« ドールハウス教室 | トップページ | 6分の1着物 »

2014年3月20日 (木)

かりんシャン痛かったね・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,6℃ 最高気温1,2℃ 雪 一時 雨

お彼岸だけど また 冬に逆戻りの今日

明日まで 大雪注意報警報も出てる 盛岡snow

昨日 お天気が良かったので お稽古の前に お墓参りに行って来た

墓地にも 雪が残っていて ブーツが ビチョビチョに なっちゃったsweat02 

今週の月曜日 かりんシャン 避妊手術

去年のうちに と 思っていたんだけど

母の入院やらで ココまで 延びちゃった・・・

出来ることなら しないで済ませたかったけど

なんともない体に メス入れるのは 可哀想だものねweep

でも ゴロニャン~って 時期に そんな様子見てるのも 切ないし

メス特有の病気予防にもなるって言うし

病気になってから 辛い思いさせるのも 可哀想だし

色々 思いは交錯・・・・・

20140320_12

手術後 なるべく静かに過ごせるように ケージも2階を外して 低くして

痛くて ず~と鳴いてるようだったら どうしようと思ったけれど

夜には 餌も ペロッと食べて・・・

今日 獣医さんに 腹帯とガーゼ交換を していただきながら その事話したら

「へぇ~ 食べましたか?」 って ビックリされちゃったsmile

大抵は 食べられないらしいのね~

それだけ 元気って事だよね

20140320_10
腹帯姿は 痛々しいけど(痩せっぽちなのが わかるんだよね~ いつもは毛がフワフワだから・・・)

食欲はいいし これからポッチャリちゃんになるかも・・・

今日から ちょこっと ケージから出してみたけど

お転婆ちゃん タンスの上に 登ったりすると まだ傷に悪そうだから

様子見ながらじゃないと 不安

月曜日に 抜糸してもらったら 思いっきり遊ぼうねup

手術終わって 夕方迎えに行って 帰る途中car

相方「これで 家には 女がいなくなったなー」 って・・・オイsign03bearing

 

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ドールハウス教室 | トップページ | 6分の1着物 »

」カテゴリの記事

コメント

かりんしゃん、術後も元気そうで良かったですね。

昔飼ってた猫、手術して明日は抜糸という日。
夜に散歩から戻ってきたら、抜糸が済んでました。
自分でナメナメして上手に抜糸したようです。
病院に電話したら、大丈夫とのことでした。

かりんしゃんも腹帯は取れないようにお気をつけ下さいw

投稿: pokiko | 2014年3月21日 (金) 16時05分

pokikoさん~こんばんは!
おかげ様で食欲もあり元気です。

まぁ~抜糸の前にお散歩に出かけちゃったんですか~wobbly
でも抜糸の前夜で良かったですねsmile

かりんも腹帯が気になって、一生懸命ナメナメしていますsweat01
今のところ上の結び目を解く程度で、スグに直しているので大丈夫ですが・・
月曜日まで保つかしらん?


投稿: Bベリー | 2014年3月21日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/55451405

この記事へのトラックバック一覧です: かりんシャン痛かったね・・・:

« ドールハウス教室 | トップページ | 6分の1着物 »