« 新人!!・・・ドールハウス教室 | トップページ | ドールの着物と恒例の乱入! »

2014年2月 6日 (木)

初体験・・・・・ゲップ・・・失礼!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-11,5℃ 最高気温-1,8℃ 晴れ

今朝は 今季最低気温

朝起きたら トイレの水が出ないdown

ず~とトイレの暖房付けっぱなしだったのに・・・・・

外に出て 水道の様子見に行ったら

まぁ~どうしたことでしょうsign01

ヒーターのコンセントが そこだけ抜けてるimpact

はぁー またやってしまったぁー 私が入れ忘れたまま この冬過ごしていたんだわdowndown

それにしても これまで 氷点下8度なんて日もあったのに よく凍らずにいたわ~

なんて 変な所感心してる場合じゃないよーーー

一応 コンセントさし直して

温まったら そのうち出るだろう・・・と(隠していてもしょうがないので 家人二人には素直に 説明sweat01

そんな事より しばらく 胃の調子が悪いまま 内科からもらった薬を飲んでも 思わしくないので

昨日は 内科でエコー検査

肝臓・すい臓・腎臓も異常なし

そこで 今日は 紹介してもらった外科で 人生初の 胃カメラを飲む羽目に・・・

ドキドキしながら 受診

先日のドールハウス教室で 二人経験者から 麻酔で終わるまで分からなかったって聞いていたので

麻酔してる間 暴れたり 色々喋ったら 嫌だなぁなんて考えていたら

待合室で見たポスター 『鼻からのカメラを 再希望される方が 95%』

へっ そうなの?

こちらの外科は 鼻から挿入する胃カメラだったので

心配していた オエッ・・・も 無さそうと ちょっと安心

でも 経験無い事は どんなかと やっぱり不安

優しい看護師さんと お話しして 気を晴らしながら

胃の中の泡を消す為の薬を コップ一杯飲んで(コレがクソマズイ・・・カメラ飲んでる時吐いたらどうしよう・・・などと考えながら飲み干す)

鼻の通りやすい方どちら?と聞かれ よく分からないけど

左で やっていただくことに(人によって 真っ直ぐ通じやすい方があるんだって 果たして 本当に左で良かったのか?)

鼻に 麻酔?感覚が無くなるようなゼリー状の薬を注入後

通りやすくするために カメラよりもちょっと太めのチューブを先に 通されて

いよいよカメラ挿入

鼻の穴を通す最後のあたり ちょっと痛み

その後 喉・食道・胃・十二指腸と モニター見ながら 先生が説明

喉から ず~と違和感は 否めないけど 確かに口から入れるよりは 楽だったかも

でっ 結果は どこも色も綺麗で 異常が無いとの事

では 私のこの一ヶ月近くも ココに胃があるぞーという 感覚は何?

と思ったけど そんな症例があると 先生が医学書を見せてくれた

どこも異常が見受けられなくても 本人にそんな症状がある場合があるんですと・・・

しばらくは 内科でいただいた薬飲んで 様子みる事になった

どこも悪く無いし 何食べてもいいと 言われても やっぱりまだ喉が詰まるようだし 胃も重い・・・・

ストレスない生活を・・・・・はぁ~自分次第って事よねぇsweat02 ゲップ・・・失礼sign01bleah

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 新人!!・・・ドールハウス教室 | トップページ | ドールの着物と恒例の乱入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初体験、お疲れ様でした。
お教室では他に2人も経験済みなんですか??
私、バリウム飲んだこと1回あるだけで、
他の検査とか受けたことありません。

でも異常なしで良かったですね。
検査をすることで安心できますよね。
もう歳なんで、健康は気をつけなければと思うこの頃です。

主人が出張なので今日明日で頑張って障子に挑戦します!
わからない時は教えて下さいね。

投稿: pokiko | 2014年2月 8日 (土) 10時00分

こんにちは~♪

もしかしてI先生のところですか?
よく医学書を見せられるから。^m^
異常がなくて良かったですね。
年齢は少し下なのに、私の方がそっちこっちイカれてますね。(T_T)

今週はお教室ですよね。
よろしくお願いします。(^^)

投稿: うめちー | 2014年2月 9日 (日) 12時03分

pokikoさん~こんばんは!
うめちーさんとえむえむさんが経験者ですってsign01
私もバリウム2回飲んだ事あったんですが、カメラは初めて。
バリウムよりカメラの方が楽って言ってる方もいましたが、やっぱりどちらもしないで済んだ方がいいですよね。
異常がなのに症状だけあるのもビミョー・・・
気の持ちようなんでしょうけどgawk

障子完成しましたか?
次は何を作りましょうかねhappy01

投稿: Bベリー | 2014年2月 9日 (日) 23時15分

うめちーさん~こんばんは!
かかりつけの内科の先生に紹介していただいたH先生。
医学書見せた方が患者さんに分かり易いのかもねsmile
いやいややっぱりアチコチガタが来始めてますよdespair

水曜日また皆さんにお会いするのを楽しみにしていますnote

投稿: Bベリー | 2014年2月 9日 (日) 23時20分

胃カメラ大変でしたね。
私はバリウムは毎年飲んでますが、胃カメラは一度だけ、
口から入れるタイプを経験してます。
私にしたら、人間ドックもバリウムより
胃カメラにしようかと思うほど、
バリウムの方がいやですが、
鼻からの胃カメラの方が楽なら、
なおさらそちらにしたいです^^;
ストレスの原因を取り除く…
それができないからストレスな訳で
ストレスからくる病気の改善には、
ストレス除去以外の治療方法が欲しいですよね(;´Д`A
どうかお大事にしてくださいね。

投稿: るる | 2014年2月10日 (月) 09時28分

るるさん~こんばんは!
ありがとうございますhappy01
バリウムもマズイし、ゲップも出そうだし、グルグル回されるのも苦痛ですよね。
確かに鼻からのカメラが一番楽なのかもしれませんね。
幾らか胃の調子忘れている時もあるようになってきたのでcoldsweats01
もう少しで減った体重も戻るでしょうsweat01
ストレス溜めないように、気分転換が必要ですよね。
るるさんのジンマシンは治りましたか?
お義父さんの事でお忙しそうだったから・・・
お互い無理がきかない歳になってきたようですねぇsweat02
私たちの特効薬に早く活動してもらわないとねsmile

投稿: Bベリー | 2014年2月10日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/54890515

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験・・・・・ゲップ・・・失礼!:

« 新人!!・・・ドールハウス教室 | トップページ | ドールの着物と恒例の乱入! »