« イクメン~♪夫婦共同作業・・・ | トップページ | 毛虫?ご用心!(チェアー完成) »

2013年8月17日 (土)

6分の1ミニチュア「チャーチチェアー」

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,7℃ 最高気温33,1℃ 晴れ

お盆が終わって ちょっとのんびり~

15日には お悔みに 県南まで・・(9時から6時まで 丸一日がかりだったなぁ・・東京の往復と変わりないんだよねsweat01

ご一緒させていただいた 私の先生 母達と同年代の88歳なんだけど

コチラの方が 疲れちゃったのに シャンとしてらして 本当にスゴイwobbly

改めて 尊敬sign03

と同時に わが身の 情けない体力に 呆れたり・・・

今日は 気になってた 草取りを 午前中 『Hey What’s Up』 ヘビロテでnote

ハカドッタわ~smile

ここ数日 苦心しながら なんとか 椅子 作ったよgood

20130817_1

20130817_3
写真撮ってたら かりんシャンが スグ見に来た~coldsweats01 

齧らないでね・・・

20130817_4
まだ 色塗りしてないけど・・・

カーブを出すところや それぞれのパーツを 組むのに 穴を開けたりとか

結構しんどかったぁbearing

もう一個 作れと言われたら イヤかもsweat01

でも 製図した 寸法あるから 最初よりは楽かなぁ・・・・

12分の1よりは 大きさがある分 細部に こだわれると思って 始めたけど

丸棒の細工は やっぱり 難しいねcoldsweats01

アンティーク風に 色塗りして 先日の デスクに合わせるつもりscissors

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« イクメン~♪夫婦共同作業・・・ | トップページ | 毛虫?ご用心!(チェアー完成) »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

やーん、素敵~shine
曲線がエレガントですぅ(>▽<)
もう作りたくないなんて…難易度高いんですね…
でも是非、挑戦してみたいです(〃∇〃人)

ドールハウス、また工作棒のサイズ間違いを何度かやらかしましたが、やっと完成しました~。wink

投稿: うめちー | 2013年8月17日 (土) 23時29分

私も友人に頂いたチャーチチェア持ってます!

はめ込み式ですよね?大変そうです。
背に十字架の切り込み・・・これも面倒そうです。
でもちゃ~~んと出来上がってるのが素晴らしいわ。

投稿: pokiko | 2013年8月19日 (月) 10時51分

うめちーさん~こんにちは!
遅いお返事で失礼m(__)m
脚の曲線のカットが難しかったのと、ヤスリがけで疲れましたぁ~^^;

ドールハウスは無事完成なさったのね~
おめでとう(^^)d
では、明日は新しい事始めましょうね♪

投稿: Bベリー | 2013年8月20日 (火) 11時19分

Pokiko さん~こんにちは!
チャーチチェアーお持ちなんですね(*^^*)
以前から気になっていたんだけど、チャレンジしてみました。
写真見ただけで、実物見たこと無くてsweat01
適当に製図したので、大変でした。
でも何となくそれっぽい?形になったかなぁ~と自己満足してます。

投稿: Bベリー | 2013年8月20日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/52920968

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ミニチュア「チャーチチェアー」:

« イクメン~♪夫婦共同作業・・・ | トップページ | 毛虫?ご用心!(チェアー完成) »