« 制作途中・・ | トップページ | 空飛ぶハンバーガー? »

2013年12月 4日 (水)

気持ちも晴れなきゃ・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,5℃ 最高気温10,0℃ 快晴

Dsc_0369_2

朝が寒かっただけに 今日は素晴らしいお天気sun

岩手山も すっかり雪化粧

ず~と 風邪をひいてしまい 体調が優れず

そんなこんなで もう12月

先週の火曜に 母が退院したけど

戻っても 一週間寝たままだったせいで 自分で歩けず 動けず・・・

食欲が無いと 聞いても 風邪のせいで 動きが取れずに もどかしい思いの一週間

結局 顔を見に行く事も出来ないまま

昨晩 母が 救急車で再入院gawk

血圧が低く 熱があるとの知らせに 様子を見ていなかったせいで 覚悟もしながら駆けつけたけど

何とか 酷い状態では無かったみたい

入院したので かえって安心した(今度は 近くの病院で 良かった~)

作品展・華展からの 多忙で すっかり疲れきっていたところに 

Kちゃんの訃報 母の入院やらで 

2年間 風邪をひかないように 緊張していたのが 切れてしまったみたいbearing

でも 肝心な時に 会いに行って世話出来ないなんて

本当に情けない・・・・・

それにしても 今回の風邪は タチが悪い

始め 喉が痛いだけだったのが(この時点で 内科に受診)

鼻が詰まって 咳が出始めて 鼻が出て

熱は 36,5度~37度と 微熱

節々も痛くて 具合が悪い

水を触ると 寒気がするので 炊事は ゴム手袋はめて

主婦は 寝てばかりいられないしね・・・(たぶん相方だけだったら ず~と寝てたかもbleah

どうか 皆さんも 気を付けて~

早く治る方法を 先日教えて下さった方が いたんだけど・・・

「他の人にうつす事」だって~

風邪ひいてから 寝てる間も ず~とマスクつけていたのに(お義母さんに うつしたら大変だから・・あっ かりんシャンにもsign01

流石 食事中は 外さなきゃないもんね 

なので 隣に座ってる 相方が ひき始めたらしい・・・

そろそろ 私の風邪は 良くなりそうsmile って オイsign01

かりんシャンは 元気だよ~heart

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 制作途中・・ | トップページ | 空飛ぶハンバーガー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

あわわ… ずいぶん長引いたんですね。
具合悪いところ、何度もわけのわかんない質問してすみませんでした~。(>_<)
旦那さま、軽く済むといいですね。

お母さまもお大事にclover

投稿: うめちー | 2013年12月 4日 (水) 23時06分

しばらく更新無いと思ってたら・・・
大変でしたね。
風邪も長引いたら苦しいし、ましてやお母様の入院など重なって
本当にお疲れ様でした。
誰かさんにうつして、快方に向かうといいですね。

って、ヒドイことを書いてしまいましたw

投稿: pokiko | 2013年12月 5日 (木) 20時57分

うめちーさん~こんばんは!
いいえ~コチラの説明不足で失礼しました。
相方は数日前から喉が変な様子で、
「早く薬飲んだら?」と忠告してるのに言う事聞かないbearing
なのでまんまと罹ったわbleah
気力じゃ無理よね~
ありがとうございましたsign01

投稿: Bベリー | 2013年12月 5日 (木) 22時08分

pokikoさん~こんばんは!
今回の風邪は本当に手強いですbearing
モドカシイってこういう事だなぁ~と学びましたよ。
うつされた!って言われるのがイヤだったから、
ず~とマスクしてたのにねcoldsweats01
これで一番の年長者が罹らなかったら・・・
どれだけ丈夫?って事shock

投稿: Bベリー | 2013年12月 5日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/54149273

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちも晴れなきゃ・・・:

« 制作途中・・ | トップページ | 空飛ぶハンバーガー? »