« 6分の1ドールハウス壁掛け・今日のかりんシャン | トップページ | ドールハウス教室 »

2014年4月 6日 (日)

アンティーク風?6分の1ダイニングテーブル

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,9℃ 最高気温7,8℃ 雪 のち 晴れ

Dsc_0393_2

今朝は また雪が積もっていた snow

Dsc_0394_2
やっと蕾が出てきた水仙にも・・・・

ブログ やっと書いてるsweat01

一週間 何してたんだろ~sign02

4月になった途端 あまりにいいお天気だったので

ベランダの掃除して 室内に入れていた鉢を 植え直して 出したんだけど

今朝も氷点下だったねbearing

いらない物も 整理しようと 片付け方したんだけど

中途半端coldsweats01

一日いっぱいやってると 疲れちゃうんだよねぇ・・・・

でも やらなきゃねsweat01

そうそう 3ヶ月お休みしていた カリグラフィーのお教室も 通い始めたし

ふさしぶりに ペン持ったら 書き方思い出すのに 時間がかかったわsweat01sweat01

4月 新しい気持ちになる 季節だね

でっ ミニチュアは テーブルを 作ったんだけど

脚の 旋盤加工が 上手く出来なくて ボロボロdown

上手くいかないと テンションも落ちて なかなかコチラも 捗らない

でも 何とか誤魔化したcoldsweats01

文字通り ボロボロ ガタガタなので アンティークって感じ

20140406_4
LANAさんが 食器並べてみたよ

脚の太さが ビミョー・・・・

20140406_5
なので あえて天板も 汚しをかけてみた

食器だけで ご馳走が無いねぇthink

椅子も もう少し作らなきゃねbleah

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1ドールハウス壁掛け・今日のかりんシャン | トップページ | ドールハウス教室 »

ドールハウス」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

ベリーさんのお部屋も次々に家具や小物が増えていってますね。
それが全部手作りというのが素晴らしいです。
このテーブルも前の家具と統一感があって素敵です。

私は旋盤は出来ませんが
テーブルの脚も手作り風でいいですね。

投稿: pokiko | 2014年4月 7日 (月) 06時51分

pokikoさん~こんばんは!
アレもコレもとは頭の中では思っているのですが、
なかなか捗りませんcoldsweats01
旋盤は久しぶりに使ったので、コツを忘れてました。
道具や材料ばかり揃えて、使わないのはマズイと・・・sweat01
ちゃんとモノにしようとは思っているんですけどね。

次回作ジックリ考えて下さいねsmile

投稿: Bベリー | 2014年4月 8日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/55672723

この記事へのトラックバック一覧です: アンティーク風?6分の1ダイニングテーブル:

« 6分の1ドールハウス壁掛け・今日のかりんシャン | トップページ | ドールハウス教室 »