« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

工具が欲しくなる!

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,9℃ 最高気温17,0℃ くもり 時々 雨

やっと 梅雨らしい天気rain

あまりにも 庭の土が パサパサで 

昨夜から降った雨で いくらか アジサイも 息吹き返した感じdespair

昨日午前中は 日差しが強くて carの中では クーラー

今日は 涼し過ぎて 暖房にしたらしい・・・

午後 Iちゃんちに お呼ばれして Nさんも 一緒にcafe

Nさんとは 半年ぶり

素敵な手編みの アンサンブルを お召しになっていて 見惚れちゃいました~

自分で作った物を 着れるのは 楽しみねnote

Iちゃんには 手作りのイチゴジャムを お土産にもらって 帰って来た~

お喋りも ストレス解消に いいわねheart

楽しかったhappy01

さて 6分の1のドールハウス 作り始めて

12分の1だと 揃う材料が 無い場合が 多くて

自分で 工夫して 作るという方向へ・・・

12分の1の作品作ってる時は 我慢してた? 工具に 手を出したbleah

20130625_18
何を作る為の機械か?

旋盤sign03

20130625_19
こんな風に 削って テーブルや椅子の足に 飾彫りが出来る

さぁ~て 上手く出来るかなsign02

ハートニットプロジェクト 明日から カワトクで 「手しごとフェアー」が開催されますsign01

可愛らしい作品が 出品されますよ~

是非 お時間がありましたら どうぞ~happy01

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,2℃ 最高気温26,9℃ 晴れ のち くもり

今日は ドールハウス教室

うめちーさんが 柏葉アジサイとアナベルを 持って来てくれたheart04

20130626_10

20130626_12

20130626_11
綺麗よねぇ~note

ドールハウスの制作は・・

皆さん ドアーと 壁の取り付けについて 頑張ってる最中sign01

20130626_1

20130626_2

20130626_3

20130626_4_2
Mちゃんは次々 12分の1作品を 進めてる~

20130626_5

20130626_9_2_2
pokikoさん手作りの 引き出しと momokoさんのスカート 

連れて来てくれた 新しいお仲間は pokikoさんの ちょっと大人っぽいアメリさん

そして 黒の素敵なお洋服を着た うめちーさんのかなえちゃん

毎回 新しいお人形さん 見せてもらえて 楽しいわ~heart

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

上京は・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,4℃ 最高気温31,1℃ 晴れ のち 雷

昨日に続いて 今日も 暑かった~sweat01

さて やっと 東京での話題coldsweats01

(最近 反応が 鈍いよね・・・sweat01

金曜日 特に 予定が無いので 早く着いても 仕方が無いかと

1時過ぎに着く 15%引きのbullettrainticketsmile

trainの中で Twitter覗いていたら 

仁友さんのtokkoさんが お休みで 近くにいらっしゃる様子sign01

連絡取って 新宿で待ち合わせ

高野へ~

20130625_13
バイキングなんだけど 私はbullettrainの中で bread食べちゃった後だったので デザート中心にgood

20130625_14

時間限定の マンゴークレープと さくらんぼのパフェ

20130625_15
フルーツショップ ならではの 色々な種類のフルーツ

モチロン 制限時間いっぱい(90分) おかわりして メロン沢山食べたdelicious

tokkoさんとは 久しぶりだったので たっぷりお話しさせてもらって 

思いがけず お会いする事ができて 楽しかった~heart04

お別れしてから 世界堂へ~

カリグラフィーの ペン軸やら ペン先 紙も 購入note

20130625_12
店内 気になる物が いっぱいで 見てるだけでも 楽しいheart01

その後 夜勤の チャッカリ王子と 食事して(あんなに食べても 大丈夫 焼き肉食べた・・笑)

疲れた夜は ぐっすり~(ひとりで 楽チンだったねsign01

翌朝は 5時に目覚めて 帰宅した チャッカリと 朝ご飯(結局 食べてばかりcoldsweats01

上京の用事で 待ち合わせ時間には ちょっと間があったので

秋葉原へ~train

地図見ながら ちょいと迷いつつも 11時開店の アゾ○へ~

それがね 何か限定販売のお客さん入れていて 待たされたpout

私は 11:30には 駅に向かわなきゃないのに・・・・

入れたのは 10分前bearing

なので 慌てて 見て ちょっとだけ 購入

20130625_11
ブーツが アウトレットで お安くなってたhappy02

ファスナーまで ちゃんと付いていて すごいわぁ

もっと じっくり見たかったんだけどね~gawk

と・・・ 今日は ここまで~まだまだ 続く~wink

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

SUPER☆

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,2℃ 最高気温26,4℃ 晴れ

ただいま~sign03

20130623_3

(今晩 盛岡の空は 快晴 こんな月が 撮れたよ~)

今日は 《スーパームーン》 なんだって

星に願いを~って 今晩願掛けする前に 嬉しいニュースが 今朝heart01

やっと 仁クンが 活動再開sign03

色~んな事 言いたい人たちが いっぱいいるみたいだけど

待っていた身としては 嬉しいlovely

結果的には 周りの人たちに 迷惑かけて 

大人としては 批判されてもしかたがないのかもしれないけど・・・

犯罪では ないよねぇ・・・と 思う

仁クンにとっては 素敵な新婚生活と育児休暇で リフレッシュになっちゃった?

なぁんて 勝手な事 言ってみたりcoldsweats01

何はともあれ 1ファンとしては 早く歌ってる姿が 見たいなぁ~

こんなに 待たせても 待ってる人たちが いるのって 本当に嬉しい事だよね

心して・・・ まぁ 仁クンらしく 活動しちゃって 下さいなsign03

8月7日かぁ~ TVにも 出してねーheart04

上京の話題は また日を改めて・・・m(_ _)m

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

トランク持って~

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,8℃ 最高気温26,5℃ 晴れ

20130620_1

リアル・トランクと 一緒に写してみたよ~

20130620_3
「コレ持って どこかへ 行きたいわぁ~」と LANAさん

20130620_4
「かりんも 行きたい~」と 乗ってきた(笑)

というワケで Bベリーは 明日から 二泊で 東京へ 行ってき~bullettrain

荷造りだけで 疲れちゃったんだけどぉ・・・・gawk

 

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

今年のブラックベリーの花は・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,5℃ 最高気温20,9℃ 雨 のち くもり

昨日梅雨入りして 今日は 一日 降ったり~止んだりのお天気

今年も 『ブラックベリー』の花が 咲いてるよ~

20130619_7
これが 普通の花

あれっ? ちょっと 違うよね・・・・・・

20130619_8

花弁が5枚じゃなくて 6枚だよね・・・・

20130619_10

あれれ・・・ これは7枚・・・・更に・・・・

20130619_9
コレなんて 8枚も あるもんねぇ

先日の クレマチス《白麗》といい 今年の花は ちょっと変sign02

まさか 放○能の影響・・・なんて 考え過ぎかなぁthink

自然界が 一番正直だったり するものね・・・・

綺麗なのは いいんだけど。。。

今年は 去年より また大きくなった木 いっぱい実が採れそうdelicious

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

6分の1ミニチュア『トランク』

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,9℃ 最高気温24,3℃ 雨 時々 くもり

昨夜から やっと 念願の雨

あまりに 乾燥しすぎた土や緑が ちょっと 潤った感じ~note

明日は また 真夏日の予報だけどねsweat01

雨の日にやろうと思ってた 納戸の窓ふき カーテンの洗濯 やっと出来たgood

2階の窓が まだ なんだよねcoldsweats01

来週の宿題だわ・・・

作りかけだった トランク やっと完成sign03

20130615_1

20130615_2_3

もうちょっと 上手に撮れたら いいんだけどsweat02

結構 我ながら 頑張ったsmile

20130615_7

蓋の裏に付けた ポケットが 適当に作ったから 大き過ぎちゃったけどね・・・

20130615_9

革の厚みを 削いだりするのに 時間がかかったなぁ・・・

これから 明日の宿題しなきゃ~ なので LANAさんとの撮影は 後ほど・・・

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

ベコニアと餅懐石

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,7℃ 最高気温27,5℃ 晴れ

今日は 研修旅行bus 花泉の「ベコニア館」見学と 農家レストランでの「餅懐石」

20130611_4_2

ベコニアは 色んな種類があるんだねぇ~

まるで 薔薇の花の様なモノや・・・

20130611_6

20130611_12

20130611_11

20130611_3
大きな 下がるタイプの種類

昨日が 暑すぎて 傷んだモノが多かったんですって

ハンギングの鉢が 自動でぐるぐる回って 順番に陽に当たるようになってるの

可愛い鉢を 2個買ってきたheart

お昼は 一関の名物 お餅料理を 懐石風に出して下さる 農家レストランへ~

20130611_18
これは 山菜のお料理の数々

これから お餅が 次々運ばれて来た~

あんこ餅・エビ餅・ずんだ餅(枝豆を すりつぶして甘く味付け) ・ふすべ餅(コレは ごぼうを すりおろした物に ピリ辛の味付け)

20130611_19

20130611_20_6
やっぱり つき立てのお餅は 美味しいね~

古民家は 築200年 

使われてる 什器も 古いもの

それぞれが 味わい深い物だったわ~

何と言っても ここの名前がいいgood

『夢みる老止めの館』 (ゆめみるおとめのやかた)

皆さんで 老いを止めて 来たよ~(笑)

ご馳走様~delicious

お腹パンパンだったぁcoldsweats01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

試行錯誤でミニチュアの・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,4℃ 最高気温31,2℃ 晴れ

今年最高の気温だったのねぇ~

暑かったハズだわーsweat01

お稽古の前に 実家の裏の草取り

ず~と 構わなかったので 大変な事になってるから

今日は 長靴持参で 着替えを持って やる気満々good

結果 疲れたー(やっぱりねcoldsweats01

でも 家で かりんシャンに 邪魔されそうな 仕事も持って行って

サクサク出来て 今日は ハカドッタsmile

さて 先週から 作り始めたんだけど

なかなか 思ったように 出来なくてsweat01sweat01sweat01

成功の素ばかり 出来てたけど

20130610_3
何とか 形らしくなったかな~

20130610_1
何でしょう~sign02

20130610_2
こうなると 何となく 分かるかな?

まだ 完成してないけどね・・・

持ってるトランクの ミニチュア欲しくて 作りかけなの

本革貼りにしたかったもんだから 皮の厚さに 泣かされた・・・

あっ 成功の素も 捨てずに 他の物に 流用するよん~smile

乞うご期待~note

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

雪降り積もるごとく・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,3℃ 最高気温27,0℃ 晴れ

週間天気予報だと 今日はrainの予定だったのに

結構な お天気gawk

お天気もありがたいけど そろそろ 庭の土が パサパサで

草取りしても 箒で掃いても 土煙が上がってdashbearing

吸い込んで 鼻の中まで 黒くなる感じーthink

ザァーと ひと雨 欲しいところよ

昨日 本当に久しぶりに ジムへ行って来た~bicycle

先週行くつもりだったのに 腰痛めて 行けなかったからね・・

途中 今年も咲いてたよ~

まるで 雪が降ったみたいな・・・

20130608_4

毎度お馴染み 『なんじゃもんじゃの木』sign01

20130608_7

こんな繊細な花の集まり

本当に 何度見ても ため息が出ちゃうくらい 美しいのよ~

20130608_17

『芍薬』も咲き始めてたsign01

道草しながらの ジムへは コレがあるから楽しみなんだよね~

でっ おかげ様で 今日は 筋肉痛impact

あっ Iちゃんと 今年お初の 『よ市』にも 行って来たよ~

アスパラ2束で 200円也~

太い方は 茹でて 細い方は バター炒めして 食べたdelicious

県産のは やっぱり新鮮で 美味しいねgood

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,6℃ 最高気温29,2℃ 晴れ

今日はドールハウス教室

いつもは 第2・第4水曜日なんだけど

ちょっと来週予定があるので 変更してもらった

pokikoさんのご紹介で Kさんが新しく参加

デア○スティーニの ドールハウスを 作った事が あるんだって

毎週買い続けるのって 結構大変よね~

いつか見せて戴きたいわhappy01

という事で 道具は色々揃っていらっしゃる

12分の1のキッチンご希望で 早速始めてもらったわ~

Mちゃんは もう次の作品の 家具も制作済みgood

意欲的~heart

6分の1を 作ってるお三方は 今日はドアー作り

一度作ってしまうと 結構作り方忘れちゃう 困った先生は・・・

アチコチ 迷ったりして ご迷惑かけてるねぇsweat01

でも 流石皆さん ちゃんとモノにしてる

なので 生徒の皆さんに 助けられてる感じcoldsweats01

皆さんのブログで 楽しみにしてた Dollちゃんたち 集合sign03

20130605_4
pokikoさんの momokoさんのお洋服は 手作り~shine

ピンタックとレースが可愛いのheart04

うめちーさんは カスタムして 目やお化粧で 美嘉ちゃん人形を制作

これが 良~く似てるのよ

ニットのワンピも モチロン手作りshine

手前の pokikoさんとKさん持参の 豆momokoちゃんたちは 胴をオビツに変えたんだって

Dollちゃんって 本当に 幅広いんだねぇ~

LANAさんは なかなか衣装チェンジ出来ずにいるねsweat01

Dollちゃんたちの ささやきは 皆さんのブログに お邪魔してみると 分かるかもsmile

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

6分の1衣装ケース

一緒の記事にしようと思ったんだけど・・・

写真のUPの最大量が 超えちゃったので

珍しく 今日 二度目のUPsign03

日曜日には リアルクローズ作りscissors

東京で 生地買ってきたから いつ作るの? いまでしょsign01(笑)

って事で 放って置くと そのまま押入れの中にって なりかねないからねsweat01

あっ Dollちゃんのではなく 自分のスカートねbleah

昨日 時間があったら 裾のまつり縫いしようと思ったけど まだ完成してないんだわsweat01

コチラは 先日作ったDoll用のワードローブに入れる 衣装ケース

20130604_28_2

先ずは 試作に 一個

20130604_29

厚紙で組み立てた箱に 気に入ってる生地をコピーした紙を貼って

真鍮板で ネームプレート入れ を作って 貼り付けてみた

あと 2個は作りたいな~heart

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子の白鳥とカルガモ親子

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,8℃ 最高気温26,8℃ 晴れ

今日は工事が入って ちょっと バタバタ

午後に 母のところへ~

途中 中津川に差し掛かると・・・・

20130604_7

えっ??? 白鳥sign02

20130604_4

今晩のニュースでも やってたけど

今頃 一羽だけ 白鳥が迷って来たみたい

暑くなってきて 大丈夫かな・・・

一羽で寂しそう

帰りに 見たとき 餌をやってる人がいた

皆んなで 心配してるんだよね~

そんな 同じ川原には

カルガモ親子も 発見sign03

20130604_20

カルガモ母さん 子供たちが アチコチ遊び歩くので 見張りに大忙し~

20130604_14

20130604_18_2

のんびりとした いい気分で 爽やかな風の中 しばし佇んで 笑顔~happy01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

クレマチス

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,6℃ 最高気温28,7℃ 晴れ

20130601_8_2
今日の岩手山

今日から 6月

山開きまで あと一ヶ月 雪も大分消えてきたね~

今年一番の最高気温 暑かった~sweat01

初めて 半袖着たわ

ベランダの クレマチス 『白麗』

あらら・・・ 今年のは 花弁が・・・

20130601_3

花弁4枚のハズなんだけど なんか豪華sign02

他のは どうかな?

20130601_4
コレも 4枚より多そう~

部屋の中から かりんシャンも 見てるよー

夕べ 部屋に入り込んだ虫を追いかけて 大ジャンプsign03

ドレッサーの上に 置いてあった 時計落として ドーム状のガラス ガッシャーンimpact

夜中に 掃除機かけたweep 

結婚のお祝いに戴いた時計だったんだけどなぁ・・・・gawk

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »