« 6分の1ワードローブ | トップページ | 高松の池の桜 »

2013年5月 8日 (水)

ドールハウス教室と桜

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,3℃ 最高気温17,7℃ 晴れ

今朝は なんと氷点下wobbly

でも 日中は やっとお日様~sun

一日で 18℃も違うんだって 体がついていくのも大変だわー

そんな今日は ドールハウス教室house

皆さん 家で進めてきたので それぞれの色で窓が完成sign01

20130508_1

えむえむさんは ブルー

20130508_2
うめちーさんは グリーン

20130508_3
pokikoさんは ブラウン

同じ形のハウスでも 色が違うと 全然雰囲気が違うよね~

完成が 楽しみだわheart04

そして 12分の1のショップを 作ってる Mちゃん

20130508_4
一気に 2軒って スゴイよね~

雑貨屋さんの 可愛らしい小物・家具も 家で制作して来て どんどん進んでるsign01

今日は パン屋さんにするので 樹脂粘土でパンを制作

美味しそうなパンが 出来そうhappy01

皆さんが 連れてきてくれた Dollちゃんたちの 記念写真

20130508_9
momokoさん~ 後ろに居ないで 前にどうぞ~

20130508_10
こうして見ると ブライスちゃんたち インパクトがあるわね~

帰る途中 今日は 叔母の命日なので お墓参りに~

20130508_16
お寺の桜が 満開cherryblossom

華奢な桜だったから ソメイヨシノではないみたいね

20130508_15

こんな青空バックの桜 今日やっと写せたぁ~

20130508_18_2

バックに 杉の緑があると ピンクが 映えて綺麗

今日の岩手山は キリリ~と 男前

20130508_11
走りながらcar 写したから・・・ いま一つだけどねdespair

この後 高松の池にも 行ったけど そちらは また明日~

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1ワードローブ | トップページ | 高松の池の桜 »

ドールハウス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
完成が近くなってきましたね!!
いろんな雰囲気の部屋ができるから一斉に見るのが楽しみですね!がんばってくださいね!

投稿: おばちゃん | 2013年5月 8日 (水) 23時04分

昨日はお世話になりました。

それにしても行くたびにベリーさんの作品が出来上がっていて
それもチョーがつくくらい素敵な作品で驚きです。

私もがんばりま~~す!

投稿: pokiko | 2013年5月 9日 (木) 10時13分

こんにちは~♪

昨日もどうもありがとうございました!
楽しい時間を過ごさせていただきました。(^^)

ほんと、momokoさんと並ぶと、ブライスは着ぐるみ?ゆるキャラ?
みたいですね。(~_~;)

これまた綺麗な桜…花びらが丸くないんですね。
風が強くなってきましたね。
桜、散っちゃいますね…
たしかに昨日の岩手山、一段と綺麗でした~。

すみません、質問です。^_^;
腰板の下の横の板、壁板の一番下に合わせて貼っていいんでしたっけ?

投稿: うめちー | 2013年5月 9日 (木) 17時04分

こちらから失礼します。
メールアドレスが変わられましたか?メールがリターンしてきましたのでこちらから失礼します。
-----------
ご無沙汰しています。
時々ブログ拝見しています。

フェルメール行かれたんですね。私も。。。
あれほどのプリント感満載だとは思わずがっかりでした。
私はフェルメールのおっかけをしていまして、これまでに25点見てきました。カワトクでは、気持ち入れ替えて時代の流れを見たり、1枚1枚これまでに見た時のことに心馳せたりして楽しんできました。

さて、余談はこれくらいにして、
ハートニットのご相談です。この前アドバイス頂きましたお人形のお洋服に付いてのご相談です。
お洋服のサイズをお伺いしたいと思いまして。
参考になる大きさ、もしくはお洋服1着お借り出来ないでしょうか?採寸させて頂きたいです。

投稿: 松ノ木和子 | 2013年5月 9日 (木) 19時45分

おばちゃんさん~こんばんは!
皆さんそれぞれのハウスが完成しそうで私も楽しみですnote
体調良くなったら遊びに来てね~heart

投稿: Bベリー | 2013年5月 9日 (木) 21時07分

pokikoさん~こんばんは!
まぁ~ありがとうございますhappy01
頭の中ではアレコレ案があるのですが、
なかなか手が付けられずにいますcoldsweats01

皆さんの作品個性が出て、楽しみですheart04

投稿: Bベリー | 2013年5月 9日 (木) 21時10分

うめちーさん~こんばんは!
こちらこそ~楽しかったですよー
それぞれmomokoさんもブライスちゃんも素敵shine

cherryblossomゆっくり見れなかったけど、ようやく眺めてきましたlovely
可憐な桜もいいですね。

腰板の下の横板は後から床板の方に貼りつけるのです。
(組み立て式にする為に床板の外と内の横板で挟む形になります。)
ですので12mm上から腰板を貼ります。
(横板分は何も貼って無い状態)
貼る所までしてきてもいいですが、そこの所注意して下さいね~(わかるかな?coldsweats01

投稿: Bベリー | 2013年5月 9日 (木) 21時19分

松ノ木さん~こんばんは!
あれ?ヘンですねー後でコチラからmail送りますね。

まぁ~フェルメールのおっかけですか?
25点もご覧になったってスゴイですね。
私は東京で「レースを編む女」の本物観ましたけど、
今回のは本当にガッカリしました。
いくら大きさが忠実とはいえ・・・・・
流行りに便乗した感が否めませんでしたgawk

そうですね~私の持ってるDollはメジャーじゃないので、ちょっと皆さんにお聞きしてみますねsmile

投稿: Bベリー | 2013年5月 9日 (木) 21時35分

ありがとうございます!

わかった!つもりになってますが、間違えたら大変だから、
貼る前のとこまでやっていこうかな?
形になってきて、ちょっと燃えております。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: うめちー | 2013年5月 9日 (木) 22時08分

うめちーさん~
そうね~貼ってしまってから直すのは大変かもsweat01
早く形にしたいのはよ~く分かりますgood
一番楽しいところだものねー
次回どんどん進みましょう~happy01

投稿: Bベリー | 2013年5月 9日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/51549323

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウス教室と桜:

« 6分の1ワードローブ | トップページ | 高松の池の桜 »