« 今日はドールハウス教室 | トップページ | 春眠暁を覚えず・・・? »

2013年3月30日 (土)

6分の1ドールハウス《ドアーノブ》

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,3℃ 最高気温8,7℃ 晴れ

今日は風があったので 陽射しは暖かそうだったけど 外はちょっと寒かった・・

でも やっぱり春note

20130329_6
『福寿草』が咲いてた~

毎年同じ場所で 咲かないみたい・・・根が張って 違う場所に咲いてる様・・

なので 「どこだろ~」って探すのよね・・

20130329_3
ねっ こんな風に 『サツキ』の中に咲いているのもあって ちょっと 残念・・

さて ドールハウスの 片側のドアーノブに 

簡単にプッシュピンを付けてみたけど 気に入らなかったのよね~

昨日 開店したばかりの 100円ショップ(セリア)に 行ってみたら

アンティーク調のピンを見つけて 細工してみたsign01

20130329_7_2
ピンの釘部分を取って 穴を開けて 

向かい合わせに もう一本を通して

アクリルパイプを通して 

銅板をカットしたものにも穴を開けて 貫通sign01

その後 ゴールドのメタルカラーを塗って・・・

20130329_9
ドアーに取り付けたら こんな感じ~

鍵穴までは つけなかったけど アンティーク風のノブ完成good

最初のよりは マシかな~smile (って 最初のは お見せしましぇ~んbleah

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 今日はドールハウス教室 | トップページ | 春眠暁を覚えず・・・? »

ドールハウス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

本当に2回ともお教室参加できずに申し訳ありませんでした。
3月に2回も不幸があって通夜葬式に参加して心身ともに疲れました。

次回は是非参加したいと存じます。
かなり出遅れましたが、
ご指導よろしくお願い申し上げます。

投稿: pokiko | 2013年4月 2日 (火) 22時35分

pokikoさん~こんばんは!
続いて本当に大変でしたね・・・

ハイsign01次回参加されるのお待ちしています~
大丈夫ですよ、皆さんのを見本に素敵なハウス作って下さいねgood

投稿: Bベリー | 2013年4月 3日 (水) 22時34分

bべりーさん、こんにちは!
素敵なドアノブです♡
写真を見ただけで、うっとり。
出来上がりが楽しみですね~
ドールハウス、憧れるなぁ~(*^_^*)

投稿: みゆきん | 2013年4月 6日 (土) 10時19分

みゆきんちゃん~こんにちは!
ありがとうございますsign01
材料探ししている時も結構楽しいのですよheart
それが上手くハマると堪えられませんscissors
これから家具の制作しようと思ってます。

投稿: Bベリー | 2013年4月 7日 (日) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/51025181

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ドールハウス《ドアーノブ》:

« 今日はドールハウス教室 | トップページ | 春眠暁を覚えず・・・? »