« ドールハウス教室 | トップページ | カエル雲?・・・買いかえる♪ »

2013年7月13日 (土)

6分の1ミニチュア机と取っ手

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,3℃ 最高気温23,8℃ 雨 のち くもり

雨が ようやく夕方には止んで 久しぶりに 晴れ間もちょっとあった

ジメジメ ベタベタ・・・・

でも 温度が低かったのだけでも 良かったかな~

明日から 暑くなりそう・・・despair

雨のおかげで 庭仕事が 無くて いくらか 部屋の片づけしながら

作品制作

20130713_5_2

旋盤で 試しに 足を作ってみた

4本 同じ形に 削るのは 至難の業sweat01

もう少し 慣れなきゃねcoldsweats01

でも 最初はこんなもんと 諦めて 机を作ってみた

20130713_9
塗装前だけど・・・

さて 引き出しの取っ手というか つまみ?

12分の1は 結構既成品があるんだけど さてどうしようかと 試しに 5個・・・

20130713_8_2
どれが 何で出来てるかは・・・

20130713_6_2
それぞれ こんな材料で~

左から・・・

どっかで 見た事があると思うけどsmile 

商品のタグがついてる あのプラスチックの頭を切って 釘を打ってみた

2番目は ねじ釘と パール風のデコ素材

3番目は ビーズと釘

4番目は 12分の1の既成のドアノブ

最後は 靴下買うと 留め金があるでしょ? アレよ~曲げて 色を塗ってみた

こんな風に それぞれ工夫すると それっぽく見えるでしょ?

さぁ~て 今回は どれが合うかなぁ・・・

20130713_10

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ドールハウス教室 | トップページ | カエル雲?・・・買いかえる♪ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

すごいステキぃ~shine(@_@;)

私、左官作業がうまくいきません。(T_T)
デザインナイフ?買って来てやってるんですけど、
Bベリーさんのようにはなりません。
どんどん厚くなっているような…(~_~;)
また悩ませてしまうかも…

投稿: うめちー | 2013年7月13日 (土) 22時51分

うめちーさん~こんばんは!
壁塗り上手くいきませんか・・・sweat01
全体に塗るより、所々盛り上げるようにって無理ですか?
どうしても上手くいかないなら、別の下地剤もありますけど・・・
次回見てからねcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2013年7月13日 (土) 23時13分

またまた大作が・・・
足に彫りがあるとやはり素敵♪

引き出しの取っ手もご自分で工夫されてますね。
私ならあちこちお店行って探しまくりますw

この天板の素材は何ですか?
私もテーブル作ろうと板を買ってきたのですが
分厚くていまだ手をつけていません。

投稿: pokiko | 2013年7月15日 (月) 03時09分

pokikoさん~こんばんは!
色塗りもして、取っ手もつけましたsign01
まだ写真撮って無いのでsweat01
結局取っ手は写真の候補とは違うものになりました。
アクセサリーパーツ売り場で見つけて、組み合わせてみました。

天板は3ミリ厚さのアガチスです。
今はどこかで売って無いかな?大分以前に買っていた物を使いました。

投稿: Bベリー | 2013年7月15日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/52437793

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ミニチュア机と取っ手:

« ドールハウス教室 | トップページ | カエル雲?・・・買いかえる♪ »