« 寒いデス! | トップページ | やっと・・・冬眠から覚めてww »

2014年1月13日 (月)

サギにあった?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-9,0℃ 最高気温-2,8℃ 晴れ

昨日ここ盛岡では 成人式が行われていたけど

すごい雪降り・・・・・

晴れ着の新成人の皆さんが 気の毒だった~

今日の方が 青空が広がって いいお天気だったのにねthink

そんな昨日 母のところから 役員会会場まで 川端を歩いていたら

サギ発見sign03

20140113_19

雪のおかげで ピントが上手く合わない・・・

20140113_21

白鳥は 団体さんで 仲良くしてる風なんだけど

サギは 一羽で なんだか遠慮がちに 橋桁挟んだ支流で ポツネンと・・・

淋しそうだった

でも 雪の降りしきる中で 白い白鳥とサギ 美しかった~heart

でっ 見とれて 写真撮っていたもんだから 時間ギリギリに会場に到着

言い訳に 「来る途中 サギにあっちゃったもんで~coldsweats01」と言ったら・・

皆さん 案の定 「えっ???」

へへへ・・・ 日本語って こんな時楽しいねwww

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 寒いデス! | トップページ | やっと・・・冬眠から覚めてww »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

私も秋に近所で見ました!
白鳥はまだ来ないだろ~と思い見ていて「サギだ…」と。
きれいですよね~。
サギって昔からこちらにいましたっけ?

きれいなサギだけど、東京の親戚は庭の池の鯉がサギ被害に遭い、
仕掛けをしていました。^_^;

投稿: うめちー | 2014年1月14日 (火) 14時06分

うめちーさん~こんばんは!

サギを最初にこちらで見たのは、ここ数年前です。
温暖化の影響でしょうね~
初めてサギを間近で見たのは鎌倉でした。
知人に興奮して教えたら、「仙台あたりでは田んぼにいっぱいいるのよ」って・・coldsweats01
東京のご親戚の仕掛けってどんなのかなぁ~

教室の日にちキチンとお知らせしなくて失礼しました。
この頃思い込みが酷くなってますsweat01
今後気を付けます(人><。)

投稿: Bベリー | 2014年1月15日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/54596821

この記事へのトラックバック一覧です: サギにあった?:

« 寒いデス! | トップページ | やっと・・・冬眠から覚めてww »