« バレンタインは過ぎたけど・・・ドールちゃん大集合! | トップページ | 6分の1和たんす »

2014年2月17日 (月)

楽チンかも~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,2℃ 最高気温3,0℃ くもり 一時 雪

夕べの夜行バスで 帰盛予定だった チャッカリ王子

関東の大雪の影響で 運休になった為

今朝のbullettrainで 帰って来た

一昨日 母の様子見に来た 兄は 東京駅で4時間待たされたそうwobbly

まだ 通行止めの箇所があって 車中泊の方々もいるよう

早く 皆さん 日常に戻れますように・・・

さて 只今 和箪笥製作中なんだけど

最近 鋸で ギコギコするのが 結構疲れるdown

でっ ネットで色々見比べて コレ ポチってみたsign03

20140217_1

卓上糸鋸shine

今まで 持っていた糸鋸は 大きくて出し入れが 億劫・・・

って ここまで書いて やっぱり ナマケモノなだけじゃん と思ったけどcoldsweats01

でも この糸鋸 すごくコンパクトで 直線切りガイドと角度ガイドも付いてるスグレモノflair

コタツの上で 普通に使えちゃうscissors

力いらずで 肩こり無しgoodgood

コツさえつかめば 正確な切り方も出来そうsign01

なので 箪笥の引き出しも 全部これでカットしてみたよ~

あとは 扉の金具を どんな風に作ろうかと 思案中sweat01

刃も 多めに用意しておいた方がいいので コチラも同梱で注文good

ミニチュアの家具や 窓・床材なんか カットするのは 細い刃の方がいいよね~

切り口が 綺麗だよscissors

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« バレンタインは過ぎたけど・・・ドールちゃん大集合! | トップページ | 6分の1和たんす »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
おニューの卓上糸鋸いいですねぇ~♪
最近ピラニア鋸の切れ味が悪くなってギコギコ大変
になってきたのでとっても魅かれます(#^.^#)
コタツの上でも使える・・・ってのがサイコー♪
でも・・やはりコツが必要???
う~ん・・・不器用なワタシにはそこが不安かもぉ。

ワタシも出来るとこまで箪笥作り頑張りま~す。

投稿: えむえむ | 2014年2月18日 (火) 15時27分

おはようございます♪

あぁぁ~、また悪いものを…いや、イイものを見てしまったぁ~(>_<)
買えそうな値段なのがまた…(T_T)
ううう… ポイント使って買おうかなぁ?

投稿: うめちー | 2014年2月19日 (水) 07時57分

えむえむさん~こんにちは!
ここんとこ肘が痛いので、コレで助かってますhappy01
ピラニア鋸も切れ味悪くなると疲れますものね。
何の道具でもそうですが、使いこなせるようになるまではちょっと練習が必要ですね。

箪笥頑張ってますか?
引き出しの組立方もちょっとしたコツがあるので、
次回の教室でお教えしますねgood

投稿: Bベリー | 2014年2月20日 (木) 14時32分

うめちーさん~こんにちは!
へへへ・・・目に悪いものお見せしちゃいましたねsmile
次回の教室に持って行きますので、
使い心地試してから考えても・・ねっwink
いいなぁ~ポイントいっぱい溜まっているのかな?

投稿: Bベリー | 2014年2月20日 (木) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/55036626

この記事へのトラックバック一覧です: 楽チンかも~♪:

« バレンタインは過ぎたけど・・・ドールちゃん大集合! | トップページ | 6分の1和たんす »