« 6分の1バブーシュとかりんシャン乱入? | トップページ | 6分の1ドールハウス《ドアーノブ》 »

2013年3月27日 (水)

今日はドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,8℃ 最高気温 10,2℃ 晴れ

朝は寒かったけど 日中は14度も上がったのねぇ~

風が強かったので 外では それほど暖かさ感じられなかったなぁ

昨日今日と 朝に 相方が 冬囲いを外したので

藁が散らばって 出かける前に 急いで掃除sign01

今日は 土が凍っていたので かえって掃きやすかったかも

これで しばらく 草が生え始めるまで いいかな・・・

あっ そういえば 去年 ツツジの縄かけをしないうちに 雪が降って

多い雪で 潰されたツツジが 不憫だったけど

雪が消えたら ピンshineと 元の形に戻ってたgood

なので 今年から 縄かけは やらなくてもいい事にしようと決めたrock

幾らでも 負担減らして 楽しようとの魂胆smile

どんどん 楽な方に 流れるねぇ~

さて今日は ドールハウス教室2回目

うめちーさんが 春休みのお嬢さんと一緒に~

Mちゃんと 今日から参加のMさんと

皆さん 熱心に 集中してくれて・・・

20130327_1
前回 床のフローリングを 貼った うめちーさんは 色塗り

もう少し濃い色にしたいそうで 家で更に塗って来る宿題ねsign01

お嬢さんには 以前ワンデーセミナーで使った ドーナッツ屋さんのキットを 持って行ったので

額の土台だけ 作ってもらった

20130327_2
うめちーさんが 可愛らしい布を 用意していたので それを使って

パン屋さんにしてくれるみたい

どんなパンが 並ぶのかなぁ~楽しみsign01

完成したら 是非ブログにUPしてね~heart04

Mちゃんは 12分の1のショップ

20130327_3
今日は 色を塗って ちょっと 雰囲気出て来たね~

後は バックに布を貼って ドアー付けて・・・ 

ショーウインドーがどんなに飾り付けられるか 楽しみね~

今日から参加の Mさんは うめちーさんと 同じ6分の1で 床の板カット

貼るところまで いかなかったから

貼る作業は 家で宿題 ガンバってねsign01

持ち歩いて せっかく並べた板がバラバラにならないように セロテープで貼ってもらったけど 大丈夫だったかしら?

今日も 参加できなかった pokikoさん~ 次回は待ってるね~happy01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1バブーシュとかりんシャン乱入? | トップページ | 6分の1ドールハウス《ドアーノブ》 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/50981690

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はドールハウス教室:

« 6分の1バブーシュとかりんシャン乱入? | トップページ | 6分の1ドールハウス《ドアーノブ》 »