« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

新人!!・・・ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,9℃ 最高気温4,0℃ 雪

水曜日 ドールハウス教室

pokikoさんが アンコールワットに行って来て~

お土産もらったsign03

20140131_9

楽しい momokoさんとの旅行記は pokikoさんのブログを 訪ねてみてね~

さて この人 誰sign02

20140131_14_2

20140131_17

新人さん~ 初めまして マーガレットさんshine

momokoさん お迎え出来る余裕が無いので・・・ww

また オビツドール購入して 作ってみたsign01

今度は 眼球入れも 挑戦して お湯パーマも なんとか成功good

ブロンドの彼女は 青い眼で ほっぺに そばかす・・・

私が幼稚園の時 マーガレットちゃんという子がいたんだよね

初めて逢った 外国人のインパクト

クルクル巻き毛の そばかすがある女の子

そのイメージが 残っているんだけど 昔の事だけに どこまで真実かなぁ~

でも そんな事 想い出して 作ってみた

LANAさんと すっかり同じ顔形だったんだけど

髪の色と 入れ目をすると 大分イメージが変わるのね

20140131_20

二人で コタツにも 入ってお喋り

って 二人共 半袖は ちょっと寒そうだねcoldsweats01

マーガレットさん 制作様子は ちょっと怖いので・・・

この後 気を付けてsign03 興味ある方だけ 覗いてね~eye

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "新人!!・・・ドールハウス教室"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

誕生日だにゃ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,2℃ 最高気温2,5℃ くもり

20140128_2_2

今日で 2歳になった かりんシャンだよん~birthday

お転婆で さみしがり屋の甘えっ子

親バカで 毎日 猫可愛がりしてる・・・( ´艸`)プププ

これからも 元気でいてね~heart01

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

6分の1和室障子とドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,8℃ 最高気温1,9℃ くもり

水曜日ドールハウス教室

やっと 宿題を完成して・・・

20140124_18

廊下から部屋を覗くと~

20140124_16

こんな感じに出来たsign01

もちろん 組立式 バラして持ち歩き出来るように

6分の1は 大きいものねぇ~

教室では

pokikoさんが 新品のお着物を着たmomokoさん持参

20140124_13

やっぱり 和室にお着物いいわね~

Mちゃんは 2作品完成して・・・

20140124_8

のび太くんの部屋sign01

押入れや入口のドアー 昭和っぽい雰囲気が よく出来てるね

今までに集めていた ドラえもんグッズが勢揃い~

20140124_9

よーく見ると 色んな発見があって 楽しいnote

押入れの中で寝てるドラえもん ちゃんとドラえもん柄の布団sign03

ドラえもんオムライスに ドラえもんバーガーetc

20140124_11
コチラは 集めていた 学校のミニチュアに合わせて作った教室

20140124_12
こちらも 懐かしいグッズがいっぱい

楽しみながら作ってるのが 良くわかる作品ねhappy01

 

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

やっと・・・冬眠から覚めてww

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,5℃ 最高気温2,4℃ くもり

毎日寒くて ほぼ冬眠状態・・・・down

母のところに 毎日通っていたのも 

ここ数日 調子が良さそうなので 一日おきに

それで 少し気持ちにも余裕が出来て

宿題・・・ やってるよ~scissors

20140119_9

コレが 何になるかというと・・・

20140119_10

障子ねsign01

なるべく簡単に 作りやすいようにと 考えてみたんだけど・・・

パーツの数が 半端ないからねぇcoldsweats01

さぁ~て 皆んな頑張って作ってねgood

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

サギにあった?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-9,0℃ 最高気温-2,8℃ 晴れ

昨日ここ盛岡では 成人式が行われていたけど

すごい雪降り・・・・・

晴れ着の新成人の皆さんが 気の毒だった~

今日の方が 青空が広がって いいお天気だったのにねthink

そんな昨日 母のところから 役員会会場まで 川端を歩いていたら

サギ発見sign03

20140113_19

雪のおかげで ピントが上手く合わない・・・

20140113_21

白鳥は 団体さんで 仲良くしてる風なんだけど

サギは 一羽で なんだか遠慮がちに 橋桁挟んだ支流で ポツネンと・・・

淋しそうだった

でも 雪の降りしきる中で 白い白鳥とサギ 美しかった~heart

でっ 見とれて 写真撮っていたもんだから 時間ギリギリに会場に到着

言い訳に 「来る途中 サギにあっちゃったもんで~coldsweats01」と言ったら・・

皆さん 案の定 「えっ???」

へへへ・・・ 日本語って こんな時楽しいねwww

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

寒いデス!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-7,4℃ 最高気温1,3℃ 晴れ

20140106_7
今朝は 今季最低気温

つららが 沢山出来てる・・・

洗濯しようと思ったら 洗濯機がエラー表示

水道が 水抜きしてたのに 凍ってるshock

外の水道管の防寒用の発泡スチロール外して タオルを巻いて 沸かしたお湯をヤカンでチョロチョロ・・・・・・・・・

2回目のお湯で やっと開通~note

これでダメだったら 水道屋さんへSOSだなぁ~と 思っていたので 良かったぁー

でも 寒いったら~ 手がかじかんだsweat02

今年は 元旦から 雪かきsnow

2日の母の誕生日には 兄が母のところに一泊

その晩に 母が熱を出して

兄が 介護らしき事をやれて 来た甲斐があったねと・・(でないと また 私が てんてこ舞い・・sweat01

おかげで 私の誕生日の3日は のんびりと出来て 助かった(ちょっと 私も 体調悪かったから)

母は 毎日点滴をしてもらって 今日は やっと 熱も下がって 起きていられるように~

昨日は お花の新年会で 行けなかったから 

今日 行ってみて 安心した~

帰りに 中津川を 通ったら

Dsc_0380_2
白鳥が いっぱい来てたsign01

40羽ぐらい いたんじゃないかなぁ~

大きな白鳥 川に浮かんでる姿 癒されるわぁ~

あぁ~ぁ 明日も 寒そうdespair

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

3日の誕生日 メールやTwitter 年賀状 お祝いしていただいて 嬉しかったデスheart01

皆さん ありがとうございましたnote

愚息2人からも phoneto 忘れないでいてくれるだけ いいかぁ~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

迎春

20131228_16_2
皆様にとって 素晴らしい1年になりますように お祈り申し上げますsign01

今年もよろしくお願い致しますfuji

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »