« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

TOKYO・・Tシャツ作ってみたよ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,7℃ 最高気温26,5℃ くもり 

梅雨明けしたはずの 山陰地方が 豪雨の為に 大変な被害が・・・

まるで 津波のように 押し寄せる水

これ以上の被害が出ませんように~ 

一日も早く 日常に戻れますように~

日本だけじゃなく 世界中が 地球規模で 大変な事が起こっている感じ・・・

平穏である事が どんなに尊い事か 改めて感じる日々

先週作ったから・・・見たい方は 続きへ・・・

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "TOKYO・・Tシャツ作ってみたよ~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

ミニルーター

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,5℃ 最高気温26,3℃ くもり のち 雨

梅雨が なかなか明けそうにない・・・

涼しいのは いいけど 洗濯物が スッキリ乾かないのが イヤgawk

かと言って 暑いのも イヤなんだけどね~coldsweats01

昨日は 雷と地震で 寝不足だったし

このところ 大気が不安定で ゴロゴロthunderが 多いね・・・

先日の教室で ルーターの事 話したけど

私が 以前買ったのとは モデルチェンジしてるみたい~

細かい所 削ったり 穴あけも 楽よね~

カスタムなさる方も どうかな?

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "ミニルーター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

6分の1ミニチュア机完成!

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,4℃ 最高気温22,7℃ 雨 のち くもり

先週仙台に 行って来てから 

ず~と 疲れが抜けなくて PCが なかなか開けずに やっと 今日更新coldsweats01

先日の 机に色付けと 取っ手をつけたsign01

20130725_71
ちょっと アンティークっぽく

モチロン ちゃんと引き出しも 開くし・・・

20130725_74
取っ手は 前回の種類以外の アクセサリーパーツを 組み合わせてみたよ

20130725_73
それっぽく 見えるかな?

昨日は ドールハウス教室

カメラ忘れちゃったsweat01 と思って 携帯で写メしたけど 上手く撮れて無かったdespair

家に帰ってから 見たら バックにcamera入ってたし・・・bearing

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

なが~い・・よね^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,8℃ 最高気温20,5℃ 雨 のち くもり

窓の外には 何が あるんでしょsign02

20130718_1_3

それにしても 長~いよねぇsmile

かりんシャン ベランダに 虫でも見つけたのか 立ったまま しばらく 眺めてたeye

食べさせて無い訳じゃないけど 細いのよねcoldsweats01

最近 ご飯の時 かりんシャン:「ごはぁ~んnote(と言ってるように 聴こえる 親バカ・・笑)

の他に ご飯を出す時 ≪おすわり≫ を覚えさせたsign03

ウチのコ 天才heart

って ホント親バカcoldsweats01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

カエル雲?・・・買いかえる♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,5℃ 最高気温30,7℃ 晴れ のち くもり

今月になってから 初めての夏日

ず~と 雨だったからねぇ・・・

庭の木も草も 雨のせいで 手入れ出来なかったので 昨日今日は チョキチョキ~sweat01sweat01

母のところへ行った帰り 見つけた雲

20130716_7

どお? コレ カエルちゃんに見えない?

Hey What's Up!って感じに手も上げて ニッコリ(笑)

信号待ちに 相方にも教えたら やっぱり 「ケロヨンだぁー」って(笑) (この辺で  歳が知れるよね・・coldsweats01

のりかえる じゃなくて・・ 先日 買い換えたモノnote

20130713_1_2

包丁sign03

今までのは 学生時代から使ってたモノ

自分で 研ぎながら 使ってたけど 大分やせ細って 切れ味が悪くて

毎回 切れないストレス・・・bearing

肩まで凝りそうな感じだったのよね (そこまで 使うなって 話し。。coldsweats01

以前から 狙ってた GLOBAL

国産のステンレス包丁

今回 セットで お安くなってたし ポイントも多くて

その上 おまけ付き~happy02

20130713_2_2
TVで グッチさんが 良く使ってた(同じ製品では 無いだろうけど・・) 電動ミルshine

電気が点いて コショウの出具合まで バッチリ分かる~flair

それとセルロースふきん

包丁は モチロン いままでの切れ方が ウソのように よく切れる切れるsign03

料理が 上手くなったような気がしちゃう(爆)

ネギやキュウリの小口切りが 繋がらない~smile

やっぱり 腕じゃなくて 道具だねぇgood

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

6分の1ミニチュア机と取っ手

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,3℃ 最高気温23,8℃ 雨 のち くもり

雨が ようやく夕方には止んで 久しぶりに 晴れ間もちょっとあった

ジメジメ ベタベタ・・・・

でも 温度が低かったのだけでも 良かったかな~

明日から 暑くなりそう・・・despair

雨のおかげで 庭仕事が 無くて いくらか 部屋の片づけしながら

作品制作

20130713_5_2

旋盤で 試しに 足を作ってみた

4本 同じ形に 削るのは 至難の業sweat01

もう少し 慣れなきゃねcoldsweats01

でも 最初はこんなもんと 諦めて 机を作ってみた

20130713_9
塗装前だけど・・・

さて 引き出しの取っ手というか つまみ?

12分の1は 結構既成品があるんだけど さてどうしようかと 試しに 5個・・・

20130713_8_2
どれが 何で出来てるかは・・・

20130713_6_2
それぞれ こんな材料で~

左から・・・

どっかで 見た事があると思うけどsmile 

商品のタグがついてる あのプラスチックの頭を切って 釘を打ってみた

2番目は ねじ釘と パール風のデコ素材

3番目は ビーズと釘

4番目は 12分の1の既成のドアノブ

最後は 靴下買うと 留め金があるでしょ? アレよ~曲げて 色を塗ってみた

こんな風に それぞれ工夫すると それっぽく見えるでしょ?

さぁ~て 今回は どれが合うかなぁ・・・

20130713_10

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,0℃ 最高気温28,1℃ くもり 時々 雨

雨が降ったり止んだりの 蒸し暑い 梅雨まっただ中

今日の ドールハウス教室では

6分の1のハウスは ドアーの取っ手作りと ドアーに蝶番を付けて・・・

20130710_1

うめちーさんのドアー

Mさんも 素敵なドアー完成して 撮影したのに 上手く写ってなかったsweat02

20130710_2

Mちゃんは 早くも 3作目と4作目が 完成good

家具も 自分で完成させて 小物も色々工夫していて 可愛いのよ~note

20130710_3
こちらは 以前から持っていたワンちゃん家族に お部屋を作ってあげたんですってsign01

羊羹の袋がリアルで いいね~

Kさんも キッチンの ドアーと窓の穴を開ける作業に 汗sweat01

皆さん 着々と 完成めざして ガンバってるよhappy01

私も 次の作品 ガンバって作ろう~とcoldsweats01

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

遊んで来たにゃ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,5℃ 最高気温28,2℃

今日は お稽古日

かりんシャン 今週も同伴note

午後には IちゃんとNさんが ちょっと寄ってくれて ご挨拶~

自由に どこに行っても OKgoodって うれしいにゃんcat

20130708_1
お座敷の 電気も 点けてみたり~(ひもが長いので テーブルの上に乗って じゃれると点くにゃ~cat

Iちゃんが 突然 人がいない部屋に 電気が点いて ビックリしたって(笑)

20130708_2

階段も 何度も 登り降りしたにゃん~(呼ばれたから 階段の角から 覗いてみたにゃんcat

家に 帰ったら やっぱり 疲れて 爆睡中coldsweats01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

6分の1ミニチュア籠バック

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,1℃ 最高気温25,5℃ 雨 のち くもり

今朝から 酷い降りだったけど

夕方には 夕焼け

明日は 31℃の予想気温・・・

関東まで 梅雨明けしたみたいだけど こちらもそろそろかなぁ~sweat01

20130706_4

籠バックを 編んでみた~note

20130706_5

私が 持ってる実物と 並べたら こんな感じ

もう30年以上前に 光原社で 買った アケビ蔓の籠

所々 引っかけちゃってるんだけど まだ愛用してるのよね

夏のお出かけに 欠かせないバックconfident

あっ ミニチュアの方は フラワーアレンジ用の針金で 彩色

よく見ると 誤魔化してるのが 分かるんだけどsweat01

色塗ってしまうと あまり見えないかも(笑)

12分の1で作る籠より 太めの針金使ったから 固くて 爪の先がボロボロ・・・sweat02

細い籐があったはずだから 今度は それ探して 使ってみよう~とgood

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

梅雨だけど・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,8℃ 最高気温24,8℃ 雨

梅雨らしい 一日

今週は 玄関のポーチの工事で 大工さんが来てるので

何となく 慌ただしい

玄昌石のタイルだったけど 冬に凍って 春になると剥げて 毎年補修しなきゃなくて・・・

全面剥げにくい仕様にしてもらう事に

お義母さんの これからも考えて スロープもつけるのね

結構 日にちがかかりそうsweat01

一昨日も今日も 雨で 作業してくれてる大工さん 気の毒だわ・・・

20130705_5

雨に お似合い~rain でんでんむし

いつ開くかなぁ~と ず~と待ちわびてた 薔薇が やっと ほころんだheart

20130705_2

雨の日に 片付け~と 思って やり始めたけど 途中になっちゃったbleah

窓拭きも 今日は お義母さんの部屋だけthink 

二階が 途中だわsweat01sweat01

あぁ~ もう少し やる気欲しいわぁgawk

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

はっぴー ばーすでぃ~♪

20130625_1_2

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "はっぴー ばーすでぃ~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

アジサイとト音記号?

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,9℃ 最高気温26,5℃ 晴れ

今日から7月・・

もう 一年の半分 過ぎちゃったんだねぇ・・

目先の事 消化するだけで いっぱいなんだけど

なんか こうして 日にちが過ぎて行くと 焦るなぁgawk

昨夜 雨が降ったみたい

しっとりとした朝の庭

20130701_7
アジサイが いい色になってきた

20130701_6
花の上に 蜘蛛の巣が 張っていたみたいで キラキラのベール被ったみたいな アジサイ

キュウリの蔓が・・

20130701_3_2
ちょっと 多めに巻いた ト音記号みたいheart

今日のお稽古は かりんシャン同伴

思いっきり 走り回って来たから・・・

家に帰ったら すっかりお疲れで グッスリだよ~coldsweats01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »