« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

上京日記

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,6℃ 最高気温17,1℃ 雨 のち くもり

土曜から 2泊3日で 東京に~bullettrain

3日間 お天気に恵まれ 幸運だったわ~ 

もっと 暑いかなと思っていたけど 初日の夜なんて ちょっと寒いくらい

ツツジが美しい 気持ちいい季節を 満喫

とは 言いながら やはり連休中

どこに行っても 人・人・人・・・・

行列嫌いな私でも 並ばずには済まない状態が アチコチで

電車やお店のレジはモチロンの事 トイレも・・・・

普段でも 人が多い東京なのに やっぱり 連休なんかに行くもんじゃないよねbearing

で? 何で行ったかは また 後ほど・・

先ず 東京駅に着いて 第一番に ロッカー探しeye

混んでる時は 空きが無くて グルグル探さなきゃないからねdown

でも 結構早い時間だったおかげか 無事すぐ見つかって トランク預けるscissors

そのまま 上野の 『ラファエロ展』へ~

20130430_10
以前来た時 スゴイ行列だったから 覚悟して行ったんだけど

すんなり 並ばずに入れた ラッキーheart

現地に行かなきゃ見れない絵を (一生見れないかもしれないもんねconfident すぐ真近かに見れる機会

逃す手はないもんね~

どの絵も 手が印象的だったなぁ

当時の 服の飾りや 額の装飾も じっくり拝見eye

お昼は 上野で 何年かぶりで お独り外食restaurant

旅行中じゃなきゃ 滅多に無い事smile

乾いた喉と ペコペコのお腹を満たして

思いの外 早く観賞出来たので その足で

ビックサイトで 行われている 最終日の『ホビーショー』へ~train

20130430_11_2
結構 駅からも 歩かなきゃないし 中に入ってからも 遠いんだねぇ

朝に 慌てて 割引券をダウンロードして来たので 1,000円が800円に~smile

会場の中は 手芸大好きな方々の 熱気でいっぱい

20130430_12

20130430_13

20130430_14
スイーツデコのブースは 華やか~cake

新しい手芸の紹介コーナーや 体験コーナーが いっぱい

気になった アクセサリーパーツや レース 布・・・ 目についたもの アレコレ買って

見逃すまいと どのブースも覗いていたら 終了5時近くに・・・

道理で 足が痛いハズbearing

履き慣れている靴のつもりだったけど つま先が 痛いimpact

やっと 辿り着いた ボヤット王子との待ち合わせ駅

約束の時間まで 間があったので ペタンコの靴買って 履き替えboutique

夕食を ボヤットと一緒に食べて

帰る途中 見上げた月の あまりの大きさに ビックリして パチリcamera

20130430_16
 

ちょっと ぶれちゃったけどねcoldsweats01

何時間 歩いたんだろう・・・ 一人だと ついつい休まずに 歩き回るからなぁ・・・

疲れた~一日でsweat01・・ 

二日目は・・ たぶん明日に続く~ 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

今日という日は・・?

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,0℃ 最高気温16,1℃ くもり のち 晴れ

盛岡のcherryblossomも 昨日開花宣言

我が家の 梅の花も やっと咲き始め

いよいよ春だねぇ~

今日 かりんシャンが 逃げ出さないように 頼んでいた 廊下側の扉が来たnote

昨夜も 寝ようとしたら 押入れの(入れ替えた 合わないフスマを 立てかけてた)中に 侵入しようと

ゴソゴソし始めて なかなか寝れないsad

なので ケージに入って 寝てもらう事に・・・・

今晩から 安心して寝れるわぁ~

午後 母のところに 行った帰り

相方:「cake買って行こう」 って 

へっ? あっ 25日 そうでした・・・ 結婚記念日

いつもの事ながら 忘れてる妻gawk

忘れない夫

立派でありますcoldsweats01

31回目 

当時その日は 桜が満開で・・・

ここ数年 遅いね~

ってな訳で 古女房 頭の中も古くなり・・・・・bleah

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

春のポコポコとドールハウス教室4回目

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,5℃ 最高気温17,0℃ くもり のち 雨

今月になってから ちょっとはポコっとしてたけど・・・

今朝は いっぱい~

20130424_2

恒例の 春のポコポコ大会(笑)

今年は 今までに無いくらい 多かった~

えっ 何?って・・・・ 知らない方は コチラに飛んでみて~

さて 今日は ドールハウス教室

窓作りに 皆さん集中sign01

20130424_5

20130424_6
切り揃えるのに 苦心したかな?

でもちゃんと サイズ通り出来てきたようねgood

pokikoさんと うめちーさんが お友達連れて来てくれたheart

20130424_4
LANAさん まだセーター・・・

ちょいと 暑くなってきたよねcoldsweats01

momokoさんの リアルファッション素晴らしいshine

ブライスのピックルちゃん 着てるサロペットは うめちーさんの手作りなんだってsign01

これまた スゴイ~

ワードローブは 製作途中

これから 装飾して 色塗り

20130423_1

20130423_2_2

ハンガーも製作途中~

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

幸せそうならOK!

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,2℃ 最高気温16,0℃ 晴れ

土曜日に 山形まで出かけて 夜遅くに帰って来て

昨日まで 疲れを引きずっていたらしく 唯々眠かったcoldsweats01

体力の無さに ちょっと 情けなくなってる・・・

今日は 実家の母を 内科に連れて行った

血圧が高め いつもの薬に プラスしてもらうことに

帰りに もう一軒ハシゴして お薬もらってきた

大正生まれの 二人の母たちは なんだかんだ言っても やっぱり丈夫に出来てるんだねぇ・・・・

昭和生まれの こちらのヘナチョコとは 出来方が違うわ

そんな病院で 薬待ってる間に Twitter見てたら

仁クンと メイサちゃんの デート写真のスクープ記事が・・・

仲良さそうで 良かったheart04

帰りに スーパーで見たら コチラは まだ発売してないの 週刊誌(遅いのよね・・・)

復帰が 間近って事sign02 だと思いたいんだけどなぁ・・・・

週刊誌って そんな風に 話題に載せて操作してる感じも あるからね・・・

夜は 布施さん が 結婚発表以来 初のTV出演sign03

「ご結婚 おめでとうございますsign01」の アナウンサーさんに 照れつつも お辞儀

『積み木の部屋』 も 淋しい曲に聴こえなかったかもcoldsweats01

終始 春の雰囲気cherryblossomの 布施さんだったなぁ

公表して ホッとしたのかもね

あっ でも まだ同居してないのかしらん・・・

って いらんお節介やめとこbleah 

その後 他のうた番組でも シクラメンのレコード大賞の時の映像も流れて

文字通り独身の頃と 今のお姿 見れたから 今日は ヨシとしよう~とscissors

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

版画作品展

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,6℃ 最高気温8,1℃ くもり 一時 雨

今日は寒かった~

明日の最低予報気温が 氷点下だってshock

風邪ひかなように 注意しなきゃね

昨日 盛久ギャラリーで開催中の 『紙町版画工房 作品展』 鑑賞

繊細な作品の数々

20130419_5

じっくりと一点ずつ 見入ってしまう 素敵な作品が沢山

中でも 各々が制作した 蔵書票が みごと~

20130419_1
21日 (日) 4:00まで 

お時間がある方は 是非いらして~ おススメの作品展で~すgood

もっと時間が あったら やってみたい~と思うけど・・・現実的に これ以上は無理だわgawk

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

誰に言っちゃったのかなぁ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,5℃ 最高気温13,6℃ くもり

20130417_14

これは 一昨日の 岩手山

20130417_18

こちらは 昨日の 岩手山

お天気は 違うけど 山頂に 鷲の模様がクッキリ出てるでしょう

国の天然記念物 『石割桜』 も開花

春本番はそこまで 来てるねcherryblossom

続きは 結婚報道その後・・・(勝手な感想デスsmile

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "誰に言っちゃったのかなぁ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

今宵の月は薔薇色

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,1℃ 最高気温12,4℃ 晴れ

今日は いいお天気

今朝は 珍しく 朝起きてすぐ ポケットに携帯を入れていたのね

朝食の片付けしてたら ポケットの携帯から mailのお知らせ~♪

ドールハウス教室に来てくれてる pokikoさんから 思いもよらないmail

へっsign02

寝耳に水sign02 いや 寝起きに刺激sign03

な~~~~~っんと 布施さんが 結婚となっ・・・・・・・sign03sign03sign03

ノーチェックでしたわん

今朝 4時頃から かりんシャンが 起きて遊び始めたものだから

朝ボンヤリしていた 頭が シャンと起きましたもん(笑)

でっ 同時に 「SHOW ME~note SHOW ME~note」って 今日一日中 頭の中で 音楽鳴りっぱなし(爆)

急いで 布施友の 5月のバラさんにmail

彼女も 知らなかったみたいで その後スグに telephone戴いて

朝から 久しぶりに 布施談話~

Twitter覗いても 皆さん 好意的なコメントheart

良かったねぇ~ 布施さん

去年 お母様亡くされて ご自身も肺炎で 入院

心細くもなっていたでしょう

お歳の頃も ほどほどの(失礼coldsweats01 森川由加里さん

大人の恋も いい感じ

理屈っぽくて 結構くよくよ考えそうな 布施さんだもの

気っぷの良さげな 明るい(あくまでも 私が持ってるイメージsmile) 由加里さんに 助けられて

由加里さんも ずっと 布施さんを尊敬されてたみたいだし

素敵なカップルに なられるんじゃないかしら~heart02

とにもかくにも・・・・・・・

布施さん~ ご結婚 おめでとうございます!!!

今晩見上げた空には 三日月だけど ほんのりピンク色に見えたmoon3

君薔薇のイメージ強いけどsweat01

『バラ色の月』って曲もあるからねっgood

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "今宵の月は薔薇色"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

ドールハウス教室3回目

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,4℃ 最高気温10,4℃ 晴れ のち くもり

4月なのに マイナスなんて 寒いわぁ~

でも 午前中お天気が良かったので 縁側のガラス磨きpaper

このところ毎日出かけてたから 家にいる時は 働いてるとこ アピールしとかなきゃねbleah

でっ 昨日は 3回目のドールハウス教室

pokikoさんも やっと参加出来て フルメンバーsmile

20130411_4
pokikoさんは 床に貼る板の切り方から~

カットボックスとピラニア鋸で cut~cut~

鋸の使い方慣れるまで ちょっと 切りにくいよねsweat01

20130411_2
えむえむさんは おうちで宿題で 貼ってきた床に 色塗りscissors

各自好きな色 塗ってもらって それぞれどんな風に出来るか 楽しみ~heart01

20130411_1
うめちーさんは 半月鋸使って 窓の部分を 切り抜く作業中

この後 ドアー部分も 切り抜いて

壁紙になる 布も貼ってもらったよscissors

20130411_3
一人 12分の1で ショップを作ってるMちゃん

なぁ~んと 家で もう一軒 製作してきたんだってsign03

スゴイわぁ~

並べて 商店街が 即出来そうnote

どんな お店になるのか こちらも楽しみねheart02

皆さんのパワーに 負けないように こちらも着々と 製作しなきゃ~とは 思ってはいるけど・・・

他の雑用が 多すぎて 今 かる~くsign02 頭の中 パニック中wobbly

日曜日までは 手がつけられないかもねぇgawk

ワードローブは もう少々 お待ちあれ~coldsweats01

upwardleftえむえむさんのブログ 『えむえむno春夏秋冬』 リンクさせていただきましたsign01

可愛いワンコ3匹との生活 手作りのワンコ服や 素敵なお庭 四季の移り変わりが楽しめるブログですheart

訪ねてみてね~happy01 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

ランチ♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,0℃ 最高気温18,3℃ 晴れ

今日は今年の最高気温

朝は寒かったけど 日中はスプリングコートが暑いくらいだった

昨日より10度以上も高いんだよね・・・

また明日も グ~ンと温度下がるみたいだし・・・・

体がついていくのも 着る物の調整も大変だねdespair

今日は お花の会合の後 皆さんとお食事restaurant

盛岡で有名なお蕎麦屋さんが 隣で営業してる お洒落な和食屋さんへ~

初めて入ったんだけど ココいいなぁ~

20130409_5
お肉・お魚・お野菜の3種類の日替わり定食

私のチョイスは お野菜は『揚げ豆腐の麻婆あんかけ』

また ちょっと食べてから思い出して パチっとcamera・・・

なので 煮物のしいたけが 既に口の中に消えてる・・coldsweats01

ご飯は 白米と雑穀のどちらか選べる

雑穀珍しいので お願いしてみた

サラダは 流石お蕎麦屋さんなので お蕎麦入りのサラダ

お味噌汁には めかぶの千切り

結構 ボリュームがあって お腹いっぱいdelicious

これに 好きなドリンクcafeが付いて 850円 (九十九草 ツクモグサ)

ご馳走様~note

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

高いところ大好き♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,4℃ 最高気温14,3℃ 雨

夕べの強い風で 市内でも 停電になったところもあったよう・・

屋根が飛ばされたと 全国放送にもなっていたし

台風のような 酷い天気だった

今日も 一時強い風と雨の時間もあったけど 落ち着いてきたみたい

久しぶりに かりんシャンnote

20130407_1
すっかり タンスの上が お気に入り

ここから 見下ろすと 気分いいんだろうね~

20130407_3
そして こんな風に ドレッサーの 薄い鏡の上も お茶の子さいさいscissors

おかげで 傷だらけになっちゃったけどねcoldsweats01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

薔薇

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,1℃ 最高気温13,1℃ 晴れ

晴れてるけど 風が強い一日

朝から もう一つの『南天』 バサバサ切り詰めていたら

落ちてきた 葉の茎が 目に刺さったwobbly

思わず 目をつぶったので 目から20センチ程の茎が 生えてる感じsweat01

あまりに突然の事に 慌てて すぐ抜けなかったのよねsweat01

モチロン 瞳の真ん中ではないし 目に刺さった は間違いで・・ 

まぶたに挟まったというのが 正しい表現scissors

取ったあとが ゴロゴロするので 目薬をさしたけど しばらく違和感

母のところに 行った帰り 眼科へ~

先生:「カスリ傷ですね。」ってcoldsweats01

やっぱり 診察してもらうと 安心だもんね~

今現在は 頂いてきた目薬つけても ほとんど何も感じないから 大丈夫なんだろうけど

明日も一応来て と言われたので 行って診てもらうわ

本当に 最近 何か突拍子も無い事が 起こる

これも 注意力が 足りないせいか

『南天』が 嫌がって 反撃に出たせいか・・・sweat01

何事も 気を抜かず 注意しろって事よね・・・

先日 落ち込んでる時に

少しでも 気力上げようと

覗いた フラワーショップで ミニバラの苗を 衝動買い

20130404_1_2

薔薇 大好きなのに いつも 枯らしてしまうんだけどねgawk

今度は ちゃんと育てられるかなぁ・・・

今朝見たとき 丁度見頃で 綺麗だったんだけど

夜に ベランダから(明朝寒そうなので・・) 家の中に取り込んだ時には

ちょっと 咲き過ぎちゃったねcoldsweats01

ミニバラと言いながらも 少し大きめな輪ね

薔薇見てると 癒されるわ~

嫌われないようにしなくちゃねbleah 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

春眠暁を覚えず・・・?

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,7℃ 最高気温14,6℃ くもり

4月になって やっと 朝が氷点下から 解放されたかな?

今年は 雪が多かったけど 思ったより早く消えて

cherryblossomも 早く咲いてくれそうね~

朝ドラも このクールから 岩手の久慈が舞台で

前回のドラちゃんは 朝から見るに耐えなかったので お休みしたから

半年ぶりに 8時にTVの前sign03

コレが 楽しい~ 毎日楽しみheart04

じぇ・じぇ・じぇ~(笑)

盛岡は じゃ・じゃ・じゃ~だけどね(笑)

『あまちゃん』 クドカンさん いいねgood

久慈に観光に行く人が 増えるといいなぁ~

それにしても 春は 眠い~

朝は かりんシャンに 起こされるのと

昨日は 地震もあって 何度も目が覚めて

日中も 夜も 眠くて ダラダラ・・・・・

朝は 明るくなったから 早く目が覚めるけどね~(この辺が お歳だわgawk

やる気も 削がれて・・・ なんかねぇ

続きは つまらないボヤキなので お付き合いしてくれる方だけ よろしくcoldsweats01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "春眠暁を覚えず・・・?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »