« シャガール展 | トップページ | 秋田にて・・・ »

2013年5月 4日 (土)

上京残り分とガッカリ・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,3℃ 最高気温10,6℃ 雨

連休中 天気がず~と悪くて 今日は寒いので 冬より着込んでる感じdespair

桜の花も 雨に濡れっぱなしで 可哀そうcherryblossomdown

20130504_7
これは 我が家の『梅』

昨日の朝 ちょっと晴れ間が出来た時 パチリcamera

今年は 鳥に食べられる事無く 結構花が付いたから 実が期待できるかも~

盛岡城跡公園の桜は 《ウソ》の害で 花芽が少なかったんだってshock

去年の梅は 食べ残しが 下に何個も落ちてたのよね・・・

それも 《ウソ》だったのかなぁ?

さて 上京の話しも なかなか書けないで 毎日寝ちゃってたけど・・・

2日目は 今回の上京の一番の目的

その前に ユザワヤへ寄って 生地購入scissors

前日のホビー展で 欲しい生地があったんだけど ちょっとお高いので 諦めたのね

ユザワヤで 似てる生地 バーゲンだった~ラッキーheart

それに 欲しいメーター数だけ買えたし

去年行った時は 時間が無くて諦めたけど

今回は 行列慣れしたし(笑) 

待ち合わせてるのが チャッカリ王子だったので 少々待たせてもcoldsweats01

でっ お昼ご馳走しようと思ったけど 

連休中のお昼時 どこのお店も行列sad

この後の 目的の時間は迫るし 早く食べられる所~(足も痛いし・・・)

でっ アチコチ連れ回されて 辿り着いたのが バーガーショップfastfood

ショウガナイわねぇ・・・

早々に 話す事だけ話して チャッカリとは 早々に別れ 目的地へ~

続きは 後ほど・・・

結局この日も その後歩き回って ボヤットの部屋に辿り着いたのは 8時過ぎgawk

よ~く歩いたわぁ・・・・

帰ってからも ボヤットの服の整理したり 寝たのはやっぱり12時近く・・・

さて 最終日は 高校からの友人のRちゃんと 東京駅で待ち合わせ

その前に お義母さんの好きな最中を 新宿に寄って購入good

これも ギリギリの時間だったなぁsweat01

Rちゃんとは 丸の内方面に~

20130430_18
駅地下から 出た所が 今話題の KITTE だった

すごい人数が 行列sign03

皆さん 何を見に来たの? ショップ? ミュージアム?

20130430_21
ココを 見たくて来たわけじゃないので

通り抜けて・・・

20130430_19
外に出たら オープンの二階建てバス

今回は 時間が無いので パス・・

20130430_20
右手に 去年完成した 東京駅舎を 眺め

このへんで お上りさん気分を 満喫 プププ・・・

丸ビルで ランチrestaurant

外で ビラ配ってたお姉さん:「丸ビルでお食事が 500円引きに~」の言葉を聞き逃さず

ここが おばちゃんならでは(笑)

通り過ぎたのに 戻って しっかり割引券もらって (Rちゃんも 呼び止めて 受け取らせる 爆)

ランチは 1600円のところ 1100円で 戴いてきたscissors

Rちゃんとは 親たちの話し等モロモロ

私達って そういうお年頃なのよねぇ と認識しながら

新幹線の時間まで お土産買うのに 付き合ってもらい 

バタバタと 帰って来たbullettrain

というワケで 今回も 何故か 駆け足ギリギリの東京時間だった~

さて ガッカリというのは 一昨日の事

前売り券を買っていたので フェルメール 観に行った

複製画? 模写? よく知らずに行ったんだけど

実物と同じ大きさで 描かれた当時の 色彩を表現した・・・・とな?

はぁ~ん

観るんじゃなかったsign03

特に ラファエロ観たばっかりだものねー

キャンバスに テカテカの 印刷いたしましたぁ~って感じの絵

これだったら 図録やネット・TVで 観てた方が まだマシ~

何故 足を運んでまで 絵を観たいかというと

画家の筆のタッチが 見れるからでしょsign01

横から見たって キャンバスの凸凹しか 見えない(当たり前だけど・・)

おまけに 照明が当たって 反射するから見にくいし・・・

まぁ 良かった事は 

何点かの作品が 描かれてる人物が異なっているけど 同じ部屋が舞台だって 分かった事ぐらいかなぁ

家具とかも 同じものが 描かれてるんだね

第一 写真写してOK って作品展 珍し過ぎるでしょ

フラッシュ点けなくても 近くでパシャパシャされてるの スゴク気になった

まだ 模写の方が 見応えあると 思うんだよね~

いつも 展覧会で 本物観ると 図録とか 色が違ったり 迫力が違うから 買いたくないんだけど

今回は 違う意味で 腹立てながら帰って来たpout

入場料 高過ぎsign03

(これでも 二日経って いくらか収まってから 書いたんだけどねcoldsweats01

続きは 2日目の話し・・・

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

今回 コチラでも 行事があったりして 本当は 行くのためらったんだけど

去年から 言われていたので 是非聴きたいと

皆さんに ゴメンナサイして 行って来たsweat01

ボヤットの友人が 歌うので 伴奏をするという機会

発表会とは また違うので 

親バカだけど 聴きたかったのよcoldsweats01

ショウガナイ イチバンノ ファン じゃないとねsweat01

演奏会は S君のいい声に 酔わせてもらい

ボヤットの演奏は 歌い手を 戸惑わせるような間違い方をしなかったのが ホッとしたところcoldsweats01

行く前 チャッカリに 「ハラハラしながら 聴いてらっしゃい~」 なんて言われたもんだから(笑)

20曲も 初のソロで 頑張ったねぇ 二人ともsign03

そして 最後のサプライズ

S君 彼女に 公開プロポーズheart

ひゃー こんな場所に 立ち会うなんてsign03

良かったねぇ 「ハイ」って返事貰えて~

最初から 緊張しまくりだったって 後から ボヤットに聞いたけど

いい想い出になったねぇ

学生時代の友人って 本当にいいもの

これからも お互い高め合ってくれると いいなぁ~

|

« シャガール展 | トップページ | 秋田にて・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/51491170

この記事へのトラックバック一覧です: 上京残り分とガッカリ・・:

« シャガール展 | トップページ | 秋田にて・・・ »