« 6分の1ミニチュア『トルソー』 | トップページ | かりんシャン痛かったね・・・ »

2014年3月16日 (日)

ドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,2℃ 最高気温4,4℃ 雪 のち くもり

昨日今日と また冬に逆戻り・・・snow

先週 親戚の葬儀があって バタバタして

今頃の upだけど 水曜日のドールハウス教室の様子を~

Mちゃん えむえむさん Kさんがお休みだったので

ちょっと いつもより 淋しい感じだったけど

楽しい時間は いつも通り~note

和箪笥 二人が持って来て 見せてくれたsign01

20140316_8

pokikoさんの momokoさんと一緒に 2作品

20140316_4

pokikoさんの 岩谷堂箪笥を参考に作った箪笥

金具も アクセサリーパーツを上手く利用して 塗りも ニスを5回も塗り重ねたんですって

いい雰囲気出てるよね~shine

20140316_6

こちら うめちーさんの茶箪笥(未完成だそう・・)

ガラス(アクリル板)が入った引き戸も ちゃんとスムーズに開くのよ~ 

その溝を掘るのが大変だったんだってsign03

乗っている鉄器は うめちーさんのコレクション 持ってみると軽いんだけど 質感がよく出来てるミニチュア

和の箪笥に ピッタリねscissors

こんな風に 皆さんそれぞれ 基本形から 自分で発展させて

思うような形に 仕上げられるようになって来て 素晴らしいわ~

これからも 皆さんが どんな作品作ってくれるか 楽しみheart04

20140316_10

pokikoさんからの差し入れ 京都の綺麗で可愛らしい干菓子heart

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

3.11 書きたい気持ちは いっぱいだったけど・・・

書き始めると グズグズしてしまいそうな まだ抜けきれない自分が・・・

気持ち 前向きに 切り替えて行かないとねsweat01

|

« 6分の1ミニチュア『トルソー』 | トップページ | かりんシャン痛かったね・・・ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

皆さんのアイデアをいただきながら、
おかげさまでなんとか形になりました。
ちょっとは岩谷堂風に見える・・・かな?
上置きの棚も作ろうと思うのですが、まだ手付かずです。
またご指導よろしくお願いします。

投稿: pokiko | 2014年3月17日 (月) 09時34分

Bベリーさんこんばんは!(^ー^)/

お菓子は本物・・・?
全部リアルだから何が本物かわからない(笑)

投稿: ぼんぼん | 2014年3月17日 (月) 22時46分

pokikoさん~おはようございます!
今頃のお返事で失礼しましたsweat01
今週ちょっとバタバタしてました。

写真で見ても本物のように素敵に完成しましたよね~
上置きもまた小物飾れるように頑張って作りましょうgood

投稿: Bベリー | 2014年3月20日 (木) 09時13分

ぼんぼんさん~おはようございます!
お久しぶりですhappy01
なかなかお目にかかれる機会が無くなって・・・Twitterではちょこっと拝見してました。
コチラもなかなかつぶやかないもので・・・coldsweats01

コメントありがとうございます!
干菓子は本物smile美味しくいただきましたsign01

投稿: Bベリー | 2014年3月20日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/55398326

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウス教室:

« 6分の1ミニチュア『トルソー』 | トップページ | かりんシャン痛かったね・・・ »