« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

今頃だけど・・・先週の教室では~

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,7℃ 最高気温29,3℃ 晴れ

暑い~sweat01

って またまたご無沙汰・・・・

お花で 一週間バタバタcoldsweats01

先週の ドールハウス教室の写真も UPしないまま あっという間に 一週間dash

でっ 今頃だけど・・・

20140522_1

pokikoさんが ぷちサンプルのおせちと舟盛りを 持って来て見せてくれたnote

手前が 私作

お重が 塗りで豪華~

買った当時は これが300円以下だったんだってsign03

よ~く出来てるわぁ

20140522_5
これは pokikoさんの新作 箪笥の上置き 

以前に作った岩谷堂風箪笥の イメージにピッタリで とっても素敵に完成good

20140522_3
こちらは Mちゃんの あまちゃんの喫茶リアス

くるみボタンを 工夫して作った椅子が いい感じ~

20140522_4
ベンさんの 指定席も ちゃんとあるし

小物が並ぶのが 楽しみね~note

20140522_2
未完成のままのカップボードだけど

momokoさんが 遊びに来てくれたので

ティポットやカップを 飾ってみたhappy01

こちらも 小物が アレコレ欲しいところだわ

その後 まだ引き出し 完成してないのsweat02

土曜日に 上京するから しばらくこのままねcoldsweats01

 

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

6分の1カントリー調カップボード

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,4℃ 最高気温24,9℃ 晴れ

すっかりご無沙汰して・・・

今日は 外は暑かった~sun

先日の教室の前から 作り始めていた カップボードが やっと形に・・・

20140520_8

引き出しを まだ作って無いので 完成ではないけれど

こんな感じに~

取っ手と引き出しを作れば 完成ね

12分の1の物は 何度も作っているけど

大きいとそれなりに ちょっと大変だったわ~sweat01

明日は ドールハウス教室なので 慌ててここまでって感じbleah

今日は ボヤット王子の誕生日cake

メールだけ送ったけど

あぁ~ぁ・・・・ ホント年月の過ぎるのは なんて早いのかなーthink

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

降ったり晴れたり・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,9℃ 最高気温17,6℃ 雨 時々 晴れ

半年ぶりくらいで ジムへ行って来たrun

消費税が上がったけど 以前に買っていた回数券でOKだった~

行く途中 『ウコンザクラ』のところに 立ち寄ったけど

既に盛りが過ぎて ピンクに色づいた花が萎れかけていた

やはり今年は 早かったのね・・・残念down

でも 『ハンカチの木』に花がいっぱいsign03

20140509_7
撮影しているうちに 大粒の雨が落ちて来た

風もあって 結構な降り方で 傘をさいても すっかりジーンズが濡れちゃったsweat02

この写真は 帰りに撮ったもの 

こんな青空になったり 今日は コロコロ変わる変な天気

20140509_8
花は まだまだ見頃

足元には 白いスミレ

20140509_10

可憐で 可愛い~note

ジムは 腰が痛くて 昨日までコルセットしていたので 今日は 無理しない程度に・・・

でも 久しぶりに動いて スッキリhappy01

やっぱり 筋トレは 必要だわ~

午後は 髪をカットしてもらいに ヘアーサロンへ

丁寧にシャンプーしてくれて 頭のマッサージも 気持ち良かったconfident

こんな事で 気分が良くなるものなのね~

明日 行く予定にしてたのに ちょっと予定が入って 行けるかどうか分からないけど

明日10日と明後日11日 『てどらんご』

20140509_16
昔の テニス仲間の Hちゃんから お知らせいただいたチラシ

お天気も回復するみたいだし お近くの方 散策してみては~smile

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

芝桜の絨毯

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,3℃ 最高気温23,6℃ 晴れ

お天気が良かったので お義母さんの部屋とキッチンの窓ふきして カーテンを洗濯

庭の花も 次々咲いてきて

芝桜見ながら 思いついた~

20140508_1

pokikoさんやうめちーさんの まねしちゃったぁ~smile

朝露で ちょっと濡れちゃったけど・・・

dollならではよねぇ やってみたいけど 花がつぶれちゃうもんねー

せっかく pokikoさんに 以前にいただいたネックレスしてたけど これじゃあ わかんないねsweat01

20140508_3_2
こんなに ゴージャスなネックレスよ~shine

pokikoさん~ありがとうnote

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

ミニチュア本もらっちゃった♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,0℃ 最高気温17,9℃ 晴れ

今日はドールハウス教室

pokikoさんが ミニチュア本を作って プレゼントしてくれたheart04

20140507_2

うめちーさんにも Mちゃんには 12分の1サイズ

椅子も pokikoさん製 その上の本箱に収まっているのが ミニチュアのコミック本

凄いわ~ちゃんと ハードカバーの本に しおりの紐も付いてるのよsign03

20140507_6
うめちーさんのブライスちゃんたちが 早速本を手に取って~

イチゴ模様のお着物は うめちーさんお手製

ちゃんと袷のお着物ですってsign01

可愛いねぇ~heart04

Mちゃん あまちゃんのリアスが 着々と進んでるね

20140507_3
ドアーが出来て ウニ丼を売る窓もねwink

リアスの看板の電気も ネダッテ点けてもらっちゃったsmile

完成が 楽しみだ~note

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

今日 『ウコンザクラ』の話題が出たので・・・

以前の記事で 見てね~

今頃咲いてるかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »