« ドールハウス教室作品~その2 | トップページ | ミニチュアドレッサー(鏡部分) »

2013年9月16日 (月)

敬老の日プレゼント

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,5℃ 最高気温25,9℃ 豪雨 のち 晴れ

台風18号は アチコチに爪痕を残して 大船渡あたりから 太平洋に抜けて行った

盛岡は2時頃 一番風雨が強かったけど 思ったよりは 長い時間じゃなかったかも・・・

さっき 窓の外を見たら 月が輝いてたmoon2

台風のおかげで 久しぶりに今日は どこへも出かけずに 家に籠って(敷地外に出なかったのって 本当に何ヶ月ぶりかなぁ・・)

宿題をやったsmile

家にいるのも 結構好きなんだよね~

さて 今日は 敬老の日

特別に 何をするワケじゃないけど

お義母さんが 病院通いに お財布とハンカチぐらい入れる 小さいバックが欲しいと言うので

手持ちの生地の中から 好きなのを選んでもらって 作ってあげたconfident

私のスカートの残り布で・・・

20130916_5
結構キチキチだったので 底布を別に取ったし 

縫い代始末するのが面倒だから 裏地も付けた

20130916_6
これも 持っていた布

マグネットも 買い集めてたモノ

でも (たぶん・・お義母さんが思っていたより) 早く作ってあげたので 喜んでくれて 良かったわ~

ささやかなプレゼントpresent

でも 昨日あげたから 敬老の日は意識して無いかもねcoldsweats01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ドールハウス教室作品~その2 | トップページ | ミニチュアドレッサー(鏡部分) »

手芸」カテゴリの記事

コメント

思い立ったらなんでもすぐできる!
材料も全部揃ってて、自宅が手芸屋さんみたいです。

お義母様にいいプレゼントができましたね~。

投稿: pokiko | 2013年9月17日 (火) 08時23分

pokikoさん~こんばんは!
そうですねぇ・・材料だけは色々買い集めてるので・・
モノになってない・・というのが多いのですよsweat01
「暇な時いつでもいいよ~」とは言ってくれるけど、
あの年代の方は〔いつでも〕は〔すぐに〕って事なのでcoldsweats01急ぎましたgood

投稿: Bベリー | 2013年9月17日 (火) 21時48分

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年9月19日 (木) 20時48分

コメントありがとうございました。
私もブログお邪魔します。
お名前(ハンドルネーム)お知らせいただけるとコメントしやすいですが・・・

投稿: Bベリー | 2013年9月26日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/53285247

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日プレゼント:

« ドールハウス教室作品~その2 | トップページ | ミニチュアドレッサー(鏡部分) »