« 試行錯誤でミニチュアの・・・ | トップページ | 6分の1ミニチュア『トランク』 »

2013年6月11日 (火)

ベコニアと餅懐石

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,7℃ 最高気温27,5℃ 晴れ

今日は 研修旅行bus 花泉の「ベコニア館」見学と 農家レストランでの「餅懐石」

20130611_4_2

ベコニアは 色んな種類があるんだねぇ~

まるで 薔薇の花の様なモノや・・・

20130611_6

20130611_12

20130611_11

20130611_3
大きな 下がるタイプの種類

昨日が 暑すぎて 傷んだモノが多かったんですって

ハンギングの鉢が 自動でぐるぐる回って 順番に陽に当たるようになってるの

可愛い鉢を 2個買ってきたheart

お昼は 一関の名物 お餅料理を 懐石風に出して下さる 農家レストランへ~

20130611_18
これは 山菜のお料理の数々

これから お餅が 次々運ばれて来た~

あんこ餅・エビ餅・ずんだ餅(枝豆を すりつぶして甘く味付け) ・ふすべ餅(コレは ごぼうを すりおろした物に ピリ辛の味付け)

20130611_19

20130611_20_6
やっぱり つき立てのお餅は 美味しいね~

古民家は 築200年 

使われてる 什器も 古いもの

それぞれが 味わい深い物だったわ~

何と言っても ここの名前がいいgood

『夢みる老止めの館』 (ゆめみるおとめのやかた)

皆さんで 老いを止めて 来たよ~(笑)

ご馳走様~delicious

お腹パンパンだったぁcoldsweats01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 試行錯誤でミニチュアの・・・ | トップページ | 6分の1ミニチュア『トランク』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/52003126

この記事へのトラックバック一覧です: ベコニアと餅懐石:

« 試行錯誤でミニチュアの・・・ | トップページ | 6分の1ミニチュア『トランク』 »