« 飼い主に似てくる?? | トップページ | 届いたよ♪ »

2013年2月14日 (木)

窓~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-6,3℃ 最高気温3,6℃ 晴れ

今日は Happy-Valentine だったけど・・・

今の我が家には 関係ない行事だわ~

と言っても チャッカリ王子に 送る荷物があったので

中にチョコ(モチロン 買ったモノ) 入れてやったんだけど

相方? あっ スルーしちゃったcoldsweats01

だって もう あまりチョコなんか 食べない方が体の為だから~(と 言い訳してみる・・笑)

王子たちも モテ期は 小学校の頃だったねぇ

毎年くれる子達が 決まってたっけ~

さっきphonetoで チャッカリが 保険会社のお姉さんと 会社のオバちゃんから貰ったって(プププ・・)

若いのに かわいそうに~~~

母の分も 合わせて3個だぁねぇgawk

ボヤット王子は どうだったかなぁ・・・?

さて 今日は 窓作りしたよ~

20130214_1
これだけの部品? 色塗りしてから カットsign01

組立して・・・・・

20130214_2
こんな感じで上下に 上げ下げ出来るようにするつもりscissors

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 飼い主に似てくる?? | トップページ | 届いたよ♪ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

わぁ~、素敵~♡
壁紙も素敵だし、窓枠もいい色ですね~。
完成が楽しみ!
壁はどのくらいの厚さの板なんですか?

投稿: うめちー | 2013年2月14日 (木) 23時06分

窓だ!
こういうの作りたいのだけど、作り方が分かりません!
もうBベリーさんは1/12サイズで作ってるからきっと簡単なんでしょうが
何を質問していいかも分かりません。
上下する窓?わ~~♪
出来上がりが楽しみです。

投稿: pokiko | 2013年2月15日 (金) 00時35分

こんばんは^^
ひぇ~~!可動式な窓ですか!?
すごい大変そうですね!
完成がすごい楽しみです!ウチのダンナちゃんには無い繊細な完成予想が伺えて羨ましいですぅ~!!

投稿: おばちゃん | 2013年2月15日 (金) 19時51分

うめちーさん~こんばんは!
ありがとうございますhappy01
壁紙の布は在庫の中から探したものですが、
色を少し落ち着かせたくて紅茶に漬けました。
壁の板の厚さは6ミリかな。
作りながら色々考えちゃうので中々ハカドリマセンcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2013年2月15日 (金) 21時10分

pokikoさん~こんばんは!
今までの12分の1だと細かすぎて、
仕掛けするのが大変だったけど、
6分の1は細工がし易いですねscissors
設計図がある訳じゃないので、
アレコレ頭で考えてると、
違う方向にまで思いが飛んで中々ハカドリマセン。
でも楽しみながらやってます。

投稿: Bベリー | 2013年2月15日 (金) 21時16分

おばちゃんさん~こんばんは!
このタイプの可動式は初なんですけど、
思った通りに動いてくれると嬉しいですよsign01
おばちゃんさんの旦那様は即形にしてくれてスゴイですよ~good

投稿: Bベリー | 2013年2月15日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/49409721

この記事へのトラックバック一覧です: 窓~♪:

« 飼い主に似てくる?? | トップページ | 届いたよ♪ »