« ブツブツ・・・映画もお誕生日もライブも・・・ | トップページ | MERRY CHRISTMAS ♪ »

2013年12月21日 (土)

6分の1ミニチュア襖(ふすま)

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,0℃ 最高気温3,4℃ くもり

今日は 朝一 母の件で内科へ~

先生と 今後についての相談

その後 母のところへ~car

案の定 ベッドの中・・・・・

折角 病院でリハビリしてもらったんだからと

起こして 椅子に座らせる(鬼娘smile

前回の繰り返しだけは 避けたいところだけど

私が毎日行けるわけじゃないし 

ヘルパーさんに頼るのも限度があって なかなか難しい・・・

でも 起きてると 水分も取る気分になるみたいだから

脱水症状にならないよう 気をつけなきゃね

立ち上がるのに 手を貸さないとないけど

自分で 歩行器押しながら トイレにも行けたhappy01 

お風呂にも 入れてもらい

お昼を 一緒に食べてきた

なかなか進まないけど 一口でも 多く食べさせようと 

やいのやいのと 口を出す娘(笑)

明日も 行ってみなきゃ~

さて ドールハウスの方は・・・・

20131221_1
襖が 完成good

そして 裏返すと・・・・

20131221_2
襖の雰囲気を変えて 楽しめるようにしてみたよ~

こっちの地袋は まだ作ってないけどねcoldsweats01

久しぶりに LANAさんにも 登場してもらおうかな~

20131221_4
いかが? 和室もいいでしょ~

20131221_6
モチロン 開け閉め出来るわよ~

20131221_8
さて 違い棚や 床の間に 何を飾ろうかなぁ~

今度の教室では ココまで 出来るといいねscissors

クリスマスランチも 楽しみにしてるから

どこかいい所 見つけておいてね~note

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ブツブツ・・・映画もお誕生日もライブも・・・ | トップページ | MERRY CHRISTMAS ♪ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

わ~~~、素敵素敵!

メールいただいて、襖に取り掛かってはいるのですが
模様は地袋とお揃いじゃなくてもいいかなぁ・・・
というか、地袋は取り替えできるのでしょうか?
わたし、きっちりとはめ込んだので取れないです。泣

オビツは正座できるからいいですね。
私も1人くらい、momokoにオビツボディつけてみようかしら。

投稿: pokiko | 2013年12月22日 (日) 14時49分

こんばんは~♪

わぉ~(>▽<)
先生を急かしておいて、なんやかやでまだ手つかずな私…。(*^_^*)
やっぱり2面出来るとイイ~(〃∇〃人)
頑張らなくっちゃぁ。
地袋は交換するなら接着しない方がいいんですよね?

ランチ、楽しみです~♪
pokikoさん、どこにする~?

投稿: うめちー | 2013年12月22日 (日) 20時46分

こんばんは~
わ~♪ 素敵ですぅ~
紅葉の柄いいですね・・・・
ワタシも作ったのですがちょっと地味すぎたかも。
柄があった方が華やかでいいですね。
それに実は地袋と柄合わせ全く考えてなかったので
バラバラなんです・・・
おかしくないですか??

ランチ楽しみにしてまぁ~す♪

投稿: えむえむ | 2013年12月22日 (日) 22時42分

Pokiko さん~こんばんは!
地袋の模様は別でも構わないんじゃないですか。
一応本物と同じに取り外し出来るつもりでいましたがf(^_^)
襖の方は是非裏表見せられるよう頑張りましょう♪

そうなんですね~momoko さんは、正座出来なかったのね。
オビツはパーツごとに取り替えがきくので、
試してみてもいいかも♪

投稿: Bペリー | 2013年12月22日 (日) 23時18分

うめちーさん~こんばんは!
まだ日にちはあるから大丈夫ですよ♪
地袋もちゃんと動いて、取り外し出来るのが目標(^^)v

ランチどこがいいですかね~♪♪♪

投稿: Bベリー | 2013年12月22日 (日) 23時25分

えむえむさん~こんばんは!
皆さんそれぞれの襖柄で拝見するのが楽しみですね(^o^)v
地袋と襖それぞれの柄でも素敵じゃない!!
裏と表と雰囲気が違う方が面白いと思います。
もみじの模様は、和紙屋さんで粘って選んできました。
なかなか、理想とはいきませんけど^^;

ランチ嬉しいわー久しぶりだもの♪

投稿: Bベリー | 2013年12月22日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/54336376

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ミニチュア襖(ふすま):

« ブツブツ・・・映画もお誕生日もライブも・・・ | トップページ | MERRY CHRISTMAS ♪ »