« にゃんにゃんにゃん~♪ | トップページ | 猫福袋とミニチュアベルト »

2013年2月24日 (日)

物忘れ・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-8,9℃ 最高気温-3,6℃ 雪

今 最高気温確認して 改めて寒くなったcoldsweats01

寒い時は 雪が降らないっていうのが このあたりの定説なのに

今年は ガンガン寒い上に 雪も降る・・・bearing

今朝は ちょこっと雪かき手伝ったけど 二度目は 寒いから任せたbleah

今朝 お義母さんが 洗濯機の様子が変だ!と 何度も蓋開けてる見てる

私も覗いたら エラー表示

ん? と見ると 水抜きしたままの水道で 水が出て無いのねsweat01

しっかり者のお義母さんが 最近ウッカリが増えてきている

アレも忘れた~コレも忘れた~と ガッカリしている様子

でもね 忘れ具合は 私も同じsweat01

このところの寒さで トイレの水道が凍りそうで 毎晩水抜きしてたんだけど

ヒーターも巻いてるし 氷点下10℃以下じゃなきゃ 水抜きしなくてもいいはず?

おかしいなぁ~と 外に出てみたら なんと ヒーターのコンセント抜けてるじゃないsign01

小次郎に(氷点下5℃以下になると 自動でスイッチが入る装置)繋いでなかったdown

今まで 凍らなかったのが 不思議なくらい・・・

ということは・・・ 私が コンセント繋ぎ忘れたらしいgawk

はぁ~あdash 90近い方と 同じ程度って これからどーするって感じよねsweat02

もうひとりの忘れんぼさん 母のところに 木曜に病院で薬もらってから歩いて行った時

この日は 11℃以下で寒かったんだけど

中津川に 去年よりも いっぱい白鳥がいた

20130224_1
川岸は凍ってるのね

20130224_3
寒いから 寝てる?

まさか 寝てる間に 足が凍ったなんて ないよねcoldsweats01

川面を はがれた氷が 流れていったり・・・

20130224_5
もちろん 寒いから 顔マフラーでグルグルdespair

母が 大事そうに 包みを開けて見せてくれたのは・・・

20130224_6
デイで作った クッキーなんだって

「綺麗に出来たね」って 写真撮って来た

クッキーに 色とりどりの砂糖の飾り付け

「ピンセットで 一個ずつ こぼれないように付けるのが 大変だったのよ」って

私にくれるとは 言わなかったねぇ

お気に入りの イケメン介護士さんに いつも優しくしてくれるから お礼に上げるんだって(笑)

と言いつつ 今日もまだ 冷蔵庫に入っていたけどね・・・smile

忘れものしないように アレコレ対策しておかなきゃねぇ~

メモメモ・・・・(  ̄^ ̄)ゞラジャ って メモも無くさないようにしなきゃ~sweat01

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« にゃんにゃんにゃん~♪ | トップページ | 猫福袋とミニチュアベルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

私もホント忘れっぽくて…たまに自分のもの忘れに
ゾッとすることあります…。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

春が待ち遠しいけれど、白鳥がいる景色はいいですよね~。
ホントに綺麗…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

お母様のクッキー、イケメン介護士さんに渡せましたか?(^^)

投稿: うめちー | 2013年2月25日 (月) 20時37分

うめちーさん~こんばんは!
そうですか?私だけじゃないと思うと安心しちゃうんですけど(笑)
最近本当に酷いんですsweat01

そうですよね~早く暖かくなってくれるといいのに・・
白鳥は帰っちゃうし、庭の草取りはしなきゃないし・って(爆)

クッキー・・忘れたままだと・・思いますよcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2013年2月25日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/49629506

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ・・:

« にゃんにゃんにゃん~♪ | トップページ | 猫福袋とミニチュアベルト »