« 誕生日だにゃ~ | トップページ | 初体験・・・・・ゲップ・・・失礼! »

2014年1月31日 (金)

新人!!・・・ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,9℃ 最高気温4,0℃ 雪

水曜日 ドールハウス教室

pokikoさんが アンコールワットに行って来て~

お土産もらったsign03

20140131_9

楽しい momokoさんとの旅行記は pokikoさんのブログを 訪ねてみてね~

さて この人 誰sign02

20140131_14_2

20140131_17

新人さん~ 初めまして マーガレットさんshine

momokoさん お迎え出来る余裕が無いので・・・ww

また オビツドール購入して 作ってみたsign01

今度は 眼球入れも 挑戦して お湯パーマも なんとか成功good

ブロンドの彼女は 青い眼で ほっぺに そばかす・・・

私が幼稚園の時 マーガレットちゃんという子がいたんだよね

初めて逢った 外国人のインパクト

クルクル巻き毛の そばかすがある女の子

そのイメージが 残っているんだけど 昔の事だけに どこまで真実かなぁ~

でも そんな事 想い出して 作ってみた

LANAさんと すっかり同じ顔形だったんだけど

髪の色と 入れ目をすると 大分イメージが変わるのね

20140131_20

二人で コタツにも 入ってお喋り

って 二人共 半袖は ちょっと寒そうだねcoldsweats01

マーガレットさん 制作様子は ちょっと怖いので・・・

この後 気を付けてsign03 興味ある方だけ 覗いてね~eye

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

20140106_5

こんな風に 前回の失敗を踏まえて(木の棒は 乾きが悪いので・・) アクリルパイプを ロッドにして

熱湯をかけて お湯パーマ

20140119_1

ねっ クルクル成功scissors

20140119_2

その後に 開頭(怖っ・・・) 全部は開けずに 額の上だけは残して

目を開けた

カッターでカット その後ヤスリがけ 爪楊枝の先に脱脂綿を巻いて 除光液で滑らかに

20140119_6
首に お箸を刺して お湯をかけたり 乾かしたり

お化粧して 付けまつげは 100均の人間用をカットして

コレが 難しかった~ ボンドで ベタベタweep

この後 色止めのスプレーして

眼球を 透明ボンドで接着

白目が 裏からの色が透けて見えて 充血してるように見えるからthink

粘土か何かで 裏を隠せば良かったかも・・・

金髪のせいもあるのかな

開頭した部分も 透明ボンドで接着してから ボディと接合note

ちょっと大変だったけど 作るのは やっぱり楽しい~heart

|

« 誕生日だにゃ~ | トップページ | 初体験・・・・・ゲップ・・・失礼! »

ドールハウス」カテゴリの記事

doll」カテゴリの記事

コメント

すご~~~い!
髪の毛のお湯パーマさえしたことないです。
こんなにクルクルになるんですね。
私の場合はいじって失敗するのも怖いので手付かずのままですが、ドール用の塗料は持ってるんです。
やるとしたら、口紅を塗り変えるところからでしょうか。

しかし、開頭するなんて・・・ブルブルw

投稿: pokiko | 2014年2月 2日 (日) 09時43分

pokikoさん~こんばんは!
お湯パーマ以前は髪が溶けるんじゃないかと、
怖くてぬるめのお湯だったので失敗sweat01
熱湯でも髪も顔も平気でしたよ~
momokoさんは高価だから失敗怖いけど、
オビツは安価だし、もしもの時はパーツだけ交換出来るので安心して思いっきり出来ますgood
開頭は流石にビビリながらやりましたcoldsweats01
ドール用の塗料もあるんですね?
私はアクリル絵の具で色付けしてから色止めのスプレーしました。

投稿: Bベリー | 2014年2月 6日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/54816122

この記事へのトラックバック一覧です: 新人!!・・・ドールハウス教室:

« 誕生日だにゃ~ | トップページ | 初体験・・・・・ゲップ・・・失礼! »