« 指輪作ったよ! | トップページ | 飼い主に似てくる?? »

2013年2月11日 (月)

6分の1ドールハウス床

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,8℃ 最高気温-1,0℃ 雪 のち 晴れ

震災から 1年11ヶ月

今日も 地震があった

毎日のように ある余震(?)

一体 いつまで続くのかなぁ

震災の話し聞く度に まだ 傷が癒えて無い事を 改めて感じる

復興も 思うようには 進んでいないようだし

一日も早く 被災地の方々に 穏やかな想いで暮らせる日が 来ますように・・・

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

今日は どこにも出かけず (祝日だから お稽古もお休みだったしね)

一日 久しぶりに のこぎり出して ギコギコsign04

ハウスで作るのは 大きいので ちょっとねぇ・・・

予定としては 組立式にしようと 計画sign01

畳んで仕舞えたら 場所ふさぎにならないもんね~

でっ 今日は 床貼り

ひたすら カットしては ヤスリがけ

貼り終えて 色塗りまでしたけど ちょっと 思うような色じゃないかな・・・

20130211_1
汚しをかけて 使い込まれた感じにしたかったんだけどね~

壁作りながら また色をかけるか 考えよ~とwink

|

« 指輪作ったよ! | トップページ | 飼い主に似てくる?? »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

さすが床作りもプロみたい。
私も1度床作りに挑戦したのですが、
端っこが合わないでギザギザのままです。
色も悪いし・・・
やはり、ヤスリとか使わないとだめなのね。

今度是非教えてください!

投稿: pokiko | 2013年2月12日 (火) 09時22分

こんにちは!

ほんと、やっぱりさすがです~。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私もいつか基礎から教えていただきたいです。(〃∇〃人)
どんな壁になるのかなぁ~。楽しみです♪

1/6はやはり大きいですよね。^_^;
私も和室が途中なんだけど、やっぱり組み立て式にした方がいいかしら?(~_~;)

投稿: うめちー | 2013年2月12日 (火) 10時33分

pokikoさん~こんばんは!
いや~お恥ずかしいデスsweat01
なかなか思い通りにはいかないですよ。
ヤスリがけは綺麗に仕上げる為には、やっぱり必要ですね。
そして使い込んだ感じを作るのも。

そうですね~また教室始めようかな・・・smile

投稿: Bベリー | 2013年2月12日 (火) 22時14分

うめちーさん~こんばんは!
今日は窓の穴開けるだけで、終わっちゃいました。

6分の1は今まで作っていたモノの倍だから、
やっぱり大きいデスね。
でもだからこそ凝って作り込めるのも発見sign03
久々にドールハウス作り楽しんでます。
置いておく場所が無いのでcoldsweats01
(かりんのお陰で、ドールハウス箱や風呂敷の中sweat02
なので撮影用に床と二方向の壁のみにして、
組み立て式を考えてますscissors

投稿: Bベリー | 2013年2月12日 (火) 22時21分

おはようございます♪

わんこは届かないところに置けば、いたずら出来ないけど、
ニャンコはどこへでも上がれちゃいますもんね~。^_^;

あぁ…憧れの窓…(〃∇〃人)。
いつか教えてくださいっ(>_<)、窓とドア…いや、全部。(*^_^*)

投稿: うめちー | 2013年2月13日 (水) 07時26分

うめちーさん~こんばんは!
そうなの・・・うさぎも登れる箇所決まっていたんだけど、
ニャンコはそうはいきませんweep

窓色んなタイプありますものね~
今回は可動式目指してマスsign01
上手く出来るかな・・・
今日は壁に布貼って、窓の桟に色塗りで終わり・・
いつ完成してお見せ出来るかなsweat01

投稿: Bベリー | 2013年2月13日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/49341556

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ドールハウス床:

« 指輪作ったよ! | トップページ | 飼い主に似てくる?? »