« ドールハウス教室 | トップページ | アジサイとト音記号? »

2013年6月28日 (金)

工具が欲しくなる!

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,9℃ 最高気温17,0℃ くもり 時々 雨

やっと 梅雨らしい天気rain

あまりにも 庭の土が パサパサで 

昨夜から降った雨で いくらか アジサイも 息吹き返した感じdespair

昨日午前中は 日差しが強くて carの中では クーラー

今日は 涼し過ぎて 暖房にしたらしい・・・

午後 Iちゃんちに お呼ばれして Nさんも 一緒にcafe

Nさんとは 半年ぶり

素敵な手編みの アンサンブルを お召しになっていて 見惚れちゃいました~

自分で作った物を 着れるのは 楽しみねnote

Iちゃんには 手作りのイチゴジャムを お土産にもらって 帰って来た~

お喋りも ストレス解消に いいわねheart

楽しかったhappy01

さて 6分の1のドールハウス 作り始めて

12分の1だと 揃う材料が 無い場合が 多くて

自分で 工夫して 作るという方向へ・・・

12分の1の作品作ってる時は 我慢してた? 工具に 手を出したbleah

20130625_18
何を作る為の機械か?

旋盤sign03

20130625_19
こんな風に 削って テーブルや椅子の足に 飾彫りが出来る

さぁ~て 上手く出来るかなsign02

ハートニットプロジェクト 明日から カワトクで 「手しごとフェアー」が開催されますsign01

可愛らしい作品が 出品されますよ~

是非 お時間がありましたら どうぞ~happy01

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ドールハウス教室 | トップページ | アジサイとト音記号? »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

これが旋盤なんですね。
名前は知ってましたが、何をするものなのかも調べたことがなかったです。
これを使うと、飾り彫りができるんだ・・・
勉強になります。
これでまた素敵な家具ができそうですね。
楽しみにしています。

投稿: pokiko | 2013年6月30日 (日) 05時59分

こんにちは~♪

わぁ~、興味津々。
でも私は同じモノを4本!とか作れなそう。(~_~;)

投稿: うめちー | 2013年7月 1日 (月) 12時11分

pokikoさん~こんばんは!
前は飾り棒買う方が、簡単で綺麗と思っていたのですが・・
売って無い物は作るしか無いかなぁ~とcoldsweats01
果たして上手く出来るかどうか?
練習次第ですよね~きっとsweat01

投稿: Bベリー | 2013年7月 1日 (月) 22時47分

うめちーさん~こんばんは!
私もソコの所が不安なの(笑)
同じ形に仕上がるのか・・・
眺めてるだけじゃなく、やってみなきゃねsmile

投稿: Bベリー | 2013年7月 1日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/52220493

この記事へのトラックバック一覧です: 工具が欲しくなる!:

« ドールハウス教室 | トップページ | アジサイとト音記号? »