« MERRY CHRISTMAS ♪ | トップページ | カリグラフィーの・・・ »

2013年12月27日 (金)

ドールハウス教室とクリスマスランチ

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,3℃ 最高気温6,3℃ 晴れ

今日は ケアマネさんが訪問予定だったけど

3ヶ月前に 予約を入れていた ヘアーサロンへ~

お義母さんが 「いいから 行っておいで~」と言ってくれたので・・・

予定が 詰まっていて 変更するのも 迷っていたものだから

ありがたく 予定通りに行ってきて スッキリnote

まだ 年賀状も出来てないsweat01

年内に出せるのか・・・・・bearing

午後は 母の来月からのケアの担当者会議に~

訪問リハビリをしてもらうので 顔合わせも

心肺機能の低下が 筋力も奪ってるとの説明

1ヶ月前のように 自分でトイレに行けるようになるのが 目標

88歳には ちょっと酷かな・・・

でも 「3ヶ月で 歩けるようになります」 の力強い言葉をもらって

少し希望が見えたかも~

さて 昨日は 今年最後の ドールハウス教室

皆さん 前回の宿題を ちゃんとやってきてくれて・・・

20131226_5
Mさんの襖 パンダちゃん可愛い~

2枚のところ 4枚も作ってみたんだって

色々取り替えて 楽しめるねhappy01

20131226_6
pokikoさんの襖と 床の間

襖の模様は シックなリアル派

momokoさんと Kさんのチビmomokoちゃんも床の間に ちょこんとお邪魔してたsmile

畳を敷いた床の間も いいわね~

20131226_7
うめちーさんは 欲しかった念願の 夢二の黒猫ちゃんを ミニチュアで手に入れて ご満悦

襖の柄も これまた素敵shine

それぞれ 個性的な和室が 完成しそう~

同じ設計でも 随分雰囲気が変わるものね

12分の1を作ってる Kさん

あっという間に作ってきた 和室のハウス

20131226_1
濡れ縁まで完成sign03

凄く頑張ったのね~

Mちゃんも 着々と同時に2個の和室 製作中good

皆さんの頑張りに 刺激されるわ~

20131226_4
クリスマスプレゼントも用意して・・・(ミニチュアの ショッピングバックは 作ったよscissors

昨日は クリスマスという事もあって 教室終了後に 皆さんとランチに~restaurant

20131226_8
食前酒・・・といきたいところ 皆さんcarなので 葡萄ジュースで 乾杯shine

20131226_9
映画館通りの La Rosetta 

お洒落なイタリアン

6人で それぞれ3種類のpizzaとpastaを 注文して シェアdelicious

20131226_10
本日のpastaは 柚子胡椒のクリームソース カブとひき肉入り

他のは また食べるのに夢中で 撮り忘れちゃったcoldsweats01

お腹いっぱい戴いて いっぱいお話しして 幸せな時間だったぁ~heart04

ごちそうさま~~~note

来年も 皆さんと 楽しい教室にしたいと思っているので よろしくねheart

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« MERRY CHRISTMAS ♪ | トップページ | カリグラフィーの・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

自分のが出来て行くのはもちろん楽しいんですが、
皆さんのもすごく楽しみだし刺激になります。(>▽

dogdogの毛もしゃもしゃだし、やらなくちゃなこといっっっぱいあるんだけど、
年内にこだわらず、全部気が向いた時にやることにしました~。^_^;

来年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

投稿: うめちー | 2013年12月28日 (土) 13時35分

うめちーさん~こんばんは!
私も皆さんの作品見せていただいて、それぞれの感性に刺激受けてますgood

ワンコのお手入れも大変そうよね~
我が家のかりんも年内にシャンプーしてやりたいんだけど・・・どうなる事かcoldsweats01
片付けだけは・・・ガンバローsweat01sweat01

こちらこそ来年もよろしく~~~paper

投稿: Bベリー | 2013年12月28日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/54392176

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウス教室とクリスマスランチ:

« MERRY CHRISTMAS ♪ | トップページ | カリグラフィーの・・・ »