« やっと♪ | トップページ | 暑いにゃー »

2013年8月 9日 (金)

いままでに経験の無い・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,1℃ 最高気温25,2℃ 豪雨thunder

今日は 『めざまし』 で 仁クンを 朝一に見て

テンション上げたところで 雨rain

昼ごろからのはずが 6時前から降り始め

先日玄関のポーチから剥がした 石のタイルとレンガを 歩き道に敷く作業を 昨日中断していたんだけど

雨だから じゃぁ~ジムへ 久しぶりに行こうと 思ったら・・・

どんどん雨脚が強くなってきて

それどころじゃない雰囲気・・・・

なので 物置状態の チャッカリ王子の部屋の片づけを 決行sign01

といっても あまり 綺麗にならなかったな・・sweat01

雨は 気象庁の発表では 〔これまでに経験した事がないほどの降り方〕

確かに ジャンジャン降る雨は 強くなる一方で 止む事が無さそう

秋田が どんなに酷かったんだろうと 思っているうちに 

携帯に 避難勧告のmailto

初めての経験sign01

市内の 親戚が住んでる町内なので telephoneで連絡とったり

確かに いままでに経験が無い事

解除のmailが 来たので ひとまず安心

これ以上 被害が広がらない事を 祈るばかり・・・・・・・・・・

さて 水曜日には ドールハウス教室house

pokikoさんと うめちーさんが dollちゃん連れて来たので・・

20130809_2
momokoさん~ いらっしゃいhappy01

20130809_3
pokikoさんが作ったバック 貸してくれたheart

「今日のお洋服に ピッタリね~」

20130809_5
私にも・・・・とブライスちゃんsmile

椅子の足作りに 苦戦中bearing

やっぱり 教室に置いてる電動糸のこ無いと 不便だわー

サイズや形も 見直して また作り直してみるわthink

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« やっと♪ | トップページ | 暑いにゃー »

ドールハウス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^^)

今日も暑いですね~。
今日はまだ頑張ってますが、昨日ついにエアコンいれました。

金曜夜の塾の迎えの時、中津川の増水にビックリしました~。
写真撮ってる人がいて、私も…と思ったけどrvcarだったので断念。
ホントにすごかったですねー。

テーブルの脚は、私たちも挑戦出来るんですか?
先生が苦戦されてるくらいなら無理かしら?^_^;

投稿: うめちー | 2013年8月11日 (日) 11時23分

うめちーさん~こんばんは!
エアコン我慢なさっていたのね・・・
私は2階に居る事が多いので、エアコン無しでは居られませんsweat01
かりんも毛皮着てるのでねぇcat(笑)

中津川もやはり増水していたのですね。
今日母のところから見た限りでは、普段の状態に戻ってました。
スゴイ雨でしたものね。

テーブルの脚、是非削り方チャレンジしてみて下さいscissors
椅子はちょっと違う感じにしてみようかと挑戦中smile
上手くいくかはまだ未知数ですけどねsweat01

投稿: Bベリー | 2013年8月11日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/52813950

この記事へのトラックバック一覧です: いままでに経験の無い・・:

« やっと♪ | トップページ | 暑いにゃー »