« ドールハウス教室 | トップページ | 制作途中・・ »

2013年11月20日 (水)

安らかに・・・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,6℃ 最高気温7,3℃ 雨 のち くもり

日曜日から 母が体調を崩して

風邪からくる熱っぽさ? 咳も出てるので

市の広報で 当番医を探したら 近所に 日曜日でも診療している医院を見つけ

すぐ連れて行き 点滴をしてもらう

水分不足のせいで 汗が出なくて 体の中で熱がこもっているとの事

OS1やポカリを買って

戻ってから お昼もペロリと食べたので 安心して帰宅

ところが翌日 部屋で倒れていたとの連絡・・・

ベッドに横になってる母は 顔がむくんでる感じ

昨日の先生が 往診もして下さるようで お願いすると

「今晩一晩様子をみて 良くならないようなら 入院をした方がいい」と 点滴をしてもらう

なので 私が一晩付き添う事に・・

食べたがらない夕食は ほんの少し 

バナナや栄養補助食品(今は便利なモノがあるのね)のムースを作って食べさせたり

合間に 薬と水分補給

頭を濡れタオルで冷やして ほとんど寝れなかった・・・

前回の手術以来の 徹夜だわ~

結局 朝にヘルパーさんが 様子見に来て下さって

血中酸素が足りないから やはり 入院させた方がいいとなり

救急車で 入院hospital

かえって 安心したわ~

昨日の晩は ぐっすり泥のように眠ったぁ~

今日午後に お見舞いに行くと

昨日・一昨日は 眠ってばかりだったのに

今日は 大分良くなった様子で お喋りが止まらないcoldsweats01

この調子だと 早く退院する事になりそうね

そんな 眠れない夜

珍しく友人のTちゃんからphoneto

高校時代からの友人 Kちゃんが 亡くなったと・・・・・

想像もしてなかった話しに ビックリ ドキドキ・・・

くも膜下出血

私の叔母も59歳で逝ったけど

まさかの思いでいっぱい

しばらく会ってなかったけど

同じ市内に住んでいるから 

いつでも会えると思っていた

彼女の面影を 想い出しながら

なんで? どうして?

もっといっぱい会っていたら・・・・

もっと話したかった・・・・

まだまだこれからの人生だったはずなのに・・・・

下の息子さんは まだ高校生

私のもうひとりの伯母が亡くなった時 一番下の息子が高校生だった

私は その時 小学1年生だったけど

伯母にすがって 「なんで死んだ。。。」と 従兄弟が号泣していた姿が 目に焼き付いてる

そんな想いが オーバーラップして

ますます 眠れなかった

あんな話しもしたなぁ~

こんな事もあったなぁ~

陸上の選手で 

スタイルも良くて 

落ち着いた話し方

でも 時々お茶目になって

ツッコミが上手かった

ウチの子供たちの使ったオモチャや服 もらってもらったなぁ

最後に会ったのは 何年前だったろう 

昨日 母が病院で落ち着いてから

彼女に 会いに行った

その顔は 眠って息をしてるようにしか 見えなかった

残されたご主人も 二人の子供たちも

信じられない思いで いっぱいだろうけど

悲しみは これからだよね

どうか 見守ってあげてね 

Kちゃん~ いつか私もそちらに行ったら 虹の橋で会っていっぱい話そうね・・・

どうか 安らかに・・・・・・

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ドールハウス教室 | トップページ | 制作途中・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/54000503

この記事へのトラックバック一覧です: 安らかに・・・・・:

« ドールハウス教室 | トップページ | 制作途中・・ »