« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

AKIRA FUSE LIVE 2013 in 森のホール

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,4℃ 最高気温23,0℃ 晴れ のち くもり

ただいまぁ~paper

夢のような(違う意味の夢・・も見たけど・・笑)二日間から 現実に戻ったわ~catface

一日目は 本来の上京の目的地へ~

早いbullettrainで出かけたので 先ずは チャッカリ王子の部屋に トランクを置きに・・・

寝てて 気付かなかったらしいgawk

目的は無事こなして・・・

上野駅近くで お茶

Dsc_0348_2
上野のカフェは パンダがいっぱいnote

コレは パンダワッフルだって

皆さんと お別れして 一人で 松戸目指して 電車に乗車

乗り換えも 無事にスムーズに~

スマホの 乗り換え案内のアイコンのおかげgood

時間的に 十分だったので 八柱駅から歩いて15分という 《森のホール21》まで 歩いてみる事に・・・

ググっていたので 大体の方向は分かっていたけど

時間的に 会場目指すらしき方々と 同じ方向に歩き出した

後ろから来た 若い二人も 布施さんのファンらしい会話・・・(ゴメンネ~ 聞えちゃったbleah

「布施明のファンって言うの カミングアウトって感じなのよねぇ~」(笑)

「グッズの傘やエコバックなんかあっても ライブの時ならだけど 普段は使えないよね」って・・・

そうだよねぇ 若い方にすれば そうなんだsmile

昨日お会いした 仁ファンのお二人に この話ししたら

「私たちと 逆パターンねsign01」って(爆)

ハイハイ 昨日は じんじんツアー(笑) この件は また日を改めて・・・

そして 森の中のように 木々がいっぱいの敷地に 立派な会場

Dsc_0349_2

4時半からの 開場前についたので プログラムを買って お席に~

19列の真ん中の舞台上手側の端 

今回 舞台上手側で 歌ってくれる回数が 多かったようなheart02

なので 真正面で 結構いいお席だったわlovely

布施さん 充実期だった・・・smile

ジャケットのひとつボタンはめてると パンとした感じだったねぇsweat01

幸せ太り? まっ いいかっ~ 声を出す為には いいかも~

さて ライブの様子は ネタバレになるかもなので

気にならない方だけ 続きから 覗いて下さいまし~smile

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "AKIRA FUSE LIVE 2013 in 森のホール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

恒例の・・・♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,1℃ 最高気温20,3℃ 晴れ

とうとう今朝は ひとケタ・・・・

冬の影が ちらついてきて 雪かきで腰が痛い~って想像力豊かになっちゃった朝down

でも 午前中用足しに出かけたら 

綺麗な空と 心地よい風で お散歩には 最高な日だなぁ~って いい気分になったhappy01(単純sign01

いい気分なのは それだけじゃなくて・・・

明日 恒例の所用で 上京するんだけど・・・

夜は 布施さんのリサイタルへ~heart04

ここ4年 丁度上京の折 東京近郊でのコンサートがあって 毎年行ける幸運heart02

年一度の 私へのご褒美 だと・・・勝手に思ってる(笑)

今年は ちょっと遠いけど 去年も一人で行けたので 味をしめて行ってみるわsmile

懐かしい曲が聴けるらしいので とっても楽しみlovely

無事に辿り着けるように 祈っててね~(って 大げさかぁcoldsweats01

午後 明日の荷造り~と トランク出したら・・・

20130927_1_2
恒例の かりんシャンの トランクチェックsign03(怖い顔して真剣にチェック中)

20130927_3_2
それから トランクのプラスチック部品の 味見wobbly

破壊されてからでは遅いので 早々に 退去してもらったよん~coldsweats01

おりこうさんに お留守番しててねwink

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

6分の1ミニチュア~ドレッサー

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,1℃ 最高気温19,2℃ くもり 一時 雨

すっかり ご無沙汰してる間に 盛岡も どんどん秋らしくなって

中津川にも 鮭が 今年も上って来たそう~

明日の朝の最低気温も ひとケタの予想・・・

ちょっと 淋しさを感じる この頃

ブログ放置してる間に また虫に刺されて 皮膚科のお世話になって(落ち葉を 手で掻き集めて チクリと・・)

てっきり トゲを刺したとばかり思っていたら 蜂?だったらしい

親指が パンと腫れちゃったdespair

今年は 虫に 悩まされたわー

さて 昨日は ドールハウス教室

pokikoさんが デスク完成させて 私の作った鏡を乗せて・・ 

momokoさんが 座ってみたのが コレ

Photo
左のチャーチチェアーは pokikoさんが お友達からいただいたものなんだって~

pokikoさんのデスク 脚は角材で作ったんだけど これもいい感じに出来たわねgood

20130926_2
我が家で LANAさんも座ってみたよ

鏡は ちょっと気に入らない仕上がりなんだけど・・・

鏡の貼り方 雑にしちゃったせいで 歪んだしねsweat01

まっ 次回の反省点ね

昨日は 帰りに 歯科に行く前 うめちーさんにねだって 

一緒に≪モンタン≫で 久しぶりに モンタン食べて来たdelicious

うめちーさん ありがとうね~note

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

ミニチュアドレッサー(鏡部分)

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,0℃ 最高気温24,9℃ 晴れ

台風一過の今日は 綺麗な秋晴れ

母のところに行ったら しきりと「こんな綺麗な青い空は 初めて見た」と言っていた

台風の被害で 後始末が大変な様子を TVで見ながら 

《今までに経験のないほどの雨・・ 命を守る行動を・・》 というフレーズを 今年は何度聞いたのかと 

どこで どんな事が起きても 不思議でないという思いが 改めて強くなった・・・

これ以上 今年は 酷い事が無いと いいなぁ・・・

先日作ったデスクに 鏡を乗せたら ドレッサーにもなるなぁと思いながら

下地を作りながら 放っておいた飾りを 昨日やっと作ってみたsmile

20130917_1
全部薔薇で 埋めたかったけど 挫折sweat02

誤魔化したぁ~coldsweats01

最初ウッディ粘土で 試したんだけど 細かい細工は ちょっと無理だった

なので 前回 ワードローブの時も使った 石粉粘土

もう少し 色をかけるけど かりんシャンに 齧られそうになるので また明日~smile

って なんだかんだ理由つけて 引き延ばしてるぅ・・・・sweat01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

敬老の日プレゼント

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,5℃ 最高気温25,9℃ 豪雨 のち 晴れ

台風18号は アチコチに爪痕を残して 大船渡あたりから 太平洋に抜けて行った

盛岡は2時頃 一番風雨が強かったけど 思ったよりは 長い時間じゃなかったかも・・・

さっき 窓の外を見たら 月が輝いてたmoon2

台風のおかげで 久しぶりに今日は どこへも出かけずに 家に籠って(敷地外に出なかったのって 本当に何ヶ月ぶりかなぁ・・)

宿題をやったsmile

家にいるのも 結構好きなんだよね~

さて 今日は 敬老の日

特別に 何をするワケじゃないけど

お義母さんが 病院通いに お財布とハンカチぐらい入れる 小さいバックが欲しいと言うので

手持ちの生地の中から 好きなのを選んでもらって 作ってあげたconfident

私のスカートの残り布で・・・

20130916_5
結構キチキチだったので 底布を別に取ったし 

縫い代始末するのが面倒だから 裏地も付けた

20130916_6
これも 持っていた布

マグネットも 買い集めてたモノ

でも (たぶん・・お義母さんが思っていたより) 早く作ってあげたので 喜んでくれて 良かったわ~

ささやかなプレゼントpresent

でも 昨日あげたから 敬老の日は意識して無いかもねcoldsweats01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

ドールハウス教室作品~その2

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,2℃ 最高気温24,4℃ 雨 時々 くもり

台風の影響で 雨

時々 雨脚が強くなったりで 

昨日から始まってる 八幡様のお祭りの山車の巡行が 気の毒。。

明日なんて 降水確率100%だってsweat01

さんさ踊りの太鼓の拍子とは違って のんびりとした山車の太鼓や音頭上げ

子供の頃から聞いている 懐かしさも 季節感

なんか ちょっと音が外れてるっぽい あのやる気なさ感(失礼sweat01) それがいいんだよね~smile

ビニールかけて 練り歩く山車は やっぱり可哀そうだなぁ・・・

さて 先日の教室のつづき~

20130913_9
えむえむさんのハウスも 完成間近sign01

20130913_10
100円ショップで 見つけた飾り板を 上手く使って 重厚な感じの壁も素敵shine

えむえむさんと うめちーさんが 連れて来た ブライスちゃんたち

20130913_4

20130913_1
お洋服 お着替えしたんじゃないのよ~ 

ウイッグの交換したら ガラリと雰囲気変わるのねぇhappy01

あっ ブライスちゃんたち 眉毛が無いのに 気がついたcoldsweats01

20130913_8
そして うめちーさんは 旋盤職人sign03

二度目のチャレンジで とっても上手に デスクの足作ってましたよscissors

完成楽しみねnote

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

ドールハウス教室作品~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温20,2℃ 最高気温25,5℃ 雨 のち くもり

昨日久しぶりに ジムへ~run

前回 最後に行ったのは? と 回数券の受付の日付見たら 6月だったwobbly

道理で・・・ 今日は 腹筋やら胸筋やら内股・・・筋肉痛bearing

さて 水曜日のドールハウス教室

こちらも 久しぶりだったけど

全員集合で 嬉しかったわ~

早速 お休みの間に 皆さん作品が 進んでいて・・・

MちゃんとKさんの 12分の1のキッチン

20130913_5

右から Mちゃん・Kさん・私と 並べてみたsign01

20130913_3

20130913_7_2

20130913_7

20130913_2

20130913_6

それぞれの工夫で 個性が出て素敵~heart

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

飾り文字

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,8℃ 最高気温26,9℃ 晴れ

昨日今日と いいお天気~note

昨日 一週間前あたりから 歯が沁みるのが 気になって(冷たい飲み物やくだもので・・)

虫歯になったのかと 歯医者さんへ~

ところが 『知覚過敏』なんだそうsweat01

TVのCMなんかでは 耳にした事があるけど 自分がなるなんて 考えもしなかったなぁ~

でっ レーザー?を当てて 薬を塗っての治療をしてもらった

今日も まだ ちょっと沁みるので 

次回で 治ればいいなぁ・・・

先々週・先週と 2回の特別に講習していただいて

飾り文字を 習ったsign01

11月の 作品展に向けてなんだけど・・・

でっ その時に 書いたのがコレ

Photo
憧れの ゴシック体に使う ロンバルディック体

書き損じの作品に 雰囲気を見るので 書いてみたから 

練習~と思い 結構楽に書いた初めての《A》

やっぱり 《A》 だよねぇ~(笑)

さぁ~て コレをどんな風に 装飾していこうかなぁ・・・

色々自分で デザインしてもいいみたいなんだけど 悩むわぁ・・・

あっ 明日は 久しぶりのドールハウス教室

また 皆さんに お会い出来るのが 楽しみ~note

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

秋の空

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,5℃ 最高気温26,0℃ 晴れ

Photo

紫波町まで りんご買いに ちょこっとドライブ気分

あっという間に 秋の空になっていた・・・・

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »