« 今日という日は・・? | トップページ | シャガール展 »

2013年4月30日 (火)

上京日記

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,6℃ 最高気温17,1℃ 雨 のち くもり

土曜から 2泊3日で 東京に~bullettrain

3日間 お天気に恵まれ 幸運だったわ~ 

もっと 暑いかなと思っていたけど 初日の夜なんて ちょっと寒いくらい

ツツジが美しい 気持ちいい季節を 満喫

とは 言いながら やはり連休中

どこに行っても 人・人・人・・・・

行列嫌いな私でも 並ばずには済まない状態が アチコチで

電車やお店のレジはモチロンの事 トイレも・・・・

普段でも 人が多い東京なのに やっぱり 連休なんかに行くもんじゃないよねbearing

で? 何で行ったかは また 後ほど・・

先ず 東京駅に着いて 第一番に ロッカー探しeye

混んでる時は 空きが無くて グルグル探さなきゃないからねdown

でも 結構早い時間だったおかげか 無事すぐ見つかって トランク預けるscissors

そのまま 上野の 『ラファエロ展』へ~

20130430_10
以前来た時 スゴイ行列だったから 覚悟して行ったんだけど

すんなり 並ばずに入れた ラッキーheart

現地に行かなきゃ見れない絵を (一生見れないかもしれないもんねconfident すぐ真近かに見れる機会

逃す手はないもんね~

どの絵も 手が印象的だったなぁ

当時の 服の飾りや 額の装飾も じっくり拝見eye

お昼は 上野で 何年かぶりで お独り外食restaurant

旅行中じゃなきゃ 滅多に無い事smile

乾いた喉と ペコペコのお腹を満たして

思いの外 早く観賞出来たので その足で

ビックサイトで 行われている 最終日の『ホビーショー』へ~train

20130430_11_2
結構 駅からも 歩かなきゃないし 中に入ってからも 遠いんだねぇ

朝に 慌てて 割引券をダウンロードして来たので 1,000円が800円に~smile

会場の中は 手芸大好きな方々の 熱気でいっぱい

20130430_12

20130430_13

20130430_14
スイーツデコのブースは 華やか~cake

新しい手芸の紹介コーナーや 体験コーナーが いっぱい

気になった アクセサリーパーツや レース 布・・・ 目についたもの アレコレ買って

見逃すまいと どのブースも覗いていたら 終了5時近くに・・・

道理で 足が痛いハズbearing

履き慣れている靴のつもりだったけど つま先が 痛いimpact

やっと 辿り着いた ボヤット王子との待ち合わせ駅

約束の時間まで 間があったので ペタンコの靴買って 履き替えboutique

夕食を ボヤットと一緒に食べて

帰る途中 見上げた月の あまりの大きさに ビックリして パチリcamera

20130430_16
 

ちょっと ぶれちゃったけどねcoldsweats01

何時間 歩いたんだろう・・・ 一人だと ついつい休まずに 歩き回るからなぁ・・・

疲れた~一日でsweat01・・ 

二日目は・・ たぶん明日に続く~ 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 今日という日は・・? | トップページ | シャガール展 »

手芸」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

上京してらしたんですね。

さすが東京。展覧会やらホビーショーやら・・・
メインのお目当てはホビーショー?ほかにも?
奇しくも5/5はドールショウですが私は行けません。
東京はいいなぁ・・・でもお金もかかりますよね。

床にニス塗り終わりました。
そしてアクリル絵の具買ってきました。
来週までに窓枠の色塗り終わるのか?
頑張ります。

投稿: pokiko | 2013年5月 1日 (水) 00時46分

こんにちは~♪

うわぁ~いいなぁ…(〃∇〃人)
娘にどこか行きたいと言われ…
実際問題クラブ活動が始まれば旅行もままならなくなるのかなとも思ったけど、
先立つものが…(T_T)
ドールばっかり買ってないでこういう時のために貯金しないとですよね。(~_~;)

ひとりで行かれたのですね。
見たいものがある時はひとりがいいですね♪

投稿: うめちー | 2013年5月 1日 (水) 15時16分

こんばんはぁ~

ホビーショー見ているだけでワクワクしちゃいますね。
時間が過ぎるのも忘れる感じわかります(#^.^#)
やはりこういう大きな催し物は上京しなければなかなか
見ることができないですよね・・・
ワタシも行ってみたいけれど、5年程上京していないので一人でたどり着ける自信ないかも(笑)
それにワンコいるので上京する時も日帰りコース・・
遠出はハードになっちゃいます(泣)

ラファエロ展・・・
ラファエロの天使の絵大好き♪
本物見る機会ってなかなかないから感激ですよね。

投稿: えむえむ | 2013年5月 1日 (水) 20時09分

pokikoさん~こんばんは!
上京してる間は、テンション上がってるから結構動けるけど、疲れがなかなか抜けませんsweat01
ホビーショーはタイミングが良くて、その場のノリで行ってきました。
わぁ~5日がドールショーなんですか~
一度は行ってみたいですねheart02

どんどん作業進めていきましょうねscissors
皆さんどんな色を選んだのか楽しみですhappy01

投稿: Bベリー | 2013年5月 2日 (木) 23時39分

うめちーさん~こんばんは!
ホビーショーは初めて行ったのですが、
会場が広くて歩きまわるのが大変despair
お嬢さんとご旅行いいですよね。
私は息子の部屋に泊ってくるので、宿泊代は無し?だけど・・・
結局別の意味の宿賃と掃除の肉体労働bearing
ホテルに泊まった方が絶対に楽だわね(笑)

一人だし、誰にも束縛されないハズだから、時間に縛られないハズなのに・・・
いつも何故か駆け足で、ギリギリの行程になっちゃいますcoldsweats01
欲張りしてアレコレ見たくなるからでしょうね。

投稿: Bベリー | 2013年5月 2日 (木) 23時47分

えむえむさん~こんばんは!
初めての場所だったけど、スマホの『乗り換え』頼りに辿りつきましたscissors
でも駅の中も出口の遠い車両に乗ったりして、無駄に多く歩いて余計疲れましたsweat01
連休中は電車もなかなか座れなくて足は痛いし・・・
ウチは相方がかりんの世話してくれるので、おかげ様wink
日帰りで上京はちょっと勿体ないですね。

ラファエロの天使生で見て感激して来ましたscissors
本物はやっぱり訴えかけて来る物が違いますねconfident

投稿: Bベリー | 2013年5月 2日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/51441506

この記事へのトラックバック一覧です: 上京日記:

« 今日という日は・・? | トップページ | シャガール展 »