« 6分の1ミニチュア机と取っ手 | トップページ | なが~い・・よね^^; »

2013年7月16日 (火)

カエル雲?・・・買いかえる♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,5℃ 最高気温30,7℃ 晴れ のち くもり

今月になってから 初めての夏日

ず~と 雨だったからねぇ・・・

庭の木も草も 雨のせいで 手入れ出来なかったので 昨日今日は チョキチョキ~sweat01sweat01

母のところへ行った帰り 見つけた雲

20130716_7

どお? コレ カエルちゃんに見えない?

Hey What's Up!って感じに手も上げて ニッコリ(笑)

信号待ちに 相方にも教えたら やっぱり 「ケロヨンだぁー」って(笑) (この辺で  歳が知れるよね・・coldsweats01

のりかえる じゃなくて・・ 先日 買い換えたモノnote

20130713_1_2

包丁sign03

今までのは 学生時代から使ってたモノ

自分で 研ぎながら 使ってたけど 大分やせ細って 切れ味が悪くて

毎回 切れないストレス・・・bearing

肩まで凝りそうな感じだったのよね (そこまで 使うなって 話し。。coldsweats01

以前から 狙ってた GLOBAL

国産のステンレス包丁

今回 セットで お安くなってたし ポイントも多くて

その上 おまけ付き~happy02

20130713_2_2
TVで グッチさんが 良く使ってた(同じ製品では 無いだろうけど・・) 電動ミルshine

電気が点いて コショウの出具合まで バッチリ分かる~flair

それとセルロースふきん

包丁は モチロン いままでの切れ方が ウソのように よく切れる切れるsign03

料理が 上手くなったような気がしちゃう(爆)

ネギやキュウリの小口切りが 繋がらない~smile

やっぱり 腕じゃなくて 道具だねぇgood

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1ミニチュア机と取っ手 | トップページ | なが~い・・よね^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/52478104

この記事へのトラックバック一覧です: カエル雲?・・・買いかえる♪:

« 6分の1ミニチュア机と取っ手 | トップページ | なが~い・・よね^^; »