« 恒例の・・・♪ | トップページ | フラゲとお江戸のヲタ活動! »

2013年9月30日 (月)

AKIRA FUSE LIVE 2013 in 森のホール

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,4℃ 最高気温23,0℃ 晴れ のち くもり

ただいまぁ~paper

夢のような(違う意味の夢・・も見たけど・・笑)二日間から 現実に戻ったわ~catface

一日目は 本来の上京の目的地へ~

早いbullettrainで出かけたので 先ずは チャッカリ王子の部屋に トランクを置きに・・・

寝てて 気付かなかったらしいgawk

目的は無事こなして・・・

上野駅近くで お茶

Dsc_0348_2
上野のカフェは パンダがいっぱいnote

コレは パンダワッフルだって

皆さんと お別れして 一人で 松戸目指して 電車に乗車

乗り換えも 無事にスムーズに~

スマホの 乗り換え案内のアイコンのおかげgood

時間的に 十分だったので 八柱駅から歩いて15分という 《森のホール21》まで 歩いてみる事に・・・

ググっていたので 大体の方向は分かっていたけど

時間的に 会場目指すらしき方々と 同じ方向に歩き出した

後ろから来た 若い二人も 布施さんのファンらしい会話・・・(ゴメンネ~ 聞えちゃったbleah

「布施明のファンって言うの カミングアウトって感じなのよねぇ~」(笑)

「グッズの傘やエコバックなんかあっても ライブの時ならだけど 普段は使えないよね」って・・・

そうだよねぇ 若い方にすれば そうなんだsmile

昨日お会いした 仁ファンのお二人に この話ししたら

「私たちと 逆パターンねsign01」って(爆)

ハイハイ 昨日は じんじんツアー(笑) この件は また日を改めて・・・

そして 森の中のように 木々がいっぱいの敷地に 立派な会場

Dsc_0349_2

4時半からの 開場前についたので プログラムを買って お席に~

19列の真ん中の舞台上手側の端 

今回 舞台上手側で 歌ってくれる回数が 多かったようなheart02

なので 真正面で 結構いいお席だったわlovely

布施さん 充実期だった・・・smile

ジャケットのひとつボタンはめてると パンとした感じだったねぇsweat01

幸せ太り? まっ いいかっ~ 声を出す為には いいかも~

さて ライブの様子は ネタバレになるかもなので

気にならない方だけ 続きから 覗いて下さいまし~smile

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

東京近郊で ここ4年 足を運んでるけど 

今回が 一番短かったdespair

パンフを見たら 今回のオープニングは 今までと違うsign01 みたいな・・・

どんななんだろう~? あまり期待し過ぎないで・・の様な事は書いてるけど

期待高まっちゃうでしょ?

どーでしょうsign03

何と最初から トークsign02

「以前はリサイタル でも重いかなとコンサートへ 更にアーティストっぽいライブへ変更 いっその事独演会にしちゃおうか でも辞書で調べたらコンサートの事だった」って・・・

このなり行き見て まさか お座布団持って来て 座るんじゃないか?と思っちゃったsweat01

でも 歌が始まって 安心したけどねsmile

パンフには 是非ヒット曲出して 紅白に復帰したいって抱負が・・・

こちらも 願ってるわ~

さて 今回は お喋りを封印なされた様子・・・

「お喋りが多すぎる 喋るくらいなら歌えって 言われてる」と・・・

そっかぁ~ お喋りの分が 30分くらいあったのかぁ~と 今回知ったワケでsmile

曲の繋ぎに セリフの様な話しが入る程度で 進行

記憶に残ってるのは (最近記憶に留めておくのが 結構大変になってきたbearing

イタリアの歌(?) 「今日は 未来に向かう 最初の日」って ポジティブな歌詞があると

後ろを振り返らずに 明日を未来を見て行こう って感じなんだね

だんだん歳を重ねる毎に 過去が増えて行く訳だから なかなか先だけを見て行くのは 難しいかも

私も ポジとネガ その時々だけど 結構行ったり来たりするからねgawk

さて 曲のリストは パンフによると

幕が上がる

あの日に帰るか

ディレマ

明日になれば

この道のはじまりは

シャガールブルーの物語

そして彼女は星に帰った

夢でもいいから

愛情物語を観ましたか

君は薔薇より美しい

ファンタジー

シクラメンのかほり

涙をおふき

霧の摩周湖

1万回のありがとう

愛はるかに

胸の痛み

ラ・ムール

さだめの路

甦れあの日々

別れの舟

AMAZING GRACE

MAY WAY

この他ラストに ハレルヤ 歌ってくれた

なので 曲数見ると 決して少ない訳じゃないよね

衣装は 最初黒のスーツにグレー(黒?)のネクタイ

お着替えして 黒のパンツに グレーの光沢のある(シルバーとも言う?)ジャケットに 斜め縞のネクタイ

アンコールでは 黒のパンツに 白のタキシード 黒蝶ネクタイ

お席が 離れていたので 微妙に色が分からなかった・・・

個人的には アンコールの衣装が 一番素敵だったなぁ~

君薔薇の前トークで 

近所の小学生に 「君は薔薇より美しい―歌ってる人ですか?」って聞かれてサインねだられたけど

「テレビ出た事ありますか?」の質問に

「冗談で言ってるのかと 『ラジオなら出た事あるよ』って 答えたら 『すげー』って走って行っちゃって ちょっと空しかった」

みたいな事 おっしゃってたけど・・・

そうだよね~ 最近歌番組が トンと減ってるし 最近のヒット曲が無いと なかなかTVでお目にかかる事ないものね

今回のリストでは 「愛情物語」と「ファンタジー」が 懐かしくて嬉しかったな

そして 何と言っても

アンコールの 「MAY WAY」は モチロンだけど

最後の最後に 「ハレルヤ」

後ろ姿で拳をつき上げた姿で 幕が下りた

あのシャウト 幾つになっても あの声が出せるのは 流石だと 感動heart02heart02heart02

コレだから ライブは 止められないね~

終わった時間も 早かったからだけど 駅までまた歩きで~

すれ違った年配のご夫婦らしき旦那様が 奥様に「すごく声が出ていたなぁ~」って 

初めて 奥様に同伴なさったのかな?

そんな年配の男性も 結構来てた

ちょっと気になったのが 途中で席を立つ人たち・・・

ファンも 年齢重ねてるきてるから しょうがないのかもしれないけど

2時間我慢出来ないのかな・・・ト○レタイム・・・

前の方の席の人たちが 曲の途中で 歩かれると 気が散って ついソチラ見てしまうthink

歌ってる方にも 失礼だと思うけど

一人 二人 じゃないんだよねー

確かに 始まる前にも混んでたけど

そういう心配のある人は 後ろの席とか2階席後方とか 気を使って欲しいな~

こちらも 日常から離れて 夢の時間を過ごしてる訳だから・・・・

まぁ ご本人も 申し訳無いとは 思っていらっしゃるんだろうけど

昔 地元でのライブの際 そういう方が前の方の席で トーク中に戻って来たら

布施さんが「おかえりなさい~」って 開場爆笑だった事もあったけどねconfident

これから ファンも歳を重ねるから そういうマナーも課題なのかな~

皆が 雰囲気に酔える環境作って欲しいね

ちょっと短いライブは 帰り道時間がかかる者には 優しくてcoldsweats01

無事 丁度チャッカリと 落ち合うのには いい時間だった

また来年も 行けるといいな~heart04

長々と お付き合い戴いた方 ありがとう~m(_ _)m

|

« 恒例の・・・♪ | トップページ | フラゲとお江戸のヲタ活動! »

布施明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/53447903

この記事へのトラックバック一覧です: AKIRA FUSE LIVE 2013 in 森のホール:

« 恒例の・・・♪ | トップページ | フラゲとお江戸のヲタ活動! »