« ドールハウス教室予定 | トップページ | ドアー完成? »

2013年3月 5日 (火)

仕舞い遅れのお雛様

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,8℃ 最高気温4,2℃ くもり 時々 雪

今日は午前中は会合

午後に母のところへ 顔を出して

「お雛祭り終わったけど 片付けないで まだ 置いておいて」と言うので

今頃だけど 写真撮ってきた

20130305_2
ずいぶん昔に作った うさぎ雛

扇は ミニチュアの購入したもの 

貝に金の塗料塗って 

うさぎは 石粉粘土で 和紙で着物

和菓子は 樹脂粘土で・・

黒の台は 多分かまぼこ板・・だったような?

家のお雛様は 今年出さずに終わってしまったけどsweat01

母が 少しでも 心が和めば・・と この小さなお雛様だけ 飾っていたもの

これから お嫁に行く訳じゃないから 仕舞い遅れても いいよね~(笑)

その後 トイレの タンクの手洗いの水の出が悪いので

お願いしていた工務店のSさんが 来てくれるので

早々に引き揚げて 帰って来たけど

水道の 水抜きをした時に 水道管のサビが 溜まって出にくくなっていたらしい・・

処置をしてもらって その手順も教えてもらい 一安心

かりんシャンの 脱走防ぐ為の扉を作るのも 相談して

そのうち作ってもらう事にgood

お転婆サンには 色々悩まされるねぇcoldsweats01

明朝 チャッカリ王子が 帰省するので 賑やかになりそう~

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ドールハウス教室予定 | トップページ | ドアー完成? »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

うさぎ雛、かわいいですね~
さすがBベリーさんです!
私もずっと前に粘土でお雛様つくったっけ…
出してみようかなぁ。

投稿: みゆきん | 2013年3月 6日 (水) 18時53分

みゆきんちゃん~こんばんは!
ごめんなさいーm(_ _)m
寝ぼけながらコメント入れて・・・
お名前間違えてましたsweat01
本当に失礼しましたsweat01sweat01

みゆきんちゃんのお雛様是非見せて下さいねsign03
みゆきんちゃん家の春も来てる?でしょhappy01

投稿: Bベリー | 2013年3月 8日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/50380954

この記事へのトラックバック一覧です: 仕舞い遅れのお雛様:

« ドールハウス教室予定 | トップページ | ドアー完成? »