« 6分の1ミニチュア「チャーチチェアー」 | トップページ | ブルームーンと絵画展 »

2013年8月20日 (火)

毛虫?ご用心!(チェアー完成)

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,4℃ 最高気温28,2℃ 雨 のち くもり

先週土曜に 庭掃除して その夕方から

右腕の付け根から 肘の内側まで 湿疹が出来て 痒くてたまらないbearing

ポツポツの赤い小さな発疹が 広がって 腕の付け根が 一番酷い

最初は 暑くて汗もかいていたから あせも?って 思ったんだけど

翌日 痒さに耐えられず 病院がお休みなので 薬局に行って 患部を見せて聞いたら

「外で何かされましたか? であれば あせもではなくて 虫だと思いますよ」

と 痒み止めを 選んでもらったscissors

翌日になっても 治まらないので 皮膚科へ~

やはり 毛虫らしい・・・

木の間を 何度も通りぬけたものだから 気づかずに 刺されたらしい・・・

長袖のシャツは 着てたんだけど 生地が薄かったからかなぁdespair

その時 掃いていた草や葉の中に 大きな黒いグロテスクな芋虫を 見つけたので

外の側溝に 始末したのに 祟られたかしらん~sweat01

皮膚科からは 軟こうと 飲み薬を貰ってきたけど

まだ 時々 無性に痒い・・・

どうぞ この時期の 庭仕事には ご注意をsign03

先日の チェアーの 色塗りをしたので・・・

20130820_4

20130820_3

LANAさんに 早速座ってもらったよ~

20130820_1

「LANAさん~ 座り心地いかが~?」

20130820_2

「うんsign01 なかなか いいんじゃない~ 背中のカーブがピッタリよheart

と 無理やり 言わせてみたcoldsweats01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1ミニチュア「チャーチチェアー」 | トップページ | ブルームーンと絵画展 »

ドールハウス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

うわぁ~、毛虫、私も小学校の頃、ひどい目に遭いました。
掻いた手で触ったとこにもうつっていって大変でした。
うんうん、モーレツに痒いですよね。
庭は放置に限ります。←コラッ!
お大事に。

椅子、すごい素敵~lovely
汚し方、やっぱりさすがです。
LANAさん幸せだな~。(^^)

明日、よろしくお願いします!(*^_^*)

投稿: うめちー | 2013年8月21日 (水) 00時03分

うめちーさん~こんにちは!
今日はお疲れ様でしたhappy01
やっぱり毛虫の被害にあったんですね。
庭放置したいのは山々なんだけどねsweat01

椅子は今日見ていただいて、写真も沢山写してもらったから、
是非挑戦して下さい~
その前にまず机の脚ガンバロウねscissors

投稿: Bベリー | 2013年8月21日 (水) 14時38分

こんばんは^^
すごくリアルで精巧なチェアとデスクですね!!
圧巻です!!

痒いの大変ですよね(泣)多分私も同じような症状経験あります!かくと余計広がるからたちが悪いですよね(泣)
お大事になさってくださいね!

投稿: おばちゃん | 2013年8月21日 (水) 21時14分

おばちゃんさん~こんばんは!
ありがとうございます~happy01
そんな風に見えてるなら嬉しいわnote

今もまだポリポリやってますsweat01
大分かすれてきた感はあるけど、厄介ですね。
毛虫被害は思いの外経験者多いのねcoldsweats01
これから気を付けま~す(._.)アリガト

投稿: Bベリー | 2013年8月21日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/52957960

この記事へのトラックバック一覧です: 毛虫?ご用心!(チェアー完成):

« 6分の1ミニチュア「チャーチチェアー」 | トップページ | ブルームーンと絵画展 »