« 日帰り♨ | トップページ | 新しい道 »

2014年2月27日 (木)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,8℃ 最高気温8,4℃ くもり

昨日・今日と 春の陽気

今日の夕方 雪が溶けた地面の落ち葉を 掃除

2月に 庭掃除が出来るのは 本当に珍しいかも~

とはいっても まだまだ雪が残ってる所が多いし 土も落ち着いてないから ちょっとだけねsmile

昨日は ドールハウス教室

pokikoさんが お手製の道明寺を 持って来てくれたhappy02

20140227_9

朝忙しい時間に ササッと こんなお菓子作れるなんて スゴイ~heart

もちもちして 美味しかったわdelicious ご馳走さま~

さて 宿題?をしてきた皆さんの作品

Mちゃんは 12分の1の和箪笥 完成sign01

20140227_7_4

引き出しの中には 反物や宝石も~

20140227_6_2
金具は アクセサリーパーツやビーズを半分にカットしたりと 色々工夫しているの

20140227_8
えむえむさんは 後は引き出しを作るばかり キチンと出来てるね~

20140227_5
うめちーさんは 茶タンスにするつもりなんですって

pokikoさんが持参して見せてくれた お知り合いが作ってくれたカップを 飾ってみたら こんな感じ

これから 引き出しと ガラスの引き戸を 作るところね

皆さんの 完成も楽しみ~note

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 日帰り♨ | トップページ | 新しい道 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

取っ手の金具、あまり持ちあがらないんですけど、そんな感じでいいんでしたっけ?
いつも忘れもので面倒おかけしております。( ̄∇ ̄*)>

投稿: うめちー | 2014年2月28日 (金) 19時27分

桜餅、不揃いでヒドイ出来だったのに、綺麗に撮って頂き嬉しいです。良かった良かった!

皆さん、かなり出来上がってて、私出遅れてますが
何とか頑張りたいと思います。
明日からやります!

投稿: pokiko | 2014年2月28日 (金) 19時34分

うめちーさん~こんばんは!
取っ手の金具の9ピン縦にするといいですよ~
頭が並行になるように取り付けてみて下さいねsmile
板次回までお留守番してくれてますscissors

投稿: Bベリー | 2014年2月28日 (金) 22時02分

pokikoさん~こんばんは!
桜餅綺麗でしたよcherryblossom
美味しかったし!
それぞれ作りたいモノが違ってるので、
マイペースで進めていいと思いますよ~
次は皆さん粘土の小物作りになるかも、pokikoさんはプチ沢山お持ちだものねsmile

投稿: Bベリー | 2014年2月28日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/55163243

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウス教室:

« 日帰り♨ | トップページ | 新しい道 »