« アイス&チョコ | トップページ | 初冠雪 »

2013年10月10日 (木)

6分の1ミニチュアベッド

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,1℃ 最高気温25,4℃ 晴れ

久しぶりの晴れ間

用足しに 歩いた

最近時間に追われて (いつも アッシークンが いてくれるから)carでばかりなので

運動不足だからね~

それにしても 10月に 半袖で歩くなんて 初めてかも・・・・暑かったsweat01

昨日は ドールハウス教室

皆さんに 宿題出されていた ベッドなんとか作ってみた

20131010_4
ちょっとライト不足で 暗かったねsweat01

足の部分は 今回角棒から 旋盤で削ってみた

中心ずれると 片側だけしか 削れなかったりと 難しかったぁ~

でも 手作業でヤスって それらしい感じになったかな

今回は 皆さんも 模様を付けやすいように アクセサリーパーツも使ってみた

掛け布団は 制作中・・・・間に合わなかったcoldsweats01

そして・・・・

20131010_3
お決まりの かりんシャン乱入sign03

とにかく 気になっちゃうんだねぇ・・・sweat01

昨日の教室のショット

20131010_10
えむえむさんとうめちーさんのブライスちゃんたち

えむえむさんの完成したソファーと pokikoさんのmomokoさん

20131010_12
そして pokikoさん手作りの医療棚

ネットで見た形を 参考にして作ったんですって アクリル板もちゃんとはめ込んで

素敵に完成note

教室に通って下さってる結果が 出てるかな? 私も嬉しいわ~happy01

PCの調子が悪くて やっと 久しぶりの更新

でも 宿題が まだ終わってないので また おサボりしちゃうかもsweat01 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

仁クンの ツアーが 発表に~heart

モチロン 私は 行けないdown

いつか 自由に 行ける日が 来るものかしらんgawk

|

« アイス&チョコ | トップページ | 初冠雪 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

お忙しいのに、いつも私達のために宿題をしてくださってありがとうございます。
今回のベッドはデスクに比べて難易度が低いですね。
ヘッドボードの曲線もやすりをかけたらなんとかなりました。
装飾用のアクセサリーパーツも買ったので楽しく作れそうです。
お布団はどうしようかな・・・と、夢がふくらんできます。

投稿: pokiko | 2013年10月11日 (金) 09時27分

pokikoさん~こんばんは!
いやぁ~仕事のエンジンかかるのが遅いのでsweat01
ベッドは作りやすいでしょ?
私も設計図書いてからは、早かったです。
デスクは引き出しも多かったからねぇ・・・
皆さんの完成が楽しみですよheart04
お布団は出来たのですが、写真をまだ撮ってないので、
upはもう少しお待ち下さいcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2013年10月13日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/53559016

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ミニチュアベッド:

« アイス&チョコ | トップページ | 初冠雪 »