« 暑いにゃー | トップページ | 6分の1ミニチュア「チャーチチェアー」 »

2013年8月12日 (月)

イクメン~♪夫婦共同作業・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,4℃ 最高気温32,1℃ 晴れ

今日のお稽古は お休み~

でも お当番のお花は 生けに行って来たし

お盆のお花の買い出しと 実家の仏壇に お供えと花を

お墓の掃除もしてきたし

一通りの用事は 済ませたねscissors

昨日 庭で 残していたキャラを剪定していたら

どこからか チチチ・・・と音? なに???

見上げたら 梅の木の巣箱に 雛がいるらしい~note

しばらく注目してると 親鳥が 嘴に餌を咥えて飛んでくると ピピピ・・・(多重音だよ~)

餌を運んでくれた親が 来たのが分かるんだねぇ~

しかし 余程古くなって ボロ屋とも言える巣箱に 入ってくれるなんて~

春には 未遂で終わってるだけに 嬉しかったわheart

でっ 今日 激写してみたよん~

20130812_1
見えるかな?

20130812_2
ヘタだねぇ・・・お顔が写って無いsign01

20130812_5
こんな風に 入って行くんだよ~

20130812_7
また 入ったsign03

20130812_6
やっと お顔が見えた~smile

《シジュウカラ》のご夫婦 

ちゃ~ぁんと パパも 餌運んでるよ~

イクメンsign03 何度も 夫婦で 代わりばんこに 雛たちに 餌を 与えてる

無事に 皆巣立って欲しいなぁ~heart04

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 暑いにゃー | トップページ | 6分の1ミニチュア「チャーチチェアー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさん、こんにちは(*^_^*)
毎日暑いですね~
夏バテしてませんか?

「TOKYO」Tシャツ、見ましたよ!
すごい!作ったんですね♡
仁ジン人形、欲しくなりますね。
器用なBベリー、作って下さいな~

しじゅうからのご夫婦、
素敵なお家がみつかってよかったですね♪

投稿: みゆきん | 2013年8月16日 (金) 17時01分

みゆきんちゃん~こんばんは!
毎日北国も暑いですよねsweat01
ちょっとバテぎみデスdespair

「TOKYO」Tシャツ ちょっと色がいまひとつですけどねcoldsweats01
仁クン人形まで作ると、ちょっと危ない人になっちゃいそうで(笑)

シジュウカラ一家には、ちょっとボロ屋で申し訳無いんですけどね・・・
暑くてもガンバって子育てしてますよ~
声がだんだん大きくなってきたから、巣立ちもそろそろかなぁconfident

投稿: Bベリー | 2013年8月17日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/52854995

この記事へのトラックバック一覧です: イクメン~♪夫婦共同作業・・・:

« 暑いにゃー | トップページ | 6分の1ミニチュア「チャーチチェアー」 »