« 迎春 | トップページ | サギにあった? »

2014年1月 6日 (月)

寒いデス!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-7,4℃ 最高気温1,3℃ 晴れ

20140106_7
今朝は 今季最低気温

つららが 沢山出来てる・・・

洗濯しようと思ったら 洗濯機がエラー表示

水道が 水抜きしてたのに 凍ってるshock

外の水道管の防寒用の発泡スチロール外して タオルを巻いて 沸かしたお湯をヤカンでチョロチョロ・・・・・・・・・

2回目のお湯で やっと開通~note

これでダメだったら 水道屋さんへSOSだなぁ~と 思っていたので 良かったぁー

でも 寒いったら~ 手がかじかんだsweat02

今年は 元旦から 雪かきsnow

2日の母の誕生日には 兄が母のところに一泊

その晩に 母が熱を出して

兄が 介護らしき事をやれて 来た甲斐があったねと・・(でないと また 私が てんてこ舞い・・sweat01

おかげで 私の誕生日の3日は のんびりと出来て 助かった(ちょっと 私も 体調悪かったから)

母は 毎日点滴をしてもらって 今日は やっと 熱も下がって 起きていられるように~

昨日は お花の新年会で 行けなかったから 

今日 行ってみて 安心した~

帰りに 中津川を 通ったら

Dsc_0380_2
白鳥が いっぱい来てたsign01

40羽ぐらい いたんじゃないかなぁ~

大きな白鳥 川に浮かんでる姿 癒されるわぁ~

あぁ~ぁ 明日も 寒そうdespair

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

3日の誕生日 メールやTwitter 年賀状 お祝いしていただいて 嬉しかったデスheart01

皆さん ありがとうございましたnote

愚息2人からも phoneto 忘れないでいてくれるだけ いいかぁ~coldsweats01

|

« 迎春 | トップページ | サギにあった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

お誕生日だったんですね!
失礼しました、おめでとうございます。
息子さんが、メールくれるなんて嬉しいですね。
家を離れたらうちの娘…くれるかなぁ?あやしいですよ…(~_~;)

白鳥がきれい。
シュークリームが食べたくなりました。bleah

投稿: うめちー | 2014年1月 6日 (月) 22時05分

うめちーさん~こんばんは!
ありがとうございます(*^^*)
二人共母の誕生日は今のところ忘れずに、電話くれますが…
(去年の父の誕生日、長男は忘れていた?^^;)
うめちーさんのお嬢さん、クールな感じだけど、絶対忘れずに、プレゼントまで送ってくれそうじゃないですか!!

ありましたね~スワンシュー♪
私はお○るを思い浮かべちゃうんだけど(^_^;)

投稿: Bベリー | 2014年1月 7日 (火) 23時28分

お誕生日おめでとうござました。
でも段々おめでたくない誕生日になってきましたよねw

ここは街なかで白鳥や鮭の遡上が見られるんですよね。
自然がいっぱいのところじゃないと見られないと思ってたので、引っ越してきて感動してました。
我が家のそばの川ではまだ白鳥はお目にかかってませんが、もし来たらエサやりしたいです。
何度かブログのネタになりました。

投稿: pokiko | 2014年1月 9日 (木) 07時32分

おはようございます。お久しぶりです!
お誕生日、おめでとうございましたbirthday
我が家も毎年、3日は親戚が集まる日&主人の誕生日です。
Bベリーさんもだなぁと思ってました。

コメント頂いたのに、ご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。
昨年何内でブログを閉じました。長い間、お世話になりましたm(__)m

仁くんのライブがあれば参戦するつもりです。
Bベリーさんの上京される際にもお会い出来たら嬉しいです♪
本当にありがとうございました。ブログ楽しみにしてますねdelicious

投稿: tokko | 2014年1月12日 (日) 10時34分

pokikoさん~こんばんは!
またまたブログ放置で返信遅くなり失礼しましたsweat01
ありがとうございます!
お祝いしてくれる人がいるうちは、ありがたく素直に喜んでおきますsmile

私が子供の頃は白鳥をこんなに見る事なかったんですよ~
今は本当に間近で見る事が出来て嬉しいです。
何も無ところ・・・と思っていた故郷が、
自慢出来るところになってますわ(*^.^*)

投稿: Bベリー | 2014年1月13日 (月) 20時59分

tokkoさん~こんばんは!
ありがとうございますsign01
私も3日tokkoさんのご主人もお誕生日だったわ~と考えていましたよ。
ご親戚大勢集まって楽しそうだけど、お忙しそうですよね。

ブログ閉鎖されて淋しいですが、けじめをつけるのもtokkoさんらしいかなと思っています。
こちらこそお世話になりました。
また機会があったらと楽しみにしてますね。

私はこれからますます遠出がしにくくなりそう・・・
もし上京する時があったら是非お目にかかりたいです。
その時はよろしくお願い致しますhappy01

投稿: Bベリー | 2014年1月13日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/54514520

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いデス!:

« 迎春 | トップページ | サギにあった? »