« お嬢様とお雛様 | トップページ | 6分の1ミニチュア『トルソー』 »

2014年3月 8日 (土)

黒鳥さん~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,5℃ 最高気温0,4℃ くもり 一時雪

ここ数日 寒さが戻って 真冬日で 風が強い

早く 春が来ないかと 待ち遠しい

20140308_2
使った後の 半端な花(もも・小手鞠・デルフィニウム)を集めて 洗面所の壁にちょっと飾って・・・ 

ここだけ 春note

 

今日 JAまで 買い物に出かけた帰り

急に 「高松の池に寄っていこうsign01」と 相方

今日は 天気も良くないしと思い cameraを持たずに出かけて来たんだけど・・・・

なので スマホの写真だけど

Dsc_0385_2
まだまだ 白鳥さん いっぱい~

池の半分は 凍っているので 北側の日当たりがいい方に 集まって 餌をもらってる

そして ニュースでやってた 珍しいお客様heart02

Dsc_0387_2
ようこそ~ 黒鳥さん~~~

3羽 来ていたsign01

Dsc_0390_2
鴨たちと 一緒

初めて見たけど 赤い嘴が 鮮やかで 黒い体と対照的に 映えて 美しい鳥heart

黒いせいか? 白鳥より ほっそり 小ぶりに見えたsmile

Dsc_0391_2
白鳥と 一緒のところ 撮りたかったんだけど 寒くて 急いで帰ってきちゃったsweat01

土曜だから カメラ持った人たちが 沢山来てたわ~

まだ 寒そうだから もう少し いてくれるかもねhappy01

テレビの映像でしか見たことが無かった 黒鳥に 地元で 会えるなんて思わなかったsign03

ちょっと 今日は 嬉しい日note

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« お嬢様とお雛様 | トップページ | 6分の1ミニチュア『トルソー』 »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

噂で黒鳥が来てるって知ってました。
是非見てみたいです。
まだいるかなぁ・・・・

今日は遠出して宿題何も出来ませんでした。
今週の水曜日はお教室ですね。
明日こそ!

投稿: pokiko | 2014年3月 9日 (日) 22時30分

pokikoさん~こんばんは!
黒鳥はまだ寒いのでいると思いますよ~
でも白鳥も飛び立つ練習してます。
そろそろ北帰行始まる頃ですね。

今日はお疲れ様でした!
私もちょっと作ってるモノがあります。
明日でもupできるかな?
水曜日よろしくお願いしますhappy01

投稿: Bベリー | 2014年3月 9日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/55290683

この記事へのトラックバック一覧です: 黒鳥さん~♪:

« お嬢様とお雛様 | トップページ | 6分の1ミニチュア『トルソー』 »