« 初体験・・・・・ゲップ・・・失礼! | トップページ | バレンタインは過ぎたけど・・・ドールちゃん大集合! »

2014年2月 9日 (日)

ドールの着物と恒例の乱入!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,5℃ 最高気温-0,7℃ 雪

ソチオリンピックが始まって 寝不足になりそうな日々

昨日は 東京にも 49年ぶりの27cmもの積雪

土曜日だったのが いくらか救いだったかしら?

でも 受験生や 成田からの旅行者には 気の毒だったみたい

記録的な出来事が日本で起こったから オリンピックでも 日本勢記録伸ばしてほしいね~happy01

さて このところ サボりがちのこちら・・・・

やっと 完成の物を 撮そうと セットしていたら

やっぱり この子が乱入sign01

20140209_2
ハイハイ どいて下さいな~

20140209_3
マーガレットさんに 着てもらったよscissors

お着物cherryblossom

梅の柄 時期的にいいでしょ?

お正月 皆さんのブログで 着物姿の ドールちゃんたち見て いいなぁ~と 挑戦good

ちょっと 後ろ姿も~

20140209_6
文庫結びにしてみたけど ちょっと 帯幅が広かったかも・・・

下の影は 退かない かりんシャンsweat01

20140209_8
でっ 結局 仲良く写真に 収まる事にwww

学生時代に 袷の着物まで 作ったはずなんだけど さっぱり忘れてねcoldsweats01

実家から 教科書発掘して来て 何とか縫ったgood

多分 ドール用には もっと簡単に 省略していいはずなんだけど

一度 どんな感じか 作ってみないことにはね

金髪でも なかなかいいじゃない?

オビツには 足袋用の足もあるんだけど 今はまだ裸足で・・・

LANAさんにも 作ってあげなきゃねぇ(いつの事やら・・・)

あっ 只今 箪笥も制作途中

でもまだまだ かかりそうだわcatface

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 初体験・・・・・ゲップ・・・失礼! | トップページ | バレンタインは過ぎたけど・・・ドールちゃん大集合! »

」カテゴリの記事

doll」カテゴリの記事

コメント

お着物までさくっと作れちゃうんですね。さすが~~!
襟と帯揚げと帯締めが赤で統一されて素敵です。
なんでも作れるのっていいなぁ。
私、着物は挑戦したことがありません。
(本はあるのですが)

障子、何とか作りましたが、前回失敗したところに気をつけすぎて、ゆるゆるの障子枠ができましたwww
ま、それも私らしくていいかと。
壁は水曜日まで出来ないかも・・・・

箪笥?いいですねぇ~~~♪

投稿: pokiko | 2014年2月10日 (月) 21時15分

こんばんは~♪

みなさん、ペットちゃんが乱入してて可愛いですね。( ´艸`)
私もやってみようかな?
…み~ちゃん、入るかな?(~_~;)

ホントだ、金髪でもイイ感じですね、着物。
明後日のお教室には私も着物の子を連れて行こうかな♪
でも私の和室、着物でしっとり…って感じじゃないですよね…^_^;

ほぼ出来上がってるのに、また詰めが甘い?やり残してること多々…( ̄∇ ̄*)>

投稿: うめちー | 2014年2月10日 (月) 22時02分

pokikoさん~こんばんは!
さくっとじゃなく結構ああでもないこうでもないと・・・
苦心作ですよ~
ドール用の着物はどの辺省略してるのかしら?
今回は一応人用の寸法を単純に6分の1にして作ってみました。
いいかげんのところだらけですけどねww

障子完成良かったですね。
水曜日皆さんのが見れるのが楽しみです。

箪笥まだ引き出しが出来てません。
明日外出予定があるので、途中のまま持っていくと思いますcoldsweats01

投稿: Bベリー | 2014年2月10日 (月) 23時47分

うめちーさん~こんばんは!
我が家のお嬢様は何にでも興味津々で・・・
邪魔されたくない時はケージにお入り頂く事に(笑)
みーちゃんも和室でお座りしたら可愛いでしょうね~

今日フェザンに行ってみましたnote
お着物も結構いいお値段でしたね。
是非お着物のブライスちゃん連れて来てねheart
ポップな感じがブライスちゃんには似合うもの、
うめちーさんの和室はピッタリですよsign01

教室で皆さんの作品並べて見れますねgood

投稿: Bベリー | 2014年2月10日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/54930996

この記事へのトラックバック一覧です: ドールの着物と恒例の乱入!:

« 初体験・・・・・ゲップ・・・失礼! | トップページ | バレンタインは過ぎたけど・・・ドールちゃん大集合! »