« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

虹?

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,4℃ 最高気温14,6℃ くもり のち 晴れ

Dsc_0351_2

今日の午前中 岩手山に 虹(?)が架かっていて 山が虹色に染まって見えた

携帯で撮ったら あまり上手く撮れなくて

カメラを 替えて 撮ってみた

20131027_13

右側の 山裾が ボンヤリ虹色・・・

分かりにくいねsweat01

カリグラフィー作品展が 近づいてきて

先週 先生が付き添って下さって 画材店で 額選び

最初は 額を作る気でいたんだけど 現状では 無理っぽかったので

皆さんとご一緒させていただき 額選び

沢山ある中から 選ぶのは 迷いに迷って・・・

でも 最終的には 画材屋さんのご主人が 私が選んだ額縁(廃盤だったsweat02に似た物を 提示してくれて~

それが ドンピシャのイメージで 大満足heart

どんな風に 仕上がってくるか スゴイ楽しみheart04

馬子にも衣装・・・で 拙い作品が 素敵に見えるかも(笑)

私は 1点だけ ちょこっと出させてもらうけど

皆さんの作品は とっても見応えがあるので

是非 お時間のある方は ご覧になってね~happy01

002_2_9

001_2_5
クリックして 拡大

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,8℃ 最高気温14,5℃ くもり

今日は ドールハウス教室

ベッドを それぞれ完成させて 持ってきてくれたので

早速撮影会camera

20131023_3_2

左から うめちーさんの 私の pokikoさんの・・・

あれれ 二人とも ムコウ向きで寝てるので 反対から~

20131023_4_2
それぞれ お布団も工夫して ベッドヘッドの飾りも 違いが出て良かったわ

遠くに見える ベッドは えむえむさんのね

脚の飾り棒部分を 今日頑張って 旋盤加工してたけど

初めてなのに とっても上手に出来ていたから 次回完成が楽しみねsign01

 

20131023_1
さて こちらは Mちゃんの 次に取り掛かってる学校バージョン

持ってる食玩を活用して 机と椅子・道具棚を 完成させて~

キティちゃんの給食セットは 最近の物だけど 

後ろに見える ピアニカやランドセルは 前からコレクションしてる物なんだって

20131023_2
コレは 更に 小さいサイズのミニチュア

サイズに合わせて これから教室になる予定

どんどん イメージが湧いてきて 次々作品になっていくパワー 素晴らしいわsign01

それぞれ 作りたい物を リクエストしてもらえば 希望にそえるよう ガンバリマスsmilegood

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

ヒョウ柄帽子とスカート&ミニチュアスツール

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,8℃ 最高気温14,1℃ 雨 のち くもり

昨日、今日と お義母さんの病院の付き添い

先日以来 体調が いまひとつなんだけど・・・

病院では コレといった病名はつかない と言われるのよね・・・

アレコレ アチコチの 用事が出来て 頭の中の整理が 追いついてない感じthink

そんな日々だけど

久しぶりに LANAさんに 洋服新調sign01

20131022_2

20131022_6

ヒョウ柄の帽子とスカート

おばちゃんの趣味は ありきたりのコーディネイトに なっちゃうねぇ

それにしても LANAさんの 細くて長い脚 羨ましいわぁ~

20131022_7
小さめな椅子 作ってみた

先日駅ビルのショップで インテリアで置いていた 椅子に一目惚れして

写真撮らせて欲しかったけど 言えなくて 2度見に行っちゃったcoldsweats01 (モチロンついでがあったからだけど)

明日は 教室 みなさん~またよろしくねsign03

 

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

ミニチュアベッド布団とカゴ

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,3℃ 最高気温17,7℃ 晴れ

昨日初霜を観測した盛岡

今朝も 寒かったぁ~despair

朝 布団から出るのが 辛くなってきたね

LANAさんも 布団の中note

20131019_13

おや? ベッドの横に毛皮sign02

って いつもお馴染み またしても かりんシャン 乱入sign03

20131019_12
すっかり落ち着いてしまったんだけど・・・

20131019_14
カゴも作ったので 見てね~

この時も 離れてくれない・・・sweat01

20131019_16
ふぅ~ やっと ハケてくれたわcoldsweats01

布団は 薔薇模様の布 持ってるだけ出して パッチワークしたんだけど・・・

色合わせが いまひとつで 何枚かは 紅茶で染めてみたけどね

寄せ集め感が 否めない・・・gawk

あっ 裏返して 写すの忘れちゃったsweat02

裏は 白のパッチワーク風の布なので リバーシブルなんだけどね~

かりんシャン乱入で 慌てて 忘れちゃったわcoldsweats01

カゴは 色を教室に置いてきちゃったので まだ未完成

何 入れようかなぁ~

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

いいお天気~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,4℃ 最高気温19,1℃ 晴れ

20131014_1

今日の 岩手山 (夕顔瀬橋から)

雲ひとつなく 綺麗な空note

午後 駅のお当番の手入れの帰り 100均に寄る途中で見えた

昨日の雪は すっかり消えて 紅葉が始まってるらしい山肌は 秋色に~

今日は 午前中 朝から 外に出ずに カリグラフィーの作品に手を入れていた

失敗しないで この一枚で 仕上げられたらいいなぁ・・・confident

緊張するわcoldsweats01

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

初冠雪

今日の盛岡の天気 * 最低気温9.5℃ 最高気温18,4℃ 晴れ

20131013_4_2_2

今日 岩手山は 初冠雪

いよいよ冬の到来ねぇ~

平年並み 去年と同じなんだそうだけど

予報では 今年の冬は厳しそう・・・

いつもより早く 県南で 白鳥の飛来が確認されてるようだし

はぁ~ 雪かきする日が 少ないように~

昨日は Iちゃんと 『てどらんご』へ~

Hちゃんのブースは いつものところとは 別だったね

毎回出店するのって 楽しみでもあるだろうけど 続ける努力も 大変だよね~

来年も 楽しみだわnote

今日は 大通りのフリマに出店してる 教室にいらしてくれてるKさんのところへ お邪魔

可愛らしい 丹念に作ったのがよくわかる  foodミニチュアのストラップやマグネットcake

ご家族が作ったバックや刺繍額 見せてもらって来たhappy01

手作りは やっぱりいいね~ 

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

6分の1ミニチュアベッド

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,1℃ 最高気温25,4℃ 晴れ

久しぶりの晴れ間

用足しに 歩いた

最近時間に追われて (いつも アッシークンが いてくれるから)carでばかりなので

運動不足だからね~

それにしても 10月に 半袖で歩くなんて 初めてかも・・・・暑かったsweat01

昨日は ドールハウス教室

皆さんに 宿題出されていた ベッドなんとか作ってみた

20131010_4
ちょっとライト不足で 暗かったねsweat01

足の部分は 今回角棒から 旋盤で削ってみた

中心ずれると 片側だけしか 削れなかったりと 難しかったぁ~

でも 手作業でヤスって それらしい感じになったかな

今回は 皆さんも 模様を付けやすいように アクセサリーパーツも使ってみた

掛け布団は 制作中・・・・間に合わなかったcoldsweats01

そして・・・・

20131010_3
お決まりの かりんシャン乱入sign03

とにかく 気になっちゃうんだねぇ・・・sweat01

昨日の教室のショット

20131010_10
えむえむさんとうめちーさんのブライスちゃんたち

えむえむさんの完成したソファーと pokikoさんのmomokoさん

20131010_12
そして pokikoさん手作りの医療棚

ネットで見た形を 参考にして作ったんですって アクリル板もちゃんとはめ込んで

素敵に完成note

教室に通って下さってる結果が 出てるかな? 私も嬉しいわ~happy01

PCの調子が悪くて やっと 久しぶりの更新

でも 宿題が まだ終わってないので また おサボりしちゃうかもsweat01 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "6分の1ミニチュアベッド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

アイス&チョコ

今日の盛岡の天気 * 最低気温6,1℃ 最高気温19,9℃ 晴れ

今朝は 今季最低気温・・・

吐く息が白くなるのも そう遠い先の話しじゃないね・・・dash

またまた おサボりしてたけど

記事にするつもりで 撮った写真を 今頃upcoldsweats01

Dscn3727
分かりにくいけど・・

一昨日 appleと葡萄を買いに出かけた 紫波の産直の帰り

岩手山が 「頭を雲の上に出し~♪」状態だったのが 珍しくて撮った写真

車内からだったので お供の くまモンが 写り込んでるのsweat01

産直で 見かけたジェラードが 珍しかったので 買ってみたsign01

Dscn3726
白っぽい方が 「ほおずき」

ピンクの方が 「すぐり」

すぐりは ベリーっぽい味で 普通の感じ

ほおずきは 酸っぱい果実の つぶつぶの食感もあって  気に入ったnote

食用ほうずきが 最近出回ってるけど 初めて食べたわ~

20131004_2
カナダに行って来た Iちゃんから お土産もらったheart

どんぐり・栗・松ぼっくり・くるみ・マッシュルーム・メープルの葉・・・可愛いのよ

昨日は秋刀魚の戴き物も・・・

夕べは タタキと 秋刀魚を切り身にして 片栗粉まぶして 野菜沢山のおすまし

今晩は 秋刀魚の焼売

食欲の秋~

危ない・あぶない・・・sweat01

美味しい物ばかりの秋 食べ過ぎるぅ~wobbly 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

フラゲとお江戸のヲタ活動!

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,0℃ 最高気温26,4℃ 雨 のち 晴れ

今日から10月 なのに・・・暑かったsweat01

昨日 3時頃のbullettrainで帰るつもりで ticket取っていたけど

お義母さんが調子悪いとの 相方からの電話で

ボヤット王子の部屋を 8時に出て 10時前のbullettrainで帰って来た

なので 最終日の予定は キャンセル

帰宅して 県立病院に検査に行ってるお義母さんの所へ

点滴を受けてる お義母さんは 声の張りもあって 動けないという割には 元気そうsign02

これなら大丈夫だろうと 思っていたら 

先生からも ちょっと食べて無いせいで どこも病気の名前が付くようなところは見当たらないと・・・

昨日は まだ食欲も無く あまり動かなかったけど

今朝には 自分の洗濯が出来るまでに 回復scissors

まずは 良かったわwink

では ここから 上京編happy01

東京 最終日は 慌ただしかったけど

二日目の 日曜は 仁友の rさんとOさんが 時間を作って下さって

ランチと 仁クン新曲の看板巡りheart04

待ち合わせた 汐留駅から 地上に出ると

20130930_17
綺麗な青空へ 見上げるように 汐留シティセンターが

ここの42階の The OREGON Bar&Grill でのランチビュッフェ

見晴らしがいいお席からは

20130930_19
スカイツリー

20130930_20
東京タワー

20130930_21
皇居も よく見えた~

お天気が良くて 最高sign03

ランチは メインのお料理を選んで

20130930_22
私は お魚 この日は 鰆のグリル焼き 

ラタトューユのようなソースが ついていたsign01

20130930_18
サラダやスープは バイキング

こんなに 取り分けてきて 食べられるかな?と 思ったけど ぺロリdelicious

どれも 美味しかった~note

20130930_23
モチロン デザートも~note

大きなカップで コーヒーも飲めて 満足delicious

お腹いっぱい戴いて ゆったりと出来て 

お値段も リーズナブルで (ディナーは いいお値段みたいだけど・・・) 

とっても素敵なレストランに 連れて来てくれた rさんに感謝sign03

皆さん~ おススメよ~good

さて お腹イッパイになったところで 目的のヲタ活動開始smile

渋谷に場所を移して 

今日フラゲした 仁クンの新曲『アイナルホウヘ』 の看板探しshine

こちらは Twitterに場所を上げてくれた方がいて 8ヶ所もあるとか

久しぶりの お祭り騒ぎに 丁度遭遇させてもらい ウキウキ気分も最高潮

まるで ウォーリーを探せのごとく(笑) 看板を探して 上をキョロキョロeye

完璧に 危ないおばちゃん・・・ 人にぶつかりそうになったりしちゃったcoldsweats01

渋谷から青山 その間に 仁クンが立ち寄りそうなスタバで お茶したりlovely

おかげ様で 予定時間の5時には 8枚全部見つけて 感激happy01

効率良く回れたのは 地下鉄での乗り継ぎやら 事前に下調べしてくれた 

Oさんのおかげsign03

ただただ お二人の後を きんぎょの○○のように(笑) お上りさん ついて歩いたわhappy02

でもね 今日までも 全然疲れないの~

これって 本当に 命の洗濯だったわ~

改めて お忙しいのに 色々事前に計画したり 付き合って下さった お二人に 感謝デス

本当にありがとうございました m(_ _)m

久しぶりのドキドキは 気分も高揚して 体も軽くなったよう~

さて 仁クンの新曲のMVは ポップで アメリカの子供番組でも 見てる様な感じheart04

子供好きな 仁クンが 嬉しそうな表情が とってもいいわ~

覚えやすい メロディnote

ヒットすると いいね~

というわけで 昨日・今日と 久しぶりに 長々と書いたけど

最後まで お付き合いして下さった方 ありがとう~heart 

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "フラゲとお江戸のヲタ活動!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »