« 仕舞い遅れのお雛様 | トップページ | 忘れない・・・ »

2013年3月10日 (日)

ドアー完成?

今日の盛岡の天気 * 最低気温‐0,2℃ 最高気温6,2℃ 雨 のち くもり

風が強い一日

日差しが春っぽかったり 日が長くなってきた感はあるけど

寒い日と 暖かい日が コロコロ変わるので

薄着にして 気を緩めると 風邪を引きそうだし 気をつけなきゃね~

(冬より 春に風邪気味になるんだわ・・・マスクして歩こう~)

先週は 何かと毎日予定が入って バタバタしちゃったsweat01

なので 夜までもたずに ウトウトしたり

チャッカリ王子も 帰省したので 慌ただしかったぁ~

体力の無さを 実感・・・・ 運動不足だしねcoldsweats01

さてさて 水曜日の教室までに 完成に近づけたかったドールハウスなんだけど

まだ 途中sweat01

ドアーは 蝶番を 一応手作りしてみたけど

やはり アルミ板では 柔らか過ぎて 耐久性に自信無くして

市販の 真鍮製の丁番を使って 細工して ヨシsign01としたcoldsweats01

Dscn3584
ちょっと見 どこを加工?って感じだけど ヤスリで切り込み入れたりして

ちょっと手作り感出してみた~

壁2面を 立ててみると・・・

Dscn3587
裏面も リバーシブルに使おうという 欲張り心で

ドアーの裏返した位置での 組み合わせ方とかで 大分手間取ったけど

何とか それも解決しそう~

後は 今ドアーのついてる裏面の壁を 細工して 色を塗れば完成scissors の予定・・・

あっ ドアーの取っ手 作るのもまだだったねsweat01

もう少し ガンバラナキャhappy01

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 仕舞い遅れのお雛様 | トップページ | 忘れない・・・ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

わぁ~、この壁もステキですね!
妄想ふくらむ~(>▽_<)
最初の日はまだ使わないですよね?
教室後、街なかを探してみようと思います。
13日、友だちひとり見学してもいいですか?

投稿: うめちー | 2013年3月11日 (月) 08時06分

うわぁ~~~、ステキ~~~♥

これのどこまで真似できるのか分からないのですが
ご指導のほどよろしくお願いします。
壁は布地を使わない方法もあるのでしょうか?
壁用の布、なかなか選べません。
選ぶとしてもシンプルなのがいいですよね。

投稿: pokiko | 2013年3月11日 (月) 22時12分

うめちーさん~こんばんは!
壁は前回お見せした2種類の他に、コレとあとひとつ。
4パターンの場が出来るという欲張りぶり(笑)
楽しみにして下さいsign01
初日は床かな~
見学大歓迎ですよーhappy01

投稿: Bベリー | 2013年3月11日 (月) 23時35分

pokikoさん~こんばんは!
モチロン壁は色を塗るだけでもOKですが、
布をというか壁紙貼るとまた雰囲気違いますよ。
細かい柄の方が失敗無いような気がしますが、
後は趣味の問題ですので、本当にお好きな物を見つけて下さいwink
この壁は地塗り材使ってますsign01
種類が色々ありますのでお教えしますね。
自分で作るとやっぱり嬉しいですよ~note

投稿: Bベリー | 2013年3月11日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/50694850

この記事へのトラックバック一覧です: ドアー完成?:

« 仕舞い遅れのお雛様 | トップページ | 忘れない・・・ »