« ミニチュアドレッサー(鏡部分) | トップページ | 恒例の・・・♪ »

2013年9月26日 (木)

6分の1ミニチュア~ドレッサー

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,1℃ 最高気温19,2℃ くもり 一時 雨

すっかり ご無沙汰してる間に 盛岡も どんどん秋らしくなって

中津川にも 鮭が 今年も上って来たそう~

明日の朝の最低気温も ひとケタの予想・・・

ちょっと 淋しさを感じる この頃

ブログ放置してる間に また虫に刺されて 皮膚科のお世話になって(落ち葉を 手で掻き集めて チクリと・・)

てっきり トゲを刺したとばかり思っていたら 蜂?だったらしい

親指が パンと腫れちゃったdespair

今年は 虫に 悩まされたわー

さて 昨日は ドールハウス教室

pokikoさんが デスク完成させて 私の作った鏡を乗せて・・ 

momokoさんが 座ってみたのが コレ

Photo
左のチャーチチェアーは pokikoさんが お友達からいただいたものなんだって~

pokikoさんのデスク 脚は角材で作ったんだけど これもいい感じに出来たわねgood

20130926_2
我が家で LANAさんも座ってみたよ

鏡は ちょっと気に入らない仕上がりなんだけど・・・

鏡の貼り方 雑にしちゃったせいで 歪んだしねsweat01

まっ 次回の反省点ね

昨日は 帰りに 歯科に行く前 うめちーさんにねだって 

一緒に≪モンタン≫で 久しぶりに モンタン食べて来たdelicious

うめちーさん ありがとうね~note

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ミニチュアドレッサー(鏡部分) | トップページ | 恒例の・・・♪ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

ひとけたでしたね…さむっ!(>_<)
駆け足でやってきてますね。
嫌だなぁ…
草取りはしなくてよくなるけど。←してないくせに^m^

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
スープのシミ取れました?
私はダメでした。←たいした努力もしてないけど。^_^;

そういえば、私、椅子作るんだったっけ…
設計図?いただいて出来るものだけ、うちで切って行こうかな?
それとも…やっぱり難易度高すぎますか?

あ、ついでに質問paper
天板の部分、Bベリーさんはニスだけを塗ったんですか?
あと、引き出しを入れる部分…本体?前と後ろで
どうしても1ミリ合わないんだけど、間違ってるのかしら。
ぶっちぎってやっちゃってますが…(~_~;)

投稿: うめちー | 2013年9月27日 (金) 09時22分

こんにちは~
本当に寒くなってきましたね・・・・
今年の冬はすごく寒くなるらしいですね((ノ◇≦。) ビェーン!!
猛暑もイヤだけど雪が多いのもイヤだなぁ~。

デスク素敵ですねぇ~
デスクの上にメガネが・・・・
なんか小物まで素敵すぎて感動しちゃいます。
先日教えていただいたソファ・・頑張って家で完成させ
たいと思っていますので
次回は皆さんと一緒のベットに挑戦したいと思いますので宜しくお願い致します。
もちろん・・・・頭でっかちブライス用の幅広タイプで(笑)

投稿: えむえむ | 2013年9月27日 (金) 16時53分

私もやっとデスク完成!と思ったら、
先生は次のドレッサー完成でした。
これもとっても素敵♪
momokoは美人さんだから、
鏡を見るのも楽しいだろうなと思いました。

次のベッドも楽しみです!

投稿: pokiko | 2013年9月27日 (金) 20時29分

うめちーさん~こんばんは!
今朝は本当に寒いという、久しぶりの感覚でしたね~despair
草取り終わったと思うと、雪かきもイヤよね。
シミ洗濯はしたけど・・気にしてなかったcoldsweats01たぶん取れてないわー

椅子は・・・私の製図はちょっと見にくいかもsweat01
今度の教室の時相談しましょう。
ねっ・・・デスクの寸法もやっぱり怪しかったのねbearing
上手い事やって下さいm(_ _)m←困った先生でスミマセンsweat01sweat01
デスクの天板はニス塗ってからヤスリかけました!

投稿: Bベリー | 2013年9月27日 (金) 21時00分

えむえむさん~こんばんは!
なんかこの冬は大雪らしいって???
はぁ~私もイヤだなぁsad

小物何も用意してなかったので、メガネ置いてみましたsmile
気がついて下さったのね~

ソファー完成楽しみにしてますよ。
ハイ!ベッド何とかモノになるようにガンバルつもりデスcoldsweats01
あっ、ブライスちゃんの身長と頭の幅、後で教えてもらわなきゃーsign01

投稿: Bベリー | 2013年9月27日 (金) 21時11分

pokikoさん~こんばんは!
デスクがんばりましたよね~
鏡は思ったような完成度じゃなかったので、少々不満の出来でしたgawk
理想通りにはなかなか・・なので途中放っておいたりして時間がかかりました。
momokoさん可愛いものね~
でも私の鏡歪んでるからねbleah

投稿: Bベリー | 2013年9月27日 (金) 21時16分

おはようございます♪

楽しんでらっしゃるでしょうか?(^^)
私も今週行きたかったな。
どんどん寒くなってるから。(>_<)
なに着て出発したらいいのかわからない…

なんか変な書き方しちゃいましたcoldsweats02
間違ってるのはきっと私。
工作棒のサイズ間違い超得意だから。(~_~;)
今、足もつけました。
今回は真面目に宿題やって、なんとか追いつけそうです。(^^)


投稿: うめちー | 2013年9月29日 (日) 07時44分

うめちーさん~おはようございます!!
お陰様で、内
容の濃い2日間過ごしましたnote
思っていたより涼しくて、皆さん盛岡と同じぐらいの服装ですね。
日中日射しがあるとちょっと暑いかな~
でも涼しい風が時折吹いて気持ちいい気候です。
朝晩はやはり涼しくなりました。

寸法は、多分私の間違いだったと思いますよf(^^;
完成出来たのね~良かったわ♪

来週もいいお天気だといいわね (^-^)v

投稿: Bベリー | 2013年9月30日 (月) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/53396707

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ミニチュア~ドレッサー:

« ミニチュアドレッサー(鏡部分) | トップページ | 恒例の・・・♪ »