« こんなモノ焼いてみた!・・ミニチュア食器 | トップページ | アンティーク風?6分の1ダイニングテーブル »

2014年3月28日 (金)

6分の1ドールハウス壁掛け・今日のかりんシャン

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,7℃ 最高気温13,6℃ 晴れ

さっきまで 男子フィギュアの熱戦に 釘付け~

いやぁ~ 素晴らしい試合だったぁ

また ブログおサボりしていたけど

おかげ様で かりんシャンの抜糸も 月曜日に無事に済んで

元気sign03

20140328_14

消費税値上げ前にsmile 餌と大好きな『カシャカシャぶんぶん』を取り寄せた 

夢中で遊ぶ かりんシャン

自分で 咥えて運んでくるくらい お気に入り

遊びすぎて スグに壊れちゃうので 2個買ったよhappy01

しばらく 遊べるね~

水曜日の ドールハウスの教室は 今回も うめちーさんとpokikoさん

うめちーさんは おせち料理作り 宿題も無事こなして なかなかの出来栄え~

pokikoさんは 100均で買った引き出しをカスタムした作品を 持って来て見せてくれた

折角 cameraもあったのに 話しに夢中になって 写すの忘れちゃったsweat01

見たい方は それぞれのブログを 訪ねてみてねsign01

ドールちゃん達を 普段も 飾っておくケースが 欲しかったんだけど

なかなか いいサイズのケースが 見つからないので

手持ちの 木の空き箱で 作ってみたscissors

20140328_4_2_3
どうせなら ドールちゃん 飾らない時も 楽しめるようにと

棚と ニッチを付けてみた

棚は 稼働式・・って 取り外し自由なので 飾るモノによって 変えられるのよ

20140328_7_2
こんな風に 飾ってもいいかな~

20140328_8_2
二人 一緒にも 入る大きさにしたわ

そして 壁掛けに~

20140328_10_2
こんな感じ

全面には アクリル板も はめ込んだから ホコリよけにもなるし

かりんシャンにも オイタされずに 済むもんねsmile

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« こんなモノ焼いてみた!・・ミニチュア食器 | トップページ | アンティーク風?6分の1ダイニングテーブル »

ドールハウス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

先日教えていただいたのに、ヒメタケ上手くいかず、
どんだけ時間使ったことか…^_^;
昆布巻き(?)もリアルサイズに近いような大きさ…
次回笑ってください。

ところで、出来れば買いたいんだけど、飾りの緑は近くで手に入りますか?

投稿: うめちー | 2014年3月28日 (金) 23時44分

うめちーさん~おはようございます!
おせち奮闘なさったみたいねー(^_^;)
食べごたえのある作品を、次回拝見するのが楽しみです delicious

飾り用の棒、気に入るタイプがあるかわからないけど、
ホー○ックで見かけたような…
探してみて下さい!

投稿: Bベリー | 2014年3月29日 (土) 08時22分

おはようございます♪

あ、棒ではなくおせちに入れる葉っぱです。
わかりづらい書き方してすみません。^_^;

投稿: うめちー | 2014年3月29日 (土) 09時17分

うめちーさん~こんばんは!
ごめんなさいーsweat01
昨日スマホで見たものだから、字がよく見えなかったbearing
すっかり縁だと思い込みましたsweat02
スグに必要ですか?
次回持って行きますが・・・
今どこで売ってるかちょっとわかりませんsweat01
ごめんね~

投稿: Bベリー | 2014年3月30日 (日) 21時40分

昨日書いたはずのコメントがない~~

若い時は猫派でした。
今でも猫と遊びたいという気持ちは大きいですが、
近所に猫が居ないので触る機会がありません。

岩谷堂箪笥の上置きの棚ですが、
まだ迷って決められません。
でも簡単にしたい。
100均の家具を買って楽してしまいました。

投稿: pokiko | 2014年3月31日 (月) 10時42分

pokiko0さん~こんばんは!
猫派でしたか~cat
実家では犬も猫も飼った経験があるので、どちらも好きなのですが、
今はやっぱり猫ですねぇ~heart
今度暖かくなったら、教室に連れて行こうかなhappy01

どんどん迷って、お気に入り作りましょうgood
カスタマイズもリメイクも楽しいですものね~note

投稿: Bベリー | 2014年3月31日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/55555993

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ドールハウス壁掛け・今日のかりんシャン:

« こんなモノ焼いてみた!・・ミニチュア食器 | トップページ | アンティーク風?6分の1ダイニングテーブル »