« ヒョウ柄帽子とスカート&ミニチュアスツール | トップページ | 虹? »

2013年10月23日 (水)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,8℃ 最高気温14,5℃ くもり

今日は ドールハウス教室

ベッドを それぞれ完成させて 持ってきてくれたので

早速撮影会camera

20131023_3_2

左から うめちーさんの 私の pokikoさんの・・・

あれれ 二人とも ムコウ向きで寝てるので 反対から~

20131023_4_2
それぞれ お布団も工夫して ベッドヘッドの飾りも 違いが出て良かったわ

遠くに見える ベッドは えむえむさんのね

脚の飾り棒部分を 今日頑張って 旋盤加工してたけど

初めてなのに とっても上手に出来ていたから 次回完成が楽しみねsign01

 

20131023_1
さて こちらは Mちゃんの 次に取り掛かってる学校バージョン

持ってる食玩を活用して 机と椅子・道具棚を 完成させて~

キティちゃんの給食セットは 最近の物だけど 

後ろに見える ピアニカやランドセルは 前からコレクションしてる物なんだって

20131023_2
コレは 更に 小さいサイズのミニチュア

サイズに合わせて これから教室になる予定

どんどん イメージが湧いてきて 次々作品になっていくパワー 素晴らしいわsign01

それぞれ 作りたい物を リクエストしてもらえば 希望にそえるよう ガンバリマスsmilegood

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ヒョウ柄帽子とスカート&ミニチュアスツール | トップページ | 虹? »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
おかげさまで籐のかご完成です!
と言いたいところですが、ほぼ重要部分は先生にやっていただいたので、次にまた一人で作れるか?と言ったら厳しいかもしれません。
今回の籠はこういう機会がなかったらきっとやってないジャンルでした。新しいことに足を踏み出す事ができてよかったです。時間があったらまた挑戦してみたいと思います。

投稿: pokiko | 2013年10月23日 (水) 23時04分

Pokiko さん~おはようございます!
お返事がまたまた遅くてすみませんsweat01
ハウスや家具ばかりじゃなく、小物も自作すると楽しいですよね♪
カゴは一度作ったから、次回は楽に作れると思いますよ。

他にも何か作りたいものがあったら、リクエストしてくださいね(^-^)v

投稿: Bベリー | 2013年10月27日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/53699846

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウス教室:

« ヒョウ柄帽子とスカート&ミニチュアスツール | トップページ | 虹? »