイキング

前回行った時は いいと思ったんだけど

メインの(今日は お魚のディッシュを 選んだ)お料理が 冷えていて ガッカリbearing

作り置きしていたのかしらんsign01

まだ そんなに混んでいなかったのにねぇ・・・

暖かかったら 美味しかっただろうと思うと 残念だわー

多分 もう行かないと思うbleah

おばちゃんのクチコミの怖さ 知らないのかなぁ~smile お気お付けあそべ・・・・・・・

さてさて 午後には おばちゃんさんも交えて

皆さんの ご自慢のドールちゃんたち 集合で

撮影会と 情報交換会

20130227_1

同じ ブライスのピックルちゃんだけど(両端) 着てるモノで 随分イメージが違うね~ 

私は 本当に入口に立ったばかりなので

皆さんの 知識や お持ちのドールちゃんの数を聞いただけで ビックリcoldsweats01

20130227_3

私の 作りかけの壁を背景に~

 

20130227_4_2_10

pokikoさんが 持ってきてくれた 背景布を使って・・

本当にお部屋が 簡単に出来ちゃうのね~

この先 どれだけハマるか分からないけど 

私の場合はきっと コレクションより 作るのがメインになるかなぁ~

でも ブログでしか 見ていなかった 実物のドールちゃんたちに 会えて嬉しかったわheart

どの子も それぞれ個性的で 皆さんが ハマるのも理解出来ると思ったし

ドールの 奥の深さも 覗いた感じがした~

楽しい時間を ありがとう~~~happy01

これからも 皆さんよろしくねwink

でっ 久しぶりに ドールハウス教室 再開する事になりそう~

もし 他に興味がある方がいらしたら メールフォームから問い合わせてねscissors

6分の1だけじゃなく モチロン 12分の1のハウスもOKgood

家具や小物・food等も・・・

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

ドールハウス壁

今日の盛岡の天気 * 最低気温-10,6℃ 最高気温1,0℃ 晴れ

3日ぶりに 最高気温がプラスに~

明日は5℃になるんだって やっと 暖かくなるかなぁ

今日は レンタルCDを 借りたいという 相方にお付き合い

私も2本借りてきたscissors

映画館までは なかなか足を運べないからねぇ・・

家で ジックリ鑑賞も いいよね

組立式ドールハウスの壁 一面だけ出来たので

ちょっと LANAさんで撮影camera

20130226_2_2_2

こんな感じ~

実は どうせならと リバーシブルにしてみようかと 裏返しても使える様にしてみたsign01

でっ 裏にすると・・・

20130226_5_2
外壁風でも 室内もありってことで~

明日は ドールで繋がった皆さんと 初めてのオフ会shine

とっても楽しみ~note

皆さん~よろしくねhappy01

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

猫福袋とミニチュアベルト

今日の盛岡の天気 * 最低気温-11,7℃ 最高気温-0,9℃ 晴れ

今日も冷えた~

お稽古日 朝に早めに出かけて お当番のお花を生けに行ってから

NANAKに行って プラ板買って来た

窓や ドアーにもガラスはめた風にするので 使うんだけど

この前作った窓の時は 残りが無かったので 買ってあった組み立てケースを カットして代用

沖縄物産展も覗きに行って ミミガ―と豚タンを 買ったdelicious

水曜日までやってるから また来てね~って 言われた

コラーゲンだらけの 豚の頭・・・っていうのも 気になったけどねsmile

お弟子さん待ってる間に

ドール用の ベルト作ってみたsign01

20130225_1
皮を真っ直ぐカットするのって 難しい・・・sweat01

持っていた皮のコバ用の塗料も 一応塗ってみた

幅が狭いから 筆よりいいかと つまようじ使用good

専用のバックルが あるのって 本当に嬉しいね~

帰宅したら にゃんにゃんにゃんの日にポチッた 福袋が届いてたsign03

開けてみたら 本当にお得だったのねぇ~

敷物3枚 モミモミ枕 顎枕 オモチャ数点 トイレ砂 カツオやキャットフード数点 おやつも~

7000円以上の物が 2220円(にゃんにゃんにゃんだけに・・・^^)

早速 遊び始めた かりんシャン

20130225_9

齧られても 嬉しそうな にゃんこ顎枕・・・coldsweats01 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

物忘れ・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-8,9℃ 最高気温-3,6℃ 雪

今 最高気温確認して 改めて寒くなったcoldsweats01

寒い時は 雪が降らないっていうのが このあたりの定説なのに

今年は ガンガン寒い上に 雪も降る・・・bearing

今朝は ちょこっと雪かき手伝ったけど 二度目は 寒いから任せたbleah

今朝 お義母さんが 洗濯機の様子が変だ!と 何度も蓋開けてる見てる

私も覗いたら エラー表示

ん? と見ると 水抜きしたままの水道で 水が出て無いのねsweat01

しっかり者のお義母さんが 最近ウッカリが増えてきている

アレも忘れた~コレも忘れた~と ガッカリしている様子

でもね 忘れ具合は 私も同じsweat01

このところの寒さで トイレの水道が凍りそうで 毎晩水抜きしてたんだけど

ヒーターも巻いてるし 氷点下10℃以下じゃなきゃ 水抜きしなくてもいいはず?

おかしいなぁ~と 外に出てみたら なんと ヒーターのコンセント抜けてるじゃないsign01

小次郎に(氷点下5℃以下になると 自動でスイッチが入る装置)繋いでなかったdown

今まで 凍らなかったのが 不思議なくらい・・・

ということは・・・ 私が コンセント繋ぎ忘れたらしいgawk

はぁ~あdash 90近い方と 同じ程度って これからどーするって感じよねsweat02

もうひとりの忘れんぼさん 母のところに 木曜に病院で薬もらってから歩いて行った時

この日は 11℃以下で寒かったんだけど

中津川に 去年よりも いっぱい白鳥がいた

20130224_1
川岸は凍ってるのね

20130224_3
寒いから 寝てる?

まさか 寝てる間に 足が凍ったなんて ないよねcoldsweats01

川面を はがれた氷が 流れていったり・・・

20130224_5
もちろん 寒いから 顔マフラーでグルグルdespair

母が 大事そうに 包みを開けて見せてくれたのは・・・

20130224_6
デイで作った クッキーなんだって

「綺麗に出来たね」って 写真撮って来た

クッキーに 色とりどりの砂糖の飾り付け

「ピンセットで 一個ずつ こぼれないように付けるのが 大変だったのよ」って

私にくれるとは 言わなかったねぇ

お気に入りの イケメン介護士さんに いつも優しくしてくれるから お礼に上げるんだって(笑)

と言いつつ 今日もまだ 冷蔵庫に入っていたけどね・・・smile

忘れものしないように アレコレ対策しておかなきゃねぇ~

メモメモ・・・・(  ̄^ ̄)ゞラジャ って メモも無くさないようにしなきゃ~sweat01

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

にゃんにゃんにゃん~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-8,1℃ 最高気温0,8℃ 晴れ

今日も寒かった~ 雨水も過ぎたけど 雨なんて程遠い

昨日は-11,2℃だったしね・・・・despair

今日は 午前中会合に出かけ 

宿題もらってきちゃったgawk 

来週後半になったら やることにしよう・・・bleah

なので壁作りは ちょっとだけ~

PC開いたら 今日は2月22日なので 《にゃんにゃんにゃん》の 《猫の日》

でっ つい (=‘x‘=)用の福袋を ポチッと~

かりんシャン 気に入るかなぁ~

20130222_1

20130222_5_2

相変わらずの お転婆ぶり

出かける準備してると かまって欲しくて おんぶ猫

背中に掴まって 肩に手をかけて 髪の毛 かじるんだよねー

ストッキングフェチで ストッキングやタイツ見ると 足に突進して来るし・・・

まっ 何されても 可愛いって 許しちゃうんだけどねっcoldsweats01

完璧な 親バカやってるよ~~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

腰板完成!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-9,4℃ 最高気温-1,4℃ 晴れ 一時 小雪

寒い日・・・・・・snowtyphoon

明日も 更に寒いらしいdespair

今日は ケアマネさんのMさんの 一ヶ月に一度の来訪

お義母さんは 寒さで痛みが酷くて 今月は リハビリのデイお休み

痛みは 本人じゃないと 分からないから 辛いよね・・・

去年から 私は 寒い風に当たると 顎が痛くなるsad

なので このところ マフラーやマスクで 被って外出してるんだけど

うっかり 少しの間と 油断すると 後で痛むdown

お医者さんには 行ってないんだけど 歯が悪いせいではないと思うけどねぇ

これって 何かな・・・

今日も 買い物に行って carから降りて お店の出入りだけなのに 午後に痛み出したー

どこか ちょっと痛みがあるだけで 憂鬱な気分に なるものね

夕御飯に 暖かいお鍋料理食べたら 治ったけどcoldsweats01

やっぱり ストレス感じてるかなぁ・・・・・

ん? 歳のせい? やぁだーーーgawk

でも 何かしてると ちょっとはいいかも

明日の 教室の 練習sign01

もっと 真面目にやりなさいーって感じで いつもギリギリにやってんのよねcoldsweats01

上手くなるハズないわぁsweat01 

明日も 泥縄になりそう・・・

でっ コチラも ちょっとずつ やってるよ~

20130220_2
何とか ここまで完成good

って 壁一面だけだけどcoldsweats01

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

腰板作業!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,7℃ 最高気温2,1℃ 晴れ

朝の最低気温は 高かったけど 夜になるにつれて どんどん温度が下がってるみたい・・

明日の予報は -9℃despair

日曜日は勉強会

昨日はお稽古日 

朝にお当番のお花生けに行ってから ランチを 久しぶりにIちゃんとrestaurant

ルイズのバイキングに行ったんだけど 見晴らしもいいし 時間制限はあったけど 良かったよ~

積もる話しで 盛り上がって 時間はあっという間に過ぎちゃったね

今日は 確定申告の相談に アイーナ

結局 申告必要なくて ホッとしたんだけど

先週と二度目だけど 早めに行って正解scissors

じゃないと いつまでも宿題抱えてるみたいで 嫌だもんね~

母のところに行って 一緒にお茶して

洗濯や モロモロ用を足して 安心してきたわ

午後は 今朝5時前から 騒いでいた かりんシャンのおかげで ウトウトしちゃったsmile

さて 製作中のドールハウス 二日間 お休みしてたけど

先週 窓を取り付けて

腰板をカット

20130219_2
そのままにしていたのを 今日は 接着して 色塗りgood

まぁまぁ 予想していた感じに 近いものにはなったかなぁ~

その画像は また 後ほど~

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

届いたよ♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,2℃ 最高気温2,1℃ くもり

今朝はまた 雪が積もっていたsnow

この冬は 寒い上に 雪が多いdown

久しぶりにジムへ~run

せめて週一で行きたいけど なかなか思うようにはいかないなぁ・・・

雪道歩いて 木から落ちる雪避けながら いつもより疲れちゃったgawk

帰りに 相方に迎えてもらってcar ホームセンターで 買い物

目的のモノ見つけてから 自分の買い物も

ドアーに使う 蝶番と思ったけど モチロン既製の6分の1っていうのは無いから

試しに 自分で作ってみようかと アルミ板買ってみた

家に銅板もあるけどね 

どっちが 扱いやすいかな?

帰宅したら 注文していた商品が届いてたnote

20130215_1
可愛い~heart

バックル各種と ハトメ 薄~いマジックテープ 裏地にするナイロンシャー

レースも頼んだけど 思っていたよりちょっと大きめだったかな?

今は こんな風に ネットで注文出来るから 本当に便利だねscissors

嬉しくて眺めているだけで まだ作るところまでいってないけどねcoldsweats01

窓の組立は 出来たよ~

20130215_2_2

20130215_3

20130215_4

と・・ こんな感じで 上げ下げ成功scissors 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

窓~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-6,3℃ 最高気温3,6℃ 晴れ

今日は Happy-Valentine だったけど・・・

今の我が家には 関係ない行事だわ~

と言っても チャッカリ王子に 送る荷物があったので

中にチョコ(モチロン 買ったモノ) 入れてやったんだけど

相方? あっ スルーしちゃったcoldsweats01

だって もう あまりチョコなんか 食べない方が体の為だから~(と 言い訳してみる・・笑)

王子たちも モテ期は 小学校の頃だったねぇ

毎年くれる子達が 決まってたっけ~

さっきphonetoで チャッカリが 保険会社のお姉さんと 会社のオバちゃんから貰ったって(プププ・・)

若いのに かわいそうに~~~

母の分も 合わせて3個だぁねぇgawk

ボヤット王子は どうだったかなぁ・・・?

さて 今日は 窓作りしたよ~

20130214_1
これだけの部品? 色塗りしてから カットsign01

組立して・・・・・

20130214_2
こんな感じで上下に 上げ下げ出来るようにするつもりscissors

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

飼い主に似てくる??

今日の盛岡の天気 * 最低気温-8,6℃ 最高気温-0,4℃ 晴れ

お天気は良かったけど 寒かった~

今日は 朝御当番のお花を 生けに出かけて

その足で 振込~早く届けばいいなぁ・・・(と 言いながら 一番安い送料で頼んでる・・coldsweats01

それから 母のところへ~

中津川には いっぱい白鳥がいて ジックリ見たかったけど 時間が無かったし

足元が ツルツルで危ないから ちょっと横目でねeye

かりんシャンの 餌(カリカリ)に混ぜる餌 買いに行ってきた

(最近 ダラダラ チョピチョピ食べていて 寝る前までに食べ終わらないもんで・・・)

種類がいっぱいあり過ぎて どれがいいのか 迷っちゃう~

今日は マグロ

珍しいから 今の時点で 完食good

やっぱり 飼い主に似るのかな・・・

(相方が 「ご飯に 何かかけないと食べられないsign01」って いつも言うんだよね 子供みたいに・・苦笑)

20130212_2_2
最近 こんな風に 座ったままで ウトウトしてる事がある かりんシャン

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

6分の1ドールハウス床

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,8℃ 最高気温-1,0℃ 雪 のち 晴れ

震災から 1年11ヶ月

今日も 地震があった

毎日のように ある余震(?)

一体 いつまで続くのかなぁ

震災の話し聞く度に まだ 傷が癒えて無い事を 改めて感じる

復興も 思うようには 進んでいないようだし

一日も早く 被災地の方々に 穏やかな想いで暮らせる日が 来ますように・・・

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "6分の1ドールハウス床"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

指輪作ったよ!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-6,1℃ 最高気温1,4℃ 晴れ

昨日は 風邪気味の感じで いまひとつの気分だったんだけど

母のところに 行くには 風邪なんか引いてられない・・・

寝る前に 生姜と梅干入れて 熱々のお湯飲んで寝たら 体ポカポカで 良かったみたい

今日は それらしき症状は無しで セーフgood

LANAさんに 指輪 はめてもらったよ~

20130210_1

大きなダイヤhappy02

お気に入りになったみたいね~good

20130210_3_5

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

ジッと手を見る!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,0℃ 最高気温-0,7℃ 雪

昨夜から降り続けた雪は 11㎝

朝飯前の~と雪かきで 一日が始まりgawk

あまりの雪で 外出する気にならず

家の中で まったり PCの前で 材料探しeye

(ダラダラ TV付けっぱなしにしていたら ラクティスCM 今日だけで5回も見ちゃったlovely

ドール用の小さな服飾品 扱ってるお店見つけて 注文sign03

ポチッと押したのが 2時半過ぎ・・・・

料金降り込んでからの発送だから 振り込み 来週の火曜日以降じゃないと ダメだねsweat01

いつ届くか 気長に待つしかないねぇ~

でっ その後作り始めたスカート バックルが届いてからじゃなきゃ 仕上げ出来ないなぁ

20130208_7
『ドール・コーディネイト・レシピ 11』 momoko服のサイズで作ってみたsign01

6分の1サイズは 小さいからすぐ出来て楽チンねぇ

12分の1ほど小さくないから 目にも優しいかも~(笑)

そして LANAさん マニキュア塗ってみたheart

20130208_5
ジッと 良く見ると はみ出してるかも~~~sweat01

付け爪でもしないと 爪小さめなんだもん(笑)

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

私信ですsign01

うめちーさん・おばちゃんさん オフ会するとしたら いつがご都合いいでしょう?

メルアドもお聞きしたいので downwardleftメールフォームから メールいただけますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

ちょっと夢中~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,7℃ 最高気温1,9℃ 晴れ のち 雪

今日はお稽古日 

誰もいない実家 先週まで 水道が凍って出なかったけど (大きなペットボトルで 家から水を運んでいた・・)

今日は 数日暖かい日が続いたおかげで 水が出たscissors

立春 でも まだ寒い日が続くだろうけど 日差しは やはり春めいてるね~note

心は 春に飛んで行きそう

そんな ここのところ 本を見たり ネット覗いたり・・・

夢中になり始めたのが DOLLちゃん

子供の頃 着せ替え人形に 夢中になってたのが

このお歳になって ちょっとビックリなんだけど

ファッションドールとしての 今時のお人形さんたちは スゴイsign03

そんなこんなで しばらく離れていたドールハウスも 6分の1で 挑戦してみようかと 考えている

何か やってないとね・・・confident

去年の作品展の時 ミニチュア好きで 会場にいらして下さって 

お人形さんの魅力を 教えてもらった お二人のブログを リンクさせてもらいました~downwardleft

『ミミロビの家』・・・うめちーさん 

可愛い愛犬2匹と ブライスやmomoko他 沢山の種類のお人形さんの語らいが楽しいブログですnote

『わがままのひとりごと』・・・pokikoさん 

momokoと プチサンプルで 素敵なファッションや 思わずニヤリとする お人形のドラマが楽しいブログですnote

お二人とも お近くなので いつか思いっきり ミニチュアやドール話しをしてみたいと 思っていますhappy01

よろしくね~heart

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

アリスが薬を飲んだらこんな感じ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,8℃ 最高気温9,6℃ 雨 のち 晴れ

今日は春の陽気

予報最高気温11℃ って聞いた時は ビックリsign03

屋根に積もっていた雪も 氷と一緒になって 落下

スゴイ地響きで かりんシャン 逃げたdash

明日から また寒くなるので この時を逃すまいと 凍りついていた通路を ツルハシで 氷割りimpact

独身の頃は まさか 30年後に ツルハシ振り回してるなんて 想像もつかなかったわねぇgawk

午前中は 土日ジャンボへ~car

行く途中 霧雨だったけど 岩手山の方に 薄っすらと 虹が架かってたheart

見れて嬉しかった 単純だけど 一日いい気分~note

LANAさん アリス気分で 雑貨屋さんに乱入(笑)

20130202_6

やっぱり お薬飲むと 大きくなっちゃったsign01

ポーズが この前から そのまんまsweat01

20130202_4

お話しのように 家の窓から 手足が出るほどじゃないけどね~(笑)  

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

今日は 仁クン夫妻の 一周年の結婚記念日birthday

末永く いい夫婦で いて欲しいなぁ~

でっ ところで 充電期間長すぎやしませんかぁ・・・・・・・

過充電にならないうちに 放出して下さいませ(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

青い空

今日の盛岡の天気 * 最低気温-7,8℃ 最高気温4,9℃ 快晴

20130201_14
今日の盛岡の空は 美しかった~

久しぶりに ジムへ~run

朝が寒かっただけに とってもいいお天気

雪道は ツルツルの所もあって 気を付けながら歩くのは 大変だったけど

空気が澄んで 空が高い

20130201_18
「岩手山」も 久しぶりに 雲が無い スッキリのお姿

20130201_21
北の国から? 飛行機雲もクッキリ 南へ飛んで行く飛行機を仰いで・・・

布施さんの 『DIO COME TI AMO』 聴きながら 見上げる空には 想いが吸い込まれそう・・・・・・ 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

downwardleft新しくリンクさせて戴く 『ミニチュアはじめました』の おばちゃんさん 

DOLLのブログ ご主人制作の大規模なドールハウスも 夢いっぱいですよheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »