« 作品展終了・・初冬だけど燃える紅葉 | トップページ | 安らかに・・・・・ »

2013年11月14日 (木)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,4℃ 最高気温9,3℃ 晴れ

今朝は寒かった~despair

でも それだけに日中は いいお天気sun

昨日は ドールハウス教室

皆さん それぞれに 自宅で作業進めて どんどん作品が完成shine

20131114_1
Mちゃんが クリスマスハウスを 完成させてきた~bell

20131114_2
小物も 色々工夫がされていて クリスマスのワクワク感が タマリマセンsign03

20131114_3
レースで編んだ自作のドレスや 

100円ショップのいちごケーキの消しゴムを活用 箱を手作りして 本物っぽいねgood

20131114_4

初めて挑戦した出窓からの眺めも すっかりクリスマスshinenote

クリスマスカラーの赤い外壁が とっても可愛いハウスになってるねhappy01

20131114_6

こちらは pokikoさん製の パイプ利用の衣装掛け

パイプ通す為の工夫で 柱に透かし模様が出来てたりと いい感じの作品に~

衣装持ちのmomokoさんには 嬉しい家具が完成ねwink

という訳で 私が 他の件でバタバタしてる間に 皆さんどんどん進歩sign01

私も 頑張らなきゃね~sweat01

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 作品展終了・・初冬だけど燃える紅葉 | トップページ | 安らかに・・・・・ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

はじめしてmahiruと申します。
とっても可愛くって素敵なクリスマスハウスを
うっとりとしながら見せて頂きました。

画像では大きく見えますが
絶対に小さいですよね(笑)
こんな細かい作業をされるいる皆さん、凄いですね。

人気ランキング、応援ポチッとが…
クリックしても出来なくって残念でしたweep

投稿: mahiru | 2013年11月15日 (金) 20時11分

mahiruさん~初めまして!
コメントありがとうございますnote
可愛いクリスマスハウス、小物が沢山でよ~く見てると、あれもこれもと発見がいっぱいです。

ハウスは実物の12分の1サイズですよ。
ブティックハンガーの作品とお洋服の方は6分の1です。

人気ランキング、ポチできませんでしたか?
ず~とコピーしていたので、どこかで肝心な所外していたかもしれませんsweat01
お知らせありがとうございましたsign01

投稿: Bベリー | 2013年11月15日 (金) 23時10分

cさんの作品には毎回驚かせられますね。
一つ一つ丁寧に出来ててアイデアも素晴らしくて
チョーー可愛くて、胸キュンキュンです♥
小さなクリスマスカードも手にとって見てみたいくらいでした。
ベリーさんのご指導のもと私たちも頑張らなきゃ~って思いましたよ。
次のお教室も楽しみです♪

投稿: pokiko | 2013年11月18日 (月) 07時56分

pokikoさん~こんばんは!
Mちゃんの制作意欲はスゴイわよね~
次々作りたいものが現実になっていくもの。
コチラもうかうかしてられない、って感じですsmile
次回の和室ちょっと停滞してますが・・・
何とか次回の教室までにはと・・・
ガンバリマスsweat01

投稿: Bベリー | 2013年11月20日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/53936575

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウス教室:

« 作品展終了・・初冬だけど燃える紅葉 | トップページ | 安らかに・・・・・ »